人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 08日

scene1298:12年前のカメラ Nikon D70

scene1298:12年前のカメラ Nikon D70_e0253132_23233399.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

2004年3月19日にNikon D70が発売された。
私のデジカメ一眼レフはここから始まったけど、当時このカメラはすごいカメラと思った。

デジカメの進化はものすごいけど、それでも今でも十分使えるのがすごい。

なんと、FUJIのX100を除けば、我が家で最速AFのデジカメである(笑)
(いや、AFの速さはD70の方が早いかも…。)

追記:
調べれば調べるほどD810がいいなと思ってきた。
絵が綺麗ですね。D810は・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2016-02-08 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
Commented by YOU at 2016-02-08 19:59 x
マイファーストニコンはD300でしたが、今一度購入時期調べたら2008年でした(次のD300sが2010年末)。モデルサイクルが早いため、もっと昔かと思ってました^^; 今でも両機共に中古店頭に飾られてます。
これからお子さんの運動会等で最低12年近く(小6まで)使うことを考えればD810も良いのでは....と思います。
Over3600万画素は圧倒的ですよ(^○^)
Commented by g_voyageur at 2016-02-08 20:57
D810、シャッターも悪く無いと思います。
700から乗り換えた時そう感じましたし、600と比べても静かでした。
Commented by rangefinder-love at 2016-02-08 22:20
> YOUさん
D300は私の中では結構最近の機種に思っています(なにせD70からですからね^^;)
D810の次機種も考えましたが、次は4,000万画素OVERになると思うのでまらD810かなと・・・。
しかしながら、やっぱり買わないかもしれないですけどね。
Commented by rangefinder-love at 2016-02-08 22:21
> g_voyageurさん
元々D810は買う気がなかったので先日ヨドバシ行った時もほとんど触ってないんですよね。
今一度触りに行きます。でも買うかどうかはまだ未定なんですけどね。^^;
これだけ言っておきながら。


<< scene1299:忙しくて書...      scene1297:悪い夢 >>