人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 11月 13日

scene1530:天皇陛下というご存在について(日本は何の国?)

 scene1530:天皇陛下というご存在について(日本は何の国?)_e0253132_22382684.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2019-10-19 島根県 出雲大社
*写真を1クリックすると大きくなります。

私がブログを休んでいた2年間
最もアクセスが多かったのは天皇陛下にまつわる記事でした。

特に令和の時代になって、その傾向は強まっています。

ある程度の政治歴史についてはこのブログで書いてきたので
一旦は「本当に伝えたい事」の記事は終わっております。

今でも十分意味のある記事とおもいますので見て頂ければ幸いです。

天皇陛下のご存在の意味を知らない日本人はあまりにも多く、
このブログを今見ている方も正確に理解して、
人に伝える人ってそういないのではないでしょうか?

私の感覚では99%みんな知らないです。
だって、学校で習っていないんだもの。当然です。

私のブログの天皇陛下にまつわる記事はかなり多く、「シラスとウシハクの記事 」で日本と
世界に国々の違いを書いた記事があったり
日本とは本当はどういう国なのか?アメリカの国体は自由の国、フランスの国体は平等の国。
そして日本は何の国??「なぜ天皇陛下は大切なのか?」という記事、
また「天皇陛下の世界的地位を書いた記事」など、たくさんの記事があります。

ちなみに日本の国体は
「天皇陛下がシラス(統治)する、天皇陛下の元、万民が平等である国」
です。これを知っている日本人はとても少ない。残念ながら。

天皇陛下の統治を心から喜んだ南洋諸島の国々
その激熱の6話にもわたる記事「パラオ・ペリリュー島シリーズ
第六話目の動画は涙なしにはみれません・・・。(久々に見てウルっときました。)

どれがどの関連記事か書こうかともおもいましたが、一杯あるので止めます。
下記の本当に伝えたい事シリーズの中から探していただけると幸いです。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2019-11-13 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)


<< scene1531:ネオパン...      scene1529:花森安治... >>