人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 19日

scene413:Foveonで散歩

<予約投稿です>
最近リョウタロウさんの夜泣き(?)が始まってヨメも私もクタクタです。

昨日は朝、私が寝させてもらったので、夕方リョウタロウと2人で散歩。
その間にヨメには寝てもらいました。

カメラは最近、最ブレイクのSIGMA DP2x
scene413:Foveonで散歩_e0253132_22133253.jpg

なんだか、こういう写真が撮りたくなる。

scene413:Foveonで散歩_e0253132_22143642.jpg

こういう写真も・・・。

その間、リョウタロウさんはほったらかしです。すいません。(寝てるんで)

Foveonセンサーってこういう写真撮りたくなりますね。
レンズ固定のDPシリーズでいいので、感度が弱いのを克服する為にF1.4のレンズ搭載して
もっとサクサク動く様にしてほしいな〜。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2013-08-19 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
Commented by minton at 2013-08-19 20:42 x
夜鳴きで奥様は疲れているでしょうが、一生続く夜鳴きじゃないことなので、頑張ってください。
奥様への協力、大切です。奥様きっと感謝していますよ。
F1.4のDPが出たら売れるでしょうね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-08-19 22:16
こんばんは。
大変ですね。どうかご夫婦で助け合って乗り切って下さい。
フォビオンの出番、GRが来てから激減してます。
反省です(^_^;)。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-19 22:39
★mintonさん
はい!頑張ります〜!!大口径DPほしい〜!!
Commented by rangefinder-love at 2013-08-19 22:39
★ speedstar-dhyさん
はい!がんばります〜。でもこれから病気とかしたら焦るんだろうな〜。
GRがそれだけいいと言う事なんですね!
Commented by LM_HELL at 2013-08-19 23:30
シグマのマシン、操作性悪し、と聞いたのでありますが...
いかが、ありましょうや。
Commented by micro43 at 2013-08-20 07:03 x
乳児の夜泣きなぜでしょう。
親は一度は通った道です、運命です。
若い時が羨ましい。
Commented by coji at 2013-08-20 08:31 x
少し彩度を落とした写真がとても綺麗というか、独特の雰囲気があっていいですよねぇ。

DP再ブレークのきっかけが
僕の影響もあるといわれると、少し嬉しくなります~(笑。
Commented by voyagers-x at 2013-08-20 08:37

おはようゴザイマス!!
子育ても体力が要りますね。
たまにはゆっくりとさせて上げたいですね。
DP2ホントによく写るカメラですね。

Commented by rangefinder-love at 2013-08-20 23:38
★ LM_HELLさん
シグマ、ボタンの配置は悪くないと思います。
ただ、AF合致速度、書き込み速度が良くありません。
特に書き込み速度は本当に遅い。
でもそれだけです。
おもわずうなりたくなる写真がとれます。
ただ、DPmerrillだけは今回結局辞めました。
書き込み速度が尋常じゃなく遅いので。
ただ次はかなり良くなると思います。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-20 23:40
★ micro43さん
い〜つのこと〜だか〜♪
思い出してご〜らん♪
あんな〜こと、こんなこと〜、あ〜た〜でしょう♪
なぜかコメント拝見させて頂いて、幼稚園か小学校低学年の時に
歌った歌を思い出しました。
私もいつかそう思う時がくるのですね。
先輩!!頑張ります〜!
Commented by rangefinder-love at 2013-08-20 23:51
★ coji さん
ふむむ〜。なるほど〜。たしかに彩度を下げるとああなるのかも?
いいですね〜。
ただ、私は残念な事に写真のレタッチは本当にめんどくさがりで
ノーレタッチなのです。
よってシグマも全部JPEGなんです。(RAWも一応撮ってますけど)
プリントする時ぐらいしかしないんですよ〜。
怠けものなんです。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-20 23:53
★ voyagers-xさん
そうですよね〜。体力必要です。
最近、散歩始めました(体力増強のために・・・)
DPはほんとすごいっす。


<< scene414:0歳という成長期      scene412:愛しのゴーヤ... >>