人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 30日

sence1069:自己満足

sence1069:自己満足_e0253132_22360242.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR 200 現像by自分
2015-02-15  吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

この写真を撮っている時、周りの人はなぜにそこ撮るの??
と思ったはず・・・。

現像してみて、思った通りの写真が撮れていて満足満足^^


そして余談ですが、本日懸垂マシンを買いました。
激しい肩こり、腰痛、歩行困難から整形外科で理学療法士にストレッチ、筋力トレーニングを
教えてもらって半年。

ウエストは7センチスリムになり、体重は3キロダウン。
20年ほど悩んできた肩こり、腰痛、歩行困難ともおさらば。

生まれてから初めてやる筋トレに最近徐々にはまり、ついに懸垂マシンをかいました。
(ヨメに内緒でこのブログで事後報告しております・・・。)

これも自己満足。
もっとかっこいいパパになれたらいいなぁ・・・。


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2015-05-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2015-05-30 18:27 x
えらいえらい~(笑)
私の少ない経験のなかで、肩こりは30年来の付き合いです。
運動不足や変な格好で長い時間、座ったり寝たりするのが原因だと思いますが、その年からストレッチで克服とはすごいと思います。ちなみに、今週のはじめに首と肩をやってかなり辛いんです。40歳を聞いたころから太り防止はしたほうがいいと思います。(笑)
Commented by rangefinder-love at 2015-05-30 21:52
> SAKURAさん
たまたま紹介してもらった理学療法士の方がとっても優秀な方だったんです。
その人はいまやプロサッカーチームの専属トレーナーに抜擢されて今は残念ながら見てもらえてません・・・。
さらに残念なことに他にその人のようなやり方をしている先生はいないようなのでどなたでも受けれるというわけではないようです。いずれにしても私はラッキーでした。
そして同じことをもし受けれるのであればおそらく年齢関係なく改善されると思います。
Commented by swingphoto at 2015-06-01 14:20
すごい努力ですね。
けんすいマシンの効果を教えてくださいね。
Commented by rangefinder-love at 2015-06-01 17:25
> swingphotoさん
これはあくまで日常生活に支障をきたす激しい腰痛・肩こり・歩行困難解消のために初めたものであって毎日トレー二ングしないとすぐ身体中が不自由になるんです。(つまり元に戻る)
だから努力というよりは戻るのが嫌なのでやっているだけなんです。

ですが、だんだん好きになってきました^^
Commented at 2015-06-02 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2015-06-02 23:04
> 鍵さん
ご快諾ありがとうございます。メールに返信させていただきます。^^


<< sence1070:たまにはモ...      sence1068:結果報告 >>