人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 02日

scene952: オススメのレンジファインダーカメラ

scene952: オススメのレンジファインダーカメラ_e0253132_22003689.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-01-31 自宅
(このファブリックボードは私が作りました^^)
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きを書こうと思っていましたが、時間がないので後日にします…。

私のブログ名は「rangefinder-love」と言いますが、最も完成されたカメラは一眼レフではなく
rangefinder camera だと思っています。

これは散々いろんなカメラを使ってきた私の考えです。

その素晴らしさは他のサイトにも書いているとは思うので今日は書きませんが、デジカメで安価かつ絵も作りもクオリティ高い
カメラを紹介しようと思います。

それはEpson R-D1xGです。

別に初代のEpson R-D1でもEpson R-D1sでも良いと思います。

最新かつ最後のEpson R-D1xGは今では廃番になっていますが、これならまだ新品でヤフオクなら10万少しで買えます。
(今現在はヤフオクで掲載されてませんでしたが、たまに出ています。)

しかも絵がすこぶる良い。本当に今最後のお買い得チャンスだと思っています。




scene952: オススメのレンジファインダーカメラ_e0253132_22162879.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-01-31
銀座 野の花 司
*写真を1クリックすると大きくなります。

これはRAWを撮って出しで。

以前の記事でも書きましたがこのようにEpson R-D1シリーズの絵作りはアンバーによります。

でも非常に繊細な絵を出します。

さらに私はカメラ内Jpegも好きです。

scene952: オススメのレンジファインダーカメラ_e0253132_22182369.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-01-31
銀座 野の花 司
*写真を1クリックすると大きくなります。

これです。
フィルムに近い描写をしてくれます。

私は基本このカメラで撮る時にRAW+Jpegでとります。

毎回二つの描写を見比べて楽しみです。


とてもお気に入りのカメラです。

あなたも入門としてどうですか??

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2015-02-02 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2015-02-02 18:11 x
はい、先生のいうとおりにしたいと思います・・・(笑)

以前から、RD-1はほしいカメラになっていました。販売中止になって余計に人気が出たようですが。
いっそ、ライカにしようかな~と思ったりしてライカブティックに通いました。。(笑) 
一応、庶民の金額なんで~カメラ貯金満期を待ってゲットしたいな~と思っています。
ただ、レンズがな~(笑) 
Commented by akirasoftil at 2015-02-02 20:49
R-D1xG、欲しいですねぇ。
でも、今年になって散財が続いているのでちょっと我慢です。
出来れば、新品が欲しいのですが、さすがに新品はなさそうですね。
Commented by rangefinder-love at 2015-02-03 00:22
★SAKURAさん こんばんは!ライカももちろんいいですが、R−D1もなかなかのものです。レンズは予算にもよりますがVoigtländerシリーズも非球面(ASPH)タイプであれば最新のライカレンズ同様にシャープですよ。
こちらも安くておすすめです。

先生って…。ちょっと言われてドキッとしました。^^
Commented by rangefinder-love at 2015-02-03 00:24
★ akirasoftilさんは散財してますもんね〜^^(羨ましい)
私はヤフオクで新品でこないだ変えたのでまた出てくるのでhあないでしょうか?(たぶん)
Commented by g_voyageur at 2015-02-03 01:34
確かにいいカメラですよね、
値段と質のバランスも丁度良い印象を受けます。
生産打ち切りされましたが、
これのフルサイズがあったらなぁって思います。
Commented by rangefinder-love at 2015-02-04 00:15
★ g_voyageurさん 私、使うたびに惚れ直します。このカメラ。私も当初フルサイズだったらなぁと思っていましたが、今はこのサイズでもいいです。それぐらい好きです。


<< scene953: 天皇陛下万...      scene951: 国としての... >>