人気ブログランキング |
2015年 06月 28日

sence1098:優しいヨメ

e0253132_14174063.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-04-12 鎌倉 寿福寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

先日ブログに記載した、MACが遅いということで色々アドバイス頂きありがとうございました。

自分でも色々調べて、わかったとこととしてやはりPCの寿命は3〜5年ということ。
メモリの増設も検討しましたが、現在の症状を見る限りCPUとHDDがダメになったんだろうと思います。

特にCPUは常に高熱にさらされているので回路に少なからずダメージがあるのだろうと。

嫁に相談したら、
「これで家具は買えなくなったけど、また子供が大きくなってから買えばいいよ。」と・・・。

はっきりいってこのパソコン私のブログ更新が稼働の99%であり、年賀状印刷やその他の生活上で必要なことはほぼ私がすると言ってもそのしめる割合といえば1%ぐらい・・・。

なのに、文句ひとつ言わないで快くOKを出してくれるヨメに改めて感謝いたしました。

たしかに、1%でも生活の上で使うのでは必要なものは必要なので最終的にはOKしてくれるとは思いますが、例えば私小遣いから出してとかも一切言わないし、一番えらいなぁと思うのは快くOKを出してくれる所だと思います。

夫婦生活だけではないですが、ついつい言わなくていいことを言ったり、嫌そうな口調や態度を取ったりしたしまったり、それを隠そうとして不自然な態度を取ったりして、相手に気づかれたりすることって私はあります。

私は思うにヨメはそもそもそういう受け取ったり、考えたりしていないから自然にでるのかなぁと思います。
(もちろん、気を使ってもらっているところは多分にあるとは思いますけどね)

こういう所一つとってもヨメと結婚して良かったなぁとも思いますし、私は幸せ者だなぁと思います。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2015-06-28 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://hologon.exblog.jp/tb/23335296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by swingphoto at 2015-06-29 18:21
素敵な奥さんですね。
私なんて、、、何でも相談無しに買うんで
いつも怒られてます。
Commented by よーいちろー at 2015-06-30 00:01 x
あのですね...前々から思っていましたが、自由時間さんは本当に幸せモンです。
芯からうらやましい...と思うのです。
Commented by rangefinder-love at 2015-06-30 16:14
> swingphotoさん
家それぞれのスタイルがありますので…。
相談しても怒られるのであれば、あればですよ。
一回で済むように、事後報告のほうがいいかもしれませんねf^_^;
Commented by rangefinder-love at 2015-06-30 16:25
> よーいちろーさん
ですよねー。私もそー思います。(^O^)/ラッキー(^O^)/


<< sence1099:新しいiM...      sence1097:休日も忙しい >>