人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 05月 17日

scene1714:Leica M3に見とれた一日

 scene1714:Leica M3に見とれた一日_e0253132_23020520.jpg
LEICA SL2 + SIGMA 45mm F2.8 DG DN
2020-05-16  自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は巻き戻しクランクが固くなりすぎてフィルム交換の際に手が痛くなるLeica M3を修理に出すために
岡山でお世話になっている商店街のカメラ屋さんにM3をもっていった。

修理しかないと思っていたら、店長がぬってくれたグリスが思いのほか効果あり修理に出さなくても
良いレベルになった。修理代もタダでありがたやありがたや。

本当はヤフオクで売るために写真も撮っていたのですが、改めてまじまじと見るとそのフォルムの美しい事。
 scene1714:Leica M3に見とれた一日_e0253132_23052742.jpg
「本当に完成されている・・・。」

珍しくカメラを一日眺めていました。

という事で売らない事に決めました^^



by rangefinder-love | 2020-05-17 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by akirasoftil at 2020-05-17 19:17
フィルムライカは、今はM-Aしか持っていなのですが、M3は別格ですよね。
以前は愛用していたのですが、またいつか買いたいですね~
Commented by Ryochanryosuke at 2020-05-17 20:18
安心しました・・・

フィルムも高くなりましたが、たまには使ってあげて下さい!!
Commented by sarutv2 at 2020-05-17 21:11
綺麗な筐体ですね。
落札したかった^^
Commented by rangefinder-love at 2020-05-18 12:40
> akirasoftilさん
持っているM7と違って露出計が内蔵されてないのでライカメーターを装着しながらの撮影が少しテンポ悪いですが、バイブルなので笑、大切に使いたいなと思い直しました。そしてフィルムいれました^_^
M-Aもっていたらなかなか触手はのびませんよねー。
こないだフラッシュバックカメラで新品同様のM3があり、見ようと思ったらsoldになっていたので値段がみれませんでしたが、一体いくらだったのか…。
Commented by rangefinder-love at 2020-05-18 12:41
> Ryochanryosukeさん
コメントありがとうございます。
フィルム久しぶりに入れました^_^
本当はこれ一台だけでいいはずなのに、浮気者はどうしようもないですね…。
Commented by rangefinder-love at 2020-05-18 12:42
> sarutv2さん
ちょいちょい状態がいいカメラレンズをヤフオクに出してます。
今後はこのブログでもアップしようかなと思いました。


<< scene1715:極上のRI...      scene1713:「早朝の... >>