人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 23日

scene1340:納豆記念日

scene1340:納豆記念日_e0253132_22053212.jpg
CONTAX T3
FUJICOLOR業務用100
自家現像(CN-16処理)
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメは食べれない食材が多く、刺身系は食べれない。
そして納豆もその一つ。

臭いがダメらしく、私とリョウタロウが大好物なのを「え〜!臭いクサイ!」という反面、
食べれたらいいのになぁと羨ましがってもいた。

月曜日の昼食に納豆が食べたいと言った私と、それを見て食べたがるリョウタロウを見て
朝に配達されたばかりの生協の納豆をかき回していると、

「あれ?この納豆そんなに臭くないかも・・・。」とヨメがやって来た。

臭いを嗅いでも大丈夫な様子。
思い切って納豆ご飯を食べたら「??あれ??美味しい・・・。」

何度か挑戦したらしいがその都度ダメだった納豆が30数年にして始めて克服できた。

試しにいつも「クサイ!」と言っている、スーパーで買ってきた納豆を開けてかき回して嗅がせると

「??あれ???臭くない!!」

これまでが一体なんだったのかは家族全員わからないが、
体に良いものが食べれるようになった事で昼からテンションMAXになったヨメでした。

よかったよかった。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2016-03-23 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(5)
Commented by g_voyageur at 2016-03-23 17:20
僕は未だに納豆がダメです…、
生魚は20代後半からイケるようになったんですが(^_^;)
Commented by Ryochanryosuke at 2016-03-24 07:13
お久しぶりです。私も納豆はある日突然食べれるようになった口です。
昨日、私も昇格試験の発表があり、なんとか昇格することが決まりました。昨年11月から試験勉強を始め、今年2月に筆記試験、論文、役員面接と相当疲れましたが、結果を残せたのでよかったです。
Commented at 2016-03-24 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2016-03-24 17:05
> Ryochanryosukeさん
おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。^_^;
色々変わっていきますよねー。
私も頑張ります。\(^o^)/
Commented by rangefinder-love at 2016-03-24 17:05
> Ryochanryosukeさん
おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。^_^;
色々変わっていきますよねー。
私も頑張ります。\(^o^)/


<< scene1341:私がTea...      scene1339:送別会 >>