人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 01日

sence1101:鈴虫と幼い頃の記憶

sence1101:鈴虫と幼い頃の記憶_e0253132_00133098.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-20 鞆町 嫁の実家の庭
*写真を1クリックすると大きくなります。

月曜日にお気に入りのうどん屋さんで夕食を食べている時に、有線とは別に鈴虫の音が聞こえてきた。

親父さん曰く、今年から鈴虫を買ったとの事。

あれ?コオロギと鈴虫って違いましたっけ?という私の質問から始まり、何食べるのか?と色々聞く。

そういえば、鈴虫とコオロギは違ったね。忘れていた。 ^^;

私は昔コオロギを飼っていました。(というか庭にいっぱいいたからね。最近もいるのかな??)

そういえば、コウロギは那須や胡瓜を食べていたね・・・。忘れていた。

いろんな小さい時の記憶と経験が忘れている事に気付きました。

そして一度思い出すと次から次へと昔の記憶がでてくるでてくる。

記憶って脳にちゃんと仕舞われていて必要な時にはちゃんとでてくるんだ・・・。

と改めて思いました。

そして写真は団子虫。昔実家で団子虫ともよく遊んだなぁ。

何食べるのか・・・、忘れました。。。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2015-07-01 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
Commented by SAKURA at 2015-07-02 16:37 x
懐かしい話題に私も記憶の引き出しを開けた~~そんな気がしました。子供と昆虫、植物のつながりってとっても大きいんですね。
自然や生き物を大切にする心ってオトナになっても、残っているんですよね。父親の仕事は一緒に無心に遊ぶこと、、、これ私のモットーでした。(笑)
Commented by rangefinder-love at 2015-07-02 17:51
> SAKURAさん
なんかとっても懐かしいですよね。そうですよね。私も無心になって一緒に楽しみます。(^O^)/


<< sence1102:相棒      sence1100:続けられる事。 >>