人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 23日

scene1875: Minolta M-ROKKOR 28mm F2.8 への懺悔

 scene1875: Minolta M-ROKKOR 28mm F2.8 への懺悔_e0253132_12162480.jpg
Leica M9-P + Minolta M-ROKKOR 28mm F2.8
2019-10-14 岡山 浦安総合公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

ライカを使い始めた時に訳も分からず買ったMinolta M-ROKKOR 28mm F2.8
当時はニコン主に使いであり28㎜が好きだったから買ったと思う。

ただ、ライカ使い始めてすぐに50㎜が好きになったため、驚くほど出番は少なく
この写真を撮った日含めおそらく3回目ぐらいになるのではないだろうか・・・。
最後に使ったのが2012年の新婚旅行以来であり7年ぶりに持ち出した模様。
(その後やっぱり使っていない・・・。)

上記の掲載履歴から見る限り、写真の腕前は少しは上達したように思われる・・・。
(28㎜の構図ってむずかしいなぁ)

しかし、実にいいレンズです^^;


by rangefinder-love | 2020-10-23 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
Commented by jamesbond_1975 at 2020-10-23 22:33
ミノルタらしい柔らかい画ですね。大好きです。
Commented by rangefinder-love at 2020-10-23 23:43
> jamesbond_1975さん
あれー^^;
結構シャープな絵と思ったんですがw
また持ち出さないととは思っております・・・。
Commented by p-channel at 2020-10-24 12:56 x
本当に良いレンズです!が,病気持ちなのです.時間が経過すると内側のレンズが腐食してきて,水玉のようなものが現れ,ほわほわレンズと化します.一度,研磨して貰って,元のすっきりした写りのレンズに復活したのですが,数年で元の木阿弥...
腐食が出ていないなら,超貴重品ですから,せいぜい使い倒してくださいね.
Commented by rangefinder-love at 2020-10-25 08:41
> p-channelさん
コメントありがとうございます^^
そうなのですね・・・。知りませんでした。
おそらく腐食していないようなので大切に使います。


<< scene1876:モデルポーズ      scene1874:星の王子様 >>