人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 24日

sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−

sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−_e0253132_00024910.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

仕事は忙しいんですけど、今日はあんまりにも腹が立つので書きます。

の通りに今政治の世界が動いて行っているからです。
そう悪い方にです。

上記の記事では、大事な安保法制関連の審議を遅らせ、強行採決をさせ、内閣支持率を40%以下にして
秋の自民党総裁選で安倍総理を葬り去るるために政治が動いています。

安保法制を絶対に阻止したい中国の動きがあること。

それは年金問題や、法案の審議に全く関係ない憲法審査会で「安保法制は違憲だ」。と発言させる妨害工作。
チャイナマネーに操られた国会議員、役人、マスメディアを使っている事を伝えました。

これを打破する為には強行採決のイメージを国民に持たせない事が必須。
その為には十分な国会審議が必要で、過去ないぐらいの審議、9月末までの通常国会の延長が必要と書きました。

そこは、2日前に戦後最長となる通常国会の延長が決定しました。

また与党単独採決をさけるために、数少ない保守政党である次世代の党が前回の衆院選の惨敗で無き今、橋下徹の維新の党(の一部の大阪系)に協力を求め動き始めました。
安倍政権側も打てる石は着実に打っています。

ただ、22日の朝日新聞の世論調査・・・。
きました。言っていた40%を切りました。

39%です。

ただ、世論調査は新聞社によって違います。

なぜでしょうか??

今日は、この世論調査のカラクリを少し話したいと思います。
ちなみに、私が世論調査の内容を変えれば同じ人に聞いても50%以上にすることができる
と思っています。

(ただ、言っただけで申し訳ありませんが、時間がないので私の案は今日は省略します。
 そうは言っても、一例だけ自由時間案を書きました。殴り書きなので文章練れてなくてすいません。
 イメージだけでもわかってもらえれば幸いです。)





sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−_e0253132_00081833.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-06-21 広島空港内 
これ実はお菓子なんです。
マスメディアに洗脳させられる国民をイメージ・・・。
*写真を1クリックすると大きくなります。
*****************************************
朝日新聞社が20、21両日に行った全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は39%で、前回(5月16、17日調査)の45%から下落した。支持率の40%割れは昨年11月22、23日の調査以来で、第2次安倍内閣発足以降最低に並んだ。
安全保障関連法案への賛否は、「賛成」29%に対し、「反対」は53%と過半数を占めた。同法案が内閣支持率に影響したとみられる。
***************************************

安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する39(45)

 支持しない37(32)

◇それはどうしてですか。(選択肢から一つ選ぶ。左は「支持する」39%、右は「支持しない」37%の理由)

 首相が安倍さん15〈6〉 8〈3〉

 自民党中心の内閣23〈9〉 18〈6〉

 政策の面39〈15〉 64〈24〉

 なんとなく20〈8〉 7〈3〉

◇(「支持する」と答えた39%の人に)これからも安倍内閣への支持を続けると思いますか。安倍内閣への支持を続けるとは限らないと思いますか。

 これからも安倍内閣への支持を続ける47〈18〉

 安倍内閣への支持を続けるとは限らない49〈19〉

◇(「支持しない」と答えた37%の人に)これからも安倍内閣を支持しないと思いますか。安倍内閣を支持するかもしれないと思いますか。

 これからも安倍内閣を支持しない60〈22〉

 安倍内閣を支持するかもしれない33〈12〉

◆今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民36(39)▽民主7(7)▽維新2(3)▽公明3(3)▽共産3(4)▽次世代0(0)▽社民1(0)▽生活0(0)▽元気0(0)▽改革0(0)▽その他の政党0(1)▽支持政党なし41(33)▽答えない・分からない7(10)

◆野党が割れたり合流したりして、自民党に対抗する政党ができることに、期待しますか。期待しませんか。

 期待する 53期待しない 35

◆今の国会に提出された安全保障関連法案についてうかがいます。集団的自衛権を使えるようにしたり、自衛隊の海外活動を広げたりする安全保障関連法案に、賛成ですか。反対ですか。

 賛成 29反対 53

◆安全保障関連法案について、国会に呼ばれた3人の憲法学者が「憲法に違反している」と主張しました。これに対して安倍政権は「憲法に違反していない」と反論しています。3人の憲法学者と安倍政権の、どちらの主張を支持しますか。

