人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 30日

scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ

scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ_e0253132_22510577.jpg

FUJI FILM FinePix X100


Epson R-D1xGとVoigtländer NOKTON 50mm F1.1


今迄数多くのカメラを買っては売却を繰り返してきました。


その中で唯一悔いているカメラがEpson R-D1xGです。


新品はヤフオクで購入して800枚ぐらい撮影して2年後に売りました。

この時は次から次へとカメラを試していた時期で売却時に買ったカメラはX-E2だったので

X-E2の為に売却したと言っても良いです。


ただその後色々考えると最近CCDのカメラを見直していまして、売れないまま持っているNIkon D70なんかもレンズ次第ではとってもいいなぁと思っています。


リョウタロウとヨメを撮る中でRFでもなんとか撮れる様になってきました。

その中でM9−Pと一緒に持ち歩いて真逆の写り方(M9-Pをポジとするとこっちはネガ)的な

写り方をする気がするEpson R-D1xGがなんとも気になり始めてきました。





scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ_e0253132_22511459.jpg
scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ_e0253132_22504019.jpg
scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ_e0253132_22503447.jpg
scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ_e0253132_22505025.jpg
全て
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.

あまりに撮影枚数が少なくて、ブログで過去の写真と被っていないのはこの写真かな?

ああ、買い戻していいかな??

ヨメさんに借金してでも買い戻したい・・・。

ダメかな??(このブログを通して間接的に今言っています。)

ダメ??



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-08-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(22)
Commented by YOU@これから夜の茶屋街散策 at 2014-08-30 18:14 x
私も悔やんでるカメラは数知れず。
CCD、同意です。ここ金沢でも結局M9しか使ってません(笑)
茶屋街楽しみです。
Commented by roxanne6 at 2014-08-30 18:54
これは買い戻すべきでしょう、R-D1を手放してから去年R-D1xを買い戻しました
Commented by akirasoftil at 2014-08-30 22:00
R-D1xG、ちょっと興味が出てきましたw
やばいです(汗)
Commented by rangefinder-love at 2014-08-30 22:32
★ YOUさん 折角のひとり旅 M9オンリーで正解だと思います。
茶屋街どんな所なんでしょう??楽しみですね^^
Commented by rangefinder-love at 2014-08-30 22:33
★ roxanne6さん ですよね〜。新品を買うつもりです。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-30 22:34
★ akirasoftilさん やばいですよ〜。つい12時間前は
「最近物欲がなくなった。」と伺ったはずんなんですけど。^^
Commented at 2014-08-30 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g_voyageur at 2014-08-31 01:06
個人的にはアリ派です、
今なら状態の良い物も手に入るでしょうしね。
さて、奥さまのご返答はいかに・・・ですね(笑)
Commented at 2014-08-31 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Desire at 2014-08-31 15:47 x
これは買うしかない!
気に入った機材は手元に置いておきましょう(笑)
私はRF2台あるのでいりませんが(笑)
M-PTyp240の次は欲しいけど
でも初見で感想を書くとフジと同じ系統だと感じました
X-2でいいんじゃない?とまた悩ませる(笑)
Commented by escom at 2014-08-31 19:49 x
こんばんわ。

後継機がでないカメラは手元に置いておくが精神的に良いです(笑)
数ヶ月前中野のカメラ屋にR-D1xG新品アウトレットが10万切る価格で出ていて、確保しそうになって堪えたことを思い出しました。
数台買ってデットストックにしてオークションで....なんて悪巧みも頭によぎりました(笑)
今思うと1台買っておけば良かったと後悔かな。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 21:56
★ 鍵さん  あれれ〜!ありがとうございます。まさかそんなお話がくるとはおもいませんでした。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 21:56
★ g_voyageurさん  OKでましたよ〜!
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 21:57
★ 鍵さん なんだかすいません。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 21:58
★ Desire さん もう購入する事自体は決定しました〜。
実は。。。。全然違うんですよ〜。それが良くわかりました。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 21:59
★ escom さん 充分それは商売できましたね〜。身体にわるいので近々にゲットします。
Commented by minton at 2014-08-31 23:40 x
R-D1は絶対に手放さないと思います。
いいカメラですよね。
Commented at 2014-09-01 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syaraku-sya at 2014-09-01 14:03
お気持ち凄くわかります^^;
Epson R-D1xGは僕も随分、悩んだ1台でした!
X-E1を買わなければ。。。多分、買っていたカメラです。
奥様のOKはでましたか?
Commented by rangefinder-love at 2014-09-01 23:48
★ mintonさん 肝に命じました〜!
Commented by rangefinder-love at 2014-09-01 23:49
★鍵さん この度は色々ありがとうございました。なんとかなりました。お気持ち感謝感謝です。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-01 23:50
★ syaraku-syaさん なんとか!またレビューしますのでR−D1X考えてみて下さいね。


<< scene796:BobのCa...      scene794:誤字、脱字と... >>