人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 08日

scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。

scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。_e0253132_13553013.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-01-31 ライカ銀座店
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続き
YOUさんとオフ会してきたのですが、写真展めぐり第一弾はライカ銀座店。










scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。_e0253132_13591033.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-01-31 ライカ銀座店
*写真を1クリックすると大きくなります。

正直私、プロの写真家の方の写真って全然わからないのです。(上手いとかそういうの。)

でもハービーさんの写真は好きです。人の笑顔があったかいから。

おおっ!と思ったのはハービーさんのライカが三台。ベタ焼きと共に展示されています。

こういうの好きです。

scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。_e0253132_14001675.jpg
scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。_e0253132_14002609.jpg
scene958:ハービー・山口さんの写真展『Wetzlar』に行ってきた。_e0253132_14003004.jpg
4月12日までやっています。
本人が来ていたらもっと良かったのになぁ・・・。

私達の家族を撮ってもらいたい・・・。


*話は変わって、東京にいる間に一度も行った事がない皇居周辺に行ってみたいと思ったので、
 今日も朝、いきなりお誘いしたんですが、「大丈夫ですよ。」との事。
 でもよくよく天気を調べると今日はお昼雨だったんですね・・・。
 止む無くお誘いしてきながら、結局自分からまた断るという失礼な事をしてしまいました・・・。
 
 それでも、「また遊びましょうね!」と言って頂けるYOUさん。
 素敵な大人です・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2015-02-08 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
Commented by YOU at 2015-02-08 18:20 x
ハービーさんの写真は確かに温かみがありますね。この「Wetzlar」展も良かったですが、ちょっと前まで東京でやってた「子供たちはいつも歌っている」展を見逃しちゃったのが残念でした。作品展示と同時に機材も展示してあるとリアル感があって良いですね。しかも高価な機材ではなく、初代沈胴ズミとか、ズマール、ズマロン...味のある庶民的レンズ(?)にも好感が持てますね(笑)

今日の雨は午後3時前には止みましたが、とても寒い1日でした。早めに用を済ませ、早めに帰宅しました。
Commented by rangefinder-love at 2015-02-09 00:01
★YOUさん 私も後からハービーさんのサイトをみてその写真展を見つけました。観たかったですね!
>しかも高価な機材ではなく、初代沈胴ズミとか、ズマール、ズマロン...味のある庶民的レンズ(?)

って、YOUさん感覚がズレてますよー。

それでも十分高くて良いレンズですから〜。^^/

今日は外に一歩もでず、事務処理とベランダの掃除をやっちゃいました^^

また遊びたいですね!


<< scene959:三澤武彦さん...      scene957:Leica ... >>