人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 05日

scene802:営業マンと一期一会

scene802:営業マンと一期一会_e0253132_01563311.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
水呑地蔵院
*写真を1クリックすると大きくなります。

大体ワタシのブログは家に帰ってから、次の日の予約投稿をするのですが、今回は当日に今書いています。
今AM2:00です。

昨日は一日会議の後、得意先から飲み会に誘われ、最終的にはそのお客様はベロベロになって先に帰られて
その後、その日知り合ったお客さんのお友達と24:30まで目白で飲んでいました。

営業マン、本当に毎日何が有るか分かりません。
それと営業マンは全く初対面の相手でも瞬時に100%自分の自己アピールをして気に入ってもらう事が仕事みたいなもんなんで
今日も挨拶代わりに自分をさらけ出して、気に入ってもらって結局そのお友達にもう一軒つきあえよと、全然関係ない人と
2人で飲んでいました。なんなんだこれ??と自分でも笑っちゃいます。

でもこれが、ひょんな事で仕事と繋がる事があるんですよね〜。(現時点では0ですけどね。)
それが営業の面白い所。

ワタシがいる部署は日本で一番の営業所なので、昨日の会議でも優秀な先輩後輩を見ていると
「俺、営業として大丈夫??」とも思ったりするのですが、大抵そんな日は一つはいいことあるもんなんです。

なんか人生上手い事できているなぁと思いながら、「俺やっぱり営業は天職かな??」とも思ったりした日でした。

でもちょっと気遣いは苦手なんですが・・・。(それ大事だろう・・・。)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-09-05 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
Commented by coji at 2014-09-05 17:54 x
いい写真!
色合いも雰囲気も好きです。
なんか癒されます。
Commented by akirasoftil at 2014-09-05 22:59
気遣い苦手なんですか!?
自由時間さんってとっても他人思いだと思いますよ。
そんな人は、気遣いだって上手だし、私なんて自由時間さんの半分も気遣いできていないような気がしますよw
Commented by masayankinuyo at 2014-09-06 01:06
こんばんは♪
ご家族の後ろ姿と背景・・・素敵な写真ですね^^
お仕事お疲れ様です。。。以前仕事していた時は初対面なんのその!
だったんですが、今は(笑)
なにかひょんなところからお仕事に結びつくきっかけになりますよね♪

Commented by Desire at 2014-09-06 09:29 x
やはりM9のCCDの色はいい!
そうそう、こんな話だったんですね
営業転職なんて思えるのが羨ましい
猛烈人見知りなので(汗)
Commented by voyagers-x at 2014-09-06 11:56

緑の中のお散歩、気持ちよさそうですね

僕は自宅での仕事なので時間のある時の次回の記事の更新をします^^;


Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:39
★ coji さん ありがとうございます。この写真はお気に入りの一つです。いつか本にしないとと思っています。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:40
★ akirasoftilさん アリガトウございます。もしそう思って頂いたのならほんと嬉しいです。そして若い頃から先輩、上司に怒られて自分なりに気をつけてきた結果なので素直に嬉しいです。社会人になってから14年ずっと直そうとしている事なので。。。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:42
★ masayankinuyolさん この写真は石碑と2人がごく薄いピントの中で一致したまぐれ写真です。^^
楽しいと言いながら、毎回かなりストレスを感じているようで、すごい後で肩が凝ります。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:43
★Desireさん へ〜。人見知りなんですね、意外ですね〜。
ある意味馴れ馴れしいだけかもシレマセン・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:44
★ voyagers-xさん 自宅でお仕事羨ましいと思いながらも、やっぱり外で働くのが私の性に合っているのかもしれません。
毎日外来お疲れ様でございます^^


<< scene803:清める心と日本人      scene800:ヨメの笑顔 >>