人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 18日

scene1442:営業マン

scene1442:営業マン_e0253132_00420714.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

社会人になってからずっと営業職。
営業18年目になる。

営業職とそうでない人って全然キャラが違う。
自分でも「バリバリの営業マンだな」と思う時もあれば
本当は営業向きじゃないかもと思う時もある。

今日は会社の飲み会で、最後はカラオケ。
みんなメチャクチャ面白い。超盛り上がる。

この時は自分は営業マンではないなと思ってしまいました。
あんなに面白おかしく歌って踊れません。

いいなぁと羨ましく思いました。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2017-03-18 00:48 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
Commented by minton at 2017-03-22 11:45 x
営業って難しいですね。
僕はなかなかうまく行きません。
小さな会社なので、営業兼オーナー。
それでもそれなりのスタッフを食わせていくために、必死に語りますが、接待はしない。カラオケなどプライベートな付き合いはしないなどを通して四半世紀以上。なんとか今に至っています。
ほんとはノミニケーションで仕事が増えるとも思うのですが、自分が苦手というのが一番です。
Commented by rangefinder-love at 2017-03-22 23:27
> mintonさん
苦手なんですね。一緒に飲んだときにはそうは思いませんでしたが^^
接待は接待の良さがありますけどね。私はする側でありされるのは・・・。苦手ですね。
でもしなくていいならそれに越した事ありませんよ。
社長!これからも頑張って〜^^


<< scene1443:良い週末を      scene1441:お互い歳をとる >>