人気ブログランキング |
2016年 05月 09日

scene1393:GWでの収穫

e0253132_22514728.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

今回のGW中での収穫が幾つかある中で最も良かったと思ったことは、
ヨメがいかに大変かということでした。

は?今更!?という感じかと思いますが、正直全然わかってなかったと痛感しました。
休みの日も日中、私は家で仕事がする事が多く子育てを手伝えてなかったのです。
散歩に連れて行ったり、子供とお留守番したり、オムツを替えたりと色々しますがずっとじゃない。
2人目からは寝室に私が入りきれないので私だけ別で寝させてもらっていますし・・・。

このGWの期間の10日間、基本ずっと子供といました。
そしたら子供と一緒にいるだけで1日なんてあっと言う間・・・。
自分の事なんて何もできません。

それを毎日ず〜っとやりながら買い物と料理となんやかんやとやっているヨメ。
さらにすごいなぁと思ったのが、子供との接し方。

昨日、リョウタロウがどうかしちゃったんじゃないかという程、ワガママに怒り狂いました。
それを言葉で説得して叱ってなだめて・・・。
あれは神ですね、神。

ヨメへの感謝の気持ちで一杯になるGWでした。

わかっていたつもりで全然わかっていなかった、リョウタロウ、ジュンノスケそれぞれの個性。
そしてそれぞれの可愛さを再発見しました。

今後はこの経験を通じて、もっともっと子供と接して、ヨメのフォローを頑張りたいなと誓ったGWでした^^;

「今更〜!?」と言わないで「良かったね。」と言ってくれるヨメの優しさにも触れました・・・。

今日は「今更〜!?」のポチッをいただければ反省します^^;
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2016-05-09 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://hologon.exblog.jp/tb/24365034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2016-05-09 19:02
とっても分かります。
私も最近痛感しています^^
だから「今更~!?」とは思いますが、とっても共感したのでポチッ行っときます!
Commented by モスビー at 2016-05-09 19:43 x
全然今更ではないと思います!
実は私もこのGWで同じことを思いました。
ほんとにあっという間で自分のことなんてなんにもできないですよね。
ヨメ様に感謝です!!
Commented by rangefinder-love at 2016-05-09 23:32
> akirasoftilさん そうでしたか!?ありがとうございます。お互い奥さんのフォローがんばりましょう!ぽち返しいっときます。
Commented by rangefinder-love at 2016-05-09 23:34
> モスビーさん 嬉しいコメントをいつも入れて頂いて本当に嬉しいです。^^
お互いヨメのフォローと二人三脚で子育てがんばりましょうね!


<< scene1394:孤高のリョ...      scene1392:ノクチでの... >>