人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 05日

sence1137:贅沢な趣味

sence1137:贅沢な趣味_e0253132_00341401.jpg
HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像byワタシ
2015-05-07 鞆の浦 常夜灯
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は仕事関係で飲んでいたのだが、社交ダンスが趣味の方がいた。

その人は現在初めて1年。一回のレッスンが30分千円なので続けているらしいのだが、
はまると年間500〜600万円程かかるぐらい、奥が深く(恐ろしい・・・。)世界らしいのだ。

他の人も聞くと登山だったり、ゴルフだったり何かしら仕事以外でのめり込むモノを持っている。

カメラも私のように現像、プリントまでやるようになるとお金というより時間が取られる。

趣味はお金よりも時間がかかりますね・・・。

本当は最近カラープリントもやりたいなぁと思ったりするのですが、それは単身赴任になった時かな?
(それまでプロセッサもカラーの印画紙もあるのだろうか??)

あ、それもそうだけど「本当に伝えたい事シリーズ」で書きたい事がいま数えるだけで
1、2、3、4つあるか・・・。
(このうち2つはこの記事を書くようになってから会ったブロガーさんのご意見や、
 この話をした時に感銘を受けた友人の祖父の実体験などもあります。)

時間ないですね・・・。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2015-08-05 17:00 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(2)
Commented by topwaterpluggers at 2015-08-05 22:12
何事も突っ込むと時間もコストもかかりますね!
だからこそ、しっかり吟味しないと時間が足りなくなるのでしょうか。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-06 19:24
> topwaterpluggersさん
のめりこめるものがある事はシアワセですよねー。
仕事してても楽しい( ̄▽ ̄)


<< sence1138:ライカが新...      sence1136:夏バテ >>