人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 14日

scene586:FUJI FILM X-T1をさわって来た。

<予約投稿です>
scene586:FUJI FILM X-T1をさわって来た。_e0253132_23491633.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R 
フィルムシミュレーションモード PROVIA

昨日の朝、六本木の富士フィルムのショールームにFUJI FILM X-T1を触りに行ってきました。

本命はX-E2で、X-T1とどっちが私に向いているか?がテーマでした。

たしかにX-T1はEVFも大きくて見やすい。フォールディングも良く、二画面表示も面白い。
でも軍艦部のデザインが私好みではない。Dfと同じチープさを感じる。

それに引き換えX-E2の軍艦部は良い。特に±補正の彫り込みといい、数字の字体も私好み。
そしてやっぱり私の好きなレンジファインダー風なのが良い。

もしかして、逆転の可能性があるかもしれないと思っていましたが、私はX-E2にします。

FUJINON XF56mm F1.2Rもかっこ良かったし、写りも幸せになりそうな予感がグングンした。

 




scene586:FUJI FILM X-T1をさわって来た。_e0253132_23565595.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R 
フィルムシミュレーションモード PROVIA

土曜日に発注していたFUJINON XF23mm F1.4Rが今日ようやく届く。 
こいつも楽しみだ。

最後に・・・。CP+にFUJIFILM X100Sおよび同X100用の1.4倍テレコンバージョンレンズが展示されました。
X100をいつか50mmで撮りたいと思っていた夢がようやく叶う。
scene586:FUJI FILM X-T1をさわって来た。_e0253132_23581364.jpg
フジ本当に頑張るなぁ。嬉しいぞ!!

今週末はヨメのママ友夫婦二組が初めて家にやってくる。
ヨメはたこ焼きでオモテナシをする。
ワシはカメラでオモテナシをする。

楽しみだ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-02-14 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
Commented by Desire at 2014-02-14 17:38 x
これは貴重な情報ですね!
やはりあのハイブリット方式をX-E3かX-pro2の後継機でやって欲しいですね
来年の冬ぐらいに出してくれると買えるなぁ(笑)
Commented by Voyagers-x at 2014-02-14 17:53

Digitalはどんどん高性能が出てくるので
性能を追い求めるとお金がいくらあっても足りなくなりますね(笑)

Commented by akirasoftil at 2014-02-14 22:13
私もX-E2の方が好きですね。
理由は何となくですが^^;
今日もおでこにポチです!
Commented by escom at 2014-02-14 22:32 x
私も六本木で触った感触だと同意見です。
EVFは優れているけど、X-E2と比べても、そこまで違うかなって印象です。
それなら、小さい方がXシリーズのコンセプトに合っているのでは?と思います。

CP+でX100sのテレコン1.4が紹介されていて、気になりました。
ワイコン28mm とテレコン50mmに変身できるので、X100sでも良いかもって(笑)
Commented by g_voyageur at 2014-02-14 22:42
見た目は確実にE-2ですよね。
ボクは最近悪条件の中で撮影する機会が増えてるので、
T-1が少し気になりだしてきました。
でもフジだと学校で借りられるレンズがないので購入には至らないでしょうし、
悪条件の中でもD700を酷使がまだまだ続きそうです。
Commented by speedstar-dhy at 2014-02-14 23:22
こんばんは。
実機体験されましたか。
あの56mmはいいですよね(*^_^*)。
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:44
★ Desire  さん
遅レスすいません・・・。X−E2はすでにもう買いの商品ですよ〜。
X-pro1もいいですが、X−E2は買って使って脱帽です。
そこまで待つのは正直もったいないですよ〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:48
★ Voyagers-x さん
仰る通りです・・・。足りません・・・。
でもLMMよりは安い買い物です(へへへ〜)
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:54
★ akirasoftil さん
これからX−E2をドレスアップする予定です。
楽しみです。
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:55
★ escom さん
ワイコンは私も欲しいです〜。
これからX−E2をドレスアップする予定です。
楽しみです。
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:56
★ g_voyageur さん
がっつり撮るにはT1がお薦めですね。
しかもズームレンズも似合う。
いいと思いますよ。T1も!
Commented by rangefinder-love at 2014-02-17 22:58
★ speedstar-dhy さん
即買いしようと思っていたら、それ以外のレンズでのキャッシュバックキャンペーンが始まったので、しばらく先になりそうです。
それでもあと半年後ぐらいでしょうか??(笑)


<< scene586:初めて自分の...      scene585:雪景色 >>