人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 29日

scene794:誤字、脱字と勘違い。

scene794:誤字、脱字と勘違い。_e0253132_23000720.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

ワタシのブログは、ほとんどが予約投稿で17:00に更新しています。

お気づきかとは思いますが、ワタシは誤字、脱字さらには勘違いが多いです。

ヨメは大抵17:00にワタシのブログを見てくれているようで、昨日も連絡が有りました。




scene794:誤字、脱字と勘違い。_e0253132_23002161.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

ヨメ 『○○くん!ブログ見たんだけど「ところてん」じゃなくてあれは「蕨餅(わらびもち)」だよ!
    早く直して〜(汗)』

ナイス連携プレイ!

というか普通間違えるかぁ〜?

こうして、人知れずワタシのブログは修正されているのでした・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-08-29 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(14)
Commented by coji at 2014-08-29 17:09 x
それ、、、あるあるですね。
僕もよく、嫁から赤ペン添削メールがありますよ(笑)。
身近に読んでくれる人がいるってのは大事ですね!
Commented by syaraku-sya at 2014-08-29 17:13
こんにちは。
そうなんですよね^^; 僕もかなり誤字、脱字が多くて困っています!
気が付くのは。。いつもいい加減時間が経ってからなので、本当に恥ずかしい思いをしています(笑;)
奥様が校閲をしてくれるなんて。。羨ましい限りです~!!
Commented by g_voyageur at 2014-08-29 17:19
そのうち奥さまがブログに直接ログインして加筆・訂正などやっちゃいそうですね(笑)
Commented by YOU@ひとり旅中 at 2014-08-29 20:22 x
最近は変換機能を使う方が誤字脱字が多くなってしまうのが悩みです(笑)
Commented by akirasoftil at 2014-08-29 22:20
ナイスな奥様ですね~
私も良く間違えますが、妻はあまり見ていないみたいなので友人が指摘してくれますw
Commented by rangefinder-love at 2014-08-29 23:39
★cojiさん ワタシの場合は毎回ヨメが写ってますからね。
「○○くん、あの写真はちょっと・・・。(スッピンすぎ)」
と言うのはよく有ります。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-29 23:40
★ syaraku-syaさん ありがたいです・・・。そして誤字のままそのまま「ま、いいか」と思って放置しているものもあります。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-29 23:41
★ g_voyageurさん あ、それはないです。ヨメそういうのは面倒くさがりなんで。っていうかそこまでしないでしょう^^/
Commented by rangefinder-love at 2014-08-29 23:42
★ YOUさん なるほど・・・。でもワタシの場合はそもそも間違っていますので、重症です・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-29 23:43
★ akirasoftilさん ワタシは一切周りの人にはブログの存在を教えていないのでそれはないですね〜。
(でも、前の会社の人とかには教えていますけど、でもみてくれているのかなぁ〜。)
Commented by voyagers-x at 2014-08-30 09:08

僕の奥さんも見ていないようでしっかりと僕のBlogはチェックしてるみたいです
時々辛い指摘を受けます^^;

Commented by OKATOKI at 2014-08-30 14:11 x
僕の場合はセルフチェックですがよくあります(*_*)
Commented by rangefinder-love at 2014-08-30 22:27
★ voyagers-xさん 奥様の変顔の時ですか?^^
Commented by rangefinder-love at 2014-08-30 22:28
★ OKATOKI さん みんな多かれ少なかれあると分かって少しだけホッとしました^^


<< scene795:売却して唯一...      scene793:再び 絹屋へ... >>