人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 15日

scene690:ふわふわ

<予約投稿です>
scene690:ふわふわ_e0253132_23425610.jpg
Leica M9-P + Summilux-M 35mm F1.4 2nd.
鞆の浦 入江保名酒本店前
1クリックで拡大してもらうとわかるんですけど。このレンズ独特のフワフワ感があります。

最初買った時は、明るいレンズが欲しいなぁと思って何気なく買ったんですけどホント飽きないレンズです。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-05-15 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
Commented by g_voyageur at 2014-05-15 17:25
球面ズミルックスらしいといったところなんでしょうか。
数年前までこれが欲しかったのですが恐ろしく高い値段になったので、それじゃ現行に・・・と思うようになっちゃいました。
代用できるものではありませんが機会があればノクトンクラシック40/1.4で遊んでみたいです。
Commented by akirasoftil at 2014-05-15 18:59
美しい描写ですよね。
このフレアー感は他のレンズでは味わえないですよね。
大好きなレンズの一本で、色々と売ったり買ったりしていますが、このレンズはもう20年近く使っています。
Commented by swingphoto at 2014-05-15 21:59
今は本当に高くなりましたね。
びっくりする位です。
Commented by escom at 2014-05-15 22:03 x
球面ズミルックスのボケ良いですね。
非球面使ってますが、ピント面は良く描写されるけど、ボケは球面に勝てませんね。
スナップ撮ってるとたまに甘い描写が欲しいって思うシーンがありますし・・・(^_^;
NoktonClassic 1.4/35も使ってたことがありますが、結局手放してしまいました。
レンズの選択は難しいです(笑)
Commented by Desire at 2014-05-15 22:13 x
球面らしい描写、そして撮り手のうまい絶妙な露出です
いいですね
このレンズも欲しくなります
でも金がない(笑)
Commented by voyagers-x at 2014-05-16 11:28

この様なレンズの描写を見ると
最近のデジカメの解像感や性能優先主義がバカバカしく感じます
写真って本来感性とか芸術性が大事なものだと思うのですけど
性能だけを重視するカメラの世界は薄っぺらく感じます
そういう考え方は、もはやアナログ的だと片付けられてしまうのかな…

Commented by stripe-s at 2014-05-16 13:58
球面ズミルックス、好いですね。
僕も大好きです。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:20
★ g_voyageur さん ノクトンクラシック40/1.4と言う選択とても良いと思います。どうやら同じ様な癖があるようですから。
なにも高いズミを買う必要はないかと思います。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:21
★ akirasoftilさん 20年?てっきり同い年ぐらいかと思っていたのですが・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:23
★ swingphotoさん ライカレンズって昔は安かったって今聞いても信じられません〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:24
★ escomさん レンズも十人十色なんだなぁとライカレンズほど思った事はないかもしれません。だから人は魅了されるんでしょうね!
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:24
★Desireさん ありがとうございます。お金がない。それは私も同じです・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:27
★ voyagers-xさん このようなレンズが voyagers-xにとってはお好みかもしれませんね。いっその事現行のズミ、ノクチを手放して、35mmは球面ズミ、ゾンネタール50mm、タンバール90mmをお勧めします。
あ、それとGRではなくフジのX100の方が voyagers-xさんは幸せになれる気がするなぁ。と思う今日この頃です。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:29
★ stripe-sさん お久しぶりでございます!
レンズは本当に奥が深いですね〜。多分今持っているレンズだけでも充分理解するのに生涯を費やしても足りないのではと思ってしまいます。なのに次のレンズが気になるのはもはや病気ですね。


<< scene691:ショーウインドウ      scene689:こんど帰った... >>