人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 14日

scene557:老兵は死なず、ただ消え去るのみ

scene557:老兵は死なず、ただ消え去るのみ_e0253132_22051139.jpg
今、私の最大の政治的関心事項は東京都知事選です。

今日、細川元総理が正式に立候補されました。
推薦人は小泉元総理・・・。

あれ?
二人とも東京都民ではない。

あれ?脱原発を焦点にするの??
東京には原発がない、東京都はもはや東京電力の筆頭株主ではない(4位)。

そもそも、原発問題は国政問題です。東京都知事選には全く関係ありません。






scene557:老兵は死なず、ただ消え去るのみ_e0253132_22085883.jpg
あれ?猪瀬さんってなんで辞めたの??

たしか、五千万円を徳洲会から借りて、辞めたんでは無かったでしょうか?
そして、印鑑も収入印紙もない領収書を見せびらかしていたような・・・。

細川さんは1994年に金銭スキャンダル(佐川急便からの一億円借り入れ問題)
が自民党によって取り上げられる中、政権を投げ出す形で電撃辞任しましたよね??

細川元総理は当初、国会答弁で「一億円は献金を受けたのではなく、あくまでも
借金で、それは返済済みだ」と主張しましたた。

でも、野党側に「一億円の使用目的と返済原資、返済方法及びその時期」などを厳しく追及されると、
説明は“猫の目答弁”のごとく二転、三転。(誰かに似てるな・・・。)

このため、「借金でなく、ヤミ献金だった」との“疑惑”をさらに深める結果となりましたが、

こうした中、細川元総理は身の潔白を証明するためという「資料」を国会へ提出!!(うおっ!!)

この中には、返済を裏付けるという「一千万円の領収書」が含まれていたが、領収書には氏名も領収印も無く、
収入印紙さえ貼付されていないものさえあったそうな・・・。

東京都民をなめるな!

そして、小泉さん!!

貴方は国民を騙して、郵政民営化して、郵貯/簡保の金融分野の民営化をさせ、日本人の大切な300兆円とも言われた郵貯マネーでアメリカ国債を買わせた。

もうこの人にも騙されてはいけません。

ふう・・・。
久々に言いたい事を言ってしまった・・・。

そして今日の試験はなんとかクリアできました。(多分)

改めて、もう騙されないぞ〜!!
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ!!」のポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

明日は新島宿泊出張です!頑張ります!!!


このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-01-14 22:26 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
Commented by g_voyageur at 2014-01-14 22:43
試験おつかれさまでした。

今回の記事に書かれているほとんどのことを私はしりませんでした・・・
この内容を知ってたら投票しませんね、
まぁ、都知事選の選挙権を持ってないんですが。

Commented by rangefinder-love at 2014-01-14 23:47
★ g_voyageur さん
そういえば、東京に住んで7年経つのです。
選挙は大事ですからね。
ちゃんとしないと・・・。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-15 09:28

おはようゴザイマス!!
猪瀬さん……

やっぱり政治は金が絡みますね
どんなにクリーンな感じの人も……
政治というのは金が掛かるものだと考えたほうがいい?

Commented by hige-to-megane at 2014-01-15 23:55
都知事選前に勉強になります^^
Commented by rangefinder-love at 2014-01-18 10:37
★ Voyagers-x さん
かかりますね...。そこは仕方がありません。
政党助成金とかあるぐらいですから。

そういう意味でもインターネットでの選挙もいいですね。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-18 10:38
★ hige-to-megane さん
ありがとうございます〜!
ネットでみると色々ありますのでご参考にされて下さい。
私なりの独自見解をこれからやるつもりです。
Commented by 日時計 at 2014-01-21 09:46 x
本文に同感です。細川、小泉の凸凹コンビには呆れて腹さえたちません。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-25 21:27
★ 日時計 さん
コメント有り難うございます!レス遅くてすいません〜。
それに踊らされる日本国民が悲しい・・・。
そしてそんな国にした教育にいらだちを覚えます。


<< scene558:食事は向かい合って      scene556:鞆産のブロッ... >>