人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 25日

scene1408:カタバミ

scene1408:カタバミ_e0253132_22451207.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-05-22 上板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

カタバミの花

クローバーのような葉っぱをしています。

scene1408:カタバミ_e0253132_22454939.jpg
花を見ているだけで時間が経つのを忘れます。
そして癒されます。

山野草のカテゴリを作りました。
徐々に記事を増やしていくかもしれません。

今日は「てっきりクローバーの花かと思っていた!」と思った方はポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2016-05-25 17:00 | 山野草 | Trackback | Comments(8)
Commented by YOU at 2016-05-25 18:51 x
そろそろマクロレンズ... ですかね?(笑)
Commented by モスビー at 2016-05-25 22:14 x
いいですねー!
とても癒されます
我が家も最近花を飾るようにしてるんですよ
山野草もはまりそうです…
Commented by utakata28 at 2016-05-25 22:48
こんばんわ^^
カタバミっていうんですね、このお花。
よく見かけるのに名前を知らない花の多い事・・・。
この花に似た黄色い小さな花もありませんか、赤いクローバーみたいな葉っぱだったと思うのですが・・・
野花の可愛らしさと逞しさにはカメラを向けずにはいられませんね^^
Commented by rangefinder-love at 2016-05-25 23:15
> YOUさん
ライカはDRズミクロン、ニコンはNレンズの60mmをすでに持っていますよ^^
でもそこまで寄らなくても大丈夫です。今の所は・・・・。
Commented by rangefinder-love at 2016-05-25 23:16
> モスビーさん
いいですよねー。ほんとモスビーさんとは色々似ている所があるかもしれませんね。
もう毎日山野草の専門書を読み漁っている毎日です。^^
一緒にはまりましょう^^
Commented by rangefinder-love at 2016-05-25 23:17
> utakata28さん
このカタバミはたしか赤カタバミだったと思います。花が白いのは白カタバミです。

そしてありますよね。赤いクローバーのやつもなんていうんでしょうね。
Commented by SAKURA at 2016-05-26 17:41 x
こんにちは~
実は毎日、愛犬散歩のときに見かけていましたね。
それで名前は?調べなかったので、初めて知りました。
アカ、キイ、シロってあるらしいですね。それと、家紋でも
片喰という名前で使われているそうです。
や~勉強になりました。(笑) ブログでも引用させていただ
きました。
Commented by rangefinder-love at 2016-05-26 22:42
> SAKURAさん
ブログ拝見しましたよ!
そして私も勉強させていただきました。

もしかしたら実家の家紋カタバミかも・・・。
(今度親に確認します^^;)


<< scene1409:疲れている...      scene1407:趣味の山野草 >>