 3人の憲法学者50

 安倍政権17

◆安全保障関連法案で自衛隊の活動範囲が広がると、自衛隊が戦闘に巻き込まれるリスクが高まると思いますか。高まらないと思いますか。

 高まる 81高まらない 9

◆安全保障関連法案が成立すると、外国が日本を攻撃しにくくする抑止力が高まると思いますか。高まらないと思いますか。

 高まる 33高まらない 40

◆安倍首相の安全保障関連法案についての国民への説明は、丁寧だと思いますか。丁寧ではないと思いますか。

 丁寧だ 12丁寧ではない 69

◆安倍政権は安全保障関連法案を、今開かれている国会で成立させる方針です。この法案を、今の国会で成立させる必要があると思いますか。今の国会で成立させる必要はないと思いますか。

 今の国会で成立させる必要がある17(23)

 今の国会で成立させる必要はない65(60)

◆日本年金機構が管理する年金受給者と加入者の氏名や住所、生年月日などの個人情報が外部に流出していたことがわかりました。今回の問題に対する安倍政権の対応を評価しますか。評価しませんか。

 評価する 9評価しない 64

◆国会議員などを選ぶ、選挙権の年齢を、20歳から18歳に引き下げることに賛成ですか。反対ですか。

 賛成 55反対 30

◆民法では、成人の年齢は20歳と定められており、20歳未満の未成年者は、結婚や契約のさい、親の同意が必要となります。民法の成人の年齢を18歳に引き下げることに賛成ですか。反対ですか。

 賛成 38反対 46

◆少年法では、20歳未満を「少年」と定め、罪を犯した場合、原則として、刑務所ではなく、少年院で教育するなど、成人とは違った扱いになります。少年法の対象年齢は、20歳未満のままでよいと思いますか。18歳未満に引き下げたほうがよいと思いますか。

 20歳未満のままでよい12

 18歳未満に引き下げたほうがよい79

     ◇

 〈調査方法〉 20、21の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した(福島県の一部を除く)。世帯用と判明した番号は3750件、有効回答は1831人。回答率49%。
***************************************
sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−_e0253132_00112932.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-06-21 広島空港内 
私のような保守の人間はこのように少数でアノマリーな存在なんですの図・・・。
*写真を1クリックすると大きくなります。

長い質問内容を読んでいただきありがとうございました。
ここから同じ内容を少し突っ込みいれさせていただきます。



◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

→まず、質問の順番です。
この質問は本当に一番最初なんでしょうか??
 
本当に一番最初かもしれません。
 ただ、今のTVや新聞で報道している安保法制を「戦争法案」と盛んに歌っている
 報道をみれば、支持率下がるのは明らかです。

 例えば年金情報流出問題や自衛隊のリスクが高まるか?憲法審査会では違憲と言っているが・・・。
 などの質問が最初でこの支持不支持を最後に持ってくれば自ずと支持しない割合が変わると思います。

◇それはどうしてですか。
 (選択肢から一つ選ぶ。左は「支持する」39%、右は「支持しない」37%の理由)

 首相が安倍さん15〈6〉 8〈3〉

 自民党中心の内閣23〈9〉 18〈6〉

 政策の面39〈15〉 64〈24〉

 なんとなく20〈8〉 7〈3〉

 →なんでしょう、この選択肢。
私の第一印象は、「もうちょっとちがう選択肢ないの?」でした。
一番肝心な政策が「政策の面」とひとまとめ。
  逆に言うと政策が野党(与党)とマスメディアのおかげちゃんと伝わっていないのもよくわかります。

  例えば、アベノミクス、集団的自衛権、安保法制、拉致問題、領土問題、日中、日韓問題ともう少し細分化すれば「あ、あれは支持できるな。」と思ったり、「自分は全然政治の内容がわかっていないな。」と思えば、「なんとなく」の項の不支持者の割合がもっと増えるはずです。


◆今の国会に提出された安全保障関連法案についてうかがいます。集団的自衛権を使えるようにしたり、自衛隊の海外活動を広げたりする安全保障関連法案に、賛成ですか。反対ですか。

 賛成 29反対 53

↓★自由時間案★
今の国会に提出された安全保障関連法案についてうかがいます。
 現在国連加盟国193カ国の全ての国が集団的自衛権持っていますが、日本国憲法9条の内容を遵守する為に
 権利は持っていますが、行使できない状態があります。また自衛隊の海外活動が現状制限があり、そのために
 自衛隊は他国の軍隊よりリスクが高い状態が続いています。
 この状況を変えるための今回のこの法案に賛成ですか。反対ですか。

◆安全保障関連法案について、国会に呼ばれた3人の憲法学者が「憲法に違反している」と主張しました。これに対して安倍政権は「憲法に違反していない」と反論しています。3人の憲法学者と安倍政権の、どちらの主張を支持しますか。

 3人の憲法学者50

 安倍政権17

この質問自体がナンセンスなのは
で述べた通りです。
このナンセンスな質問をぶっこんでくる自体、不支持を煽ろうとしていませんか?

