人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 22日

scene358:ノブエさん帰る

<予約投稿です>
今日約1ヶ月間私達の為に福山から一緒にヨメと帰ってきてもらっていたノブエさんが帰りました。
scene358:ノブエさん帰る_e0253132_22305222.jpg

鞆の浦 ヨメ実家の庭
HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間

ノブエさんも私達も寂しいですが