人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 06月 13日

scene1743:使い切れないカメラとレンズ

scene1743:使い切れないカメラとレンズ_e0253132_21411363.jpg
LEICA SL2 + DR Summicron 50mm F2.0
2020-03-18 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

この数か月でかなりの量のカメラとレンズを売却しました。
いずれのカメラ、レンズとも思いで深いお気に入りばかりでしたが、
使う機会がなければもっていても勿体ない・・・。

このDR Summicron 50mm F2.0その一つ。
結構綺麗な個体でM3につけっぱでしたが、そのM3を使っていない。
(M3自体も売却対象でしたが土壇場でやめました。かっこよかったからw)

写りは大好きだったのですが、他のM型ライカでは3m以上は内部機構と干渉するので使えない。
写真のように逆光ではなんとも言えない描写をしました・・・。好きだな・・・。
LEICA SL2という母艦を得て使えるレンズになったものの、べつにこのレンズでないといけない事はなく
ヤフオクで送り出しました。買った時と同じ値段で売れたからまあよかったか。

今度はオールドライカを買うなら、胴沈レンズにしようかな・・・。




by rangefinder-love | 2020-06-13 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
Commented by sarutv2 at 2020-06-14 08:06
私は、たった1つボディを手放して後悔致しました。
CONTAX S2 60周年。
メーカーに6に関するボディをといって、シリアル6000のボディをGETして、数か月後に手放してしまいました。
その悔いが今でもありますので、手に入れたものはそれ以来、防湿庫の中です。
Commented by rangefinder-love at 2020-06-14 12:13
> sarutv2さん
どんなカメラかWEBで見ました。かっこいいカメラですね。
手放して後悔したカメラ・レンズは今の所コニカヘキサーとRD1xGですね。
その二つともまた購入しました。
でもRD1xGはまた手放しました。(買った時より高く売れて儲かりましたw)
コニカヘキサーは今度また売ります。

ただそれ以外は今の所全く後悔しておりません。
薄情者ですね私^^;
Commented by stripe-s at 2020-06-15 08:50
僕もここ1ヶ月くらいでレンズを何本も手放しました。
あとはフィルムのライカです。
これも手放そうと思っているんですが、触るとなかなか決心がつきません(笑)
持っていても使わないし、どうしたものか?
Commented by rangefinder-love at 2020-06-15 17:25
> stripe-sさん
私も触って踏ん切りつかなくなり、とりあえずフィルム装填しましたw

断捨離すると気持ちいいですよねー。

本日ハミルトンのベンチュラーと三輪車を発送しました。
ちゃくちゃくと断捨離進んでおります・・・。


<< scene1744:初めての炭酸      scene1742:驚きを隠せない >>