◆安全保障関連法案で自衛隊の活動範囲が広がると、自衛隊が戦闘に巻き込まれるリスクが高まると思いますか。高まらないと思いますか。


◆安全保障関連法案が成立すると、外国が日本を攻撃しにくくする抑止力が高まると思いますか。高まらないと思いますか。


◆安倍首相の安全保障関連法案についての国民への説明は、丁寧だと思いますか。丁寧ではないと思いますか。

この3つの質問、マスコミの頑張りもあって、国民は自衛隊のリスクは高まるし、たいした抑止力にも
ならないと思っています。

そして安倍総理が戦後最長の通常国会延長を決定したのにそれがいかに凄いことかを報道しないし、国会審議内容も極端な切り抜きばかりするから、そりゃ丁寧ではないと思いますよね。
(世論調査をする前から最大限の延長をしようと政府がしている事は朝日新聞は知っているのに・・・。)
なぜ知っているかって?私が知っているんだから朝日新聞様は当然知っているでしょ?


◆安倍政権は安全保障関連法案を、今開かれている国会で成立させる方針です。この法案を、今の国会で成立させる必要があると思いますか。今の国会で成立させる必要はないと思いますか。

この質問自体がまるで、決めたらダメみたいですよね?
今の国会で成立できなければ、本当に危機が訪れるまで実質審議にもならないと思われますが、今の国会で成立させる必要はないとおもいますか??


◆日本年金機構が管理する年金受給者と加入者の氏名や住所、生年月日などの個人情報が外部に流出していたことがわかりました。今回の問題に対する安倍政権の対応を評価しますか。評価しませんか。

はいでました。安倍内閣批判。
こう書いたら評価しないにきまっているでしょ?

これを聞くなら、「こういった情報が漏れないようにサイバー攻撃に強い日本の体制を作る必要があるとおもいますか?」と聞いたらいいけどね。


◆国会議員などを選ぶ、選挙権の年齢を、20歳から18歳に引き下げることに賛成ですか。反対ですか。

◆民法では、成人の年齢は20歳と定められており、20歳未満の未成年者は、結婚や契約のさい、親の同意が必要となります。民法の成人の年齢を18歳に引き下げることに賛成ですか。反対ですか。

◆少年法では、20歳未満を「少年」と定め、罪を犯した場合、原則として、刑務所ではなく、少年院で教育するなど、成人とは違った扱いになります。少年法の対象年齢は、20歳未満のままでよいと思いますか。18歳未満に引き下げたほうがよいと思いますか。

↑これは上記3つの質問をするためのカモフラージュの質問ですね。

さて、ここまで突っ込んで上で、安倍内閣を支持?不支持?と聞いたら不支持になりませんか??

sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−_e0253132_00104422.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-06-21 広島空港内 
天下の朝日新聞様だ!図が高空〜い!の図。
*写真を1クリックすると大きくなります。

最後はこちらの記事のから・・・。

****************************************

朝日新聞はご存知のように、保守系の国会議員をバッシングすることに掛けて熱心である。
特に自由民主党の総裁である安倍晋三に対しては怨念めいたバッシングを繰り返し、朝日新聞の社説欄『天声人語』においても批判を繰り返している。
そんな中、小川榮太郎著『約束の日:安倍晋三試論』において政治評論家の三宅久之と、朝日新聞主筆の若宮啓文の対談において以下のようなエピソードが紹介されている。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。
それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。
メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。

また同書『約束の日:安倍晋三試論』においては

     「安倍の葬式はうちで出す」

この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。

****************************************
sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−_e0253132_00290336.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-06-21 広島空港内 
その船は今沈もうとしていませんか??
*写真を1クリックすると大きくなります。
第一次安倍内閣の時からの朝日新聞との戦い。

戦後のGHQの教育に洗脳された上、「天声人語」は入試問題も出るから読むようにと
学校の先生に勧められた朝日新聞の発行部数は710万部。(2014年後半)

この数で圧倒するマスメディアに洗脳される国民の目がさめるのが先か、
それとも・・・・。

今日も長くなって本当にすいません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

マスメディアは国民を扇動するな!と思う方はチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2015-06-24 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)


<< sence1095:力強く      sence1093:面構え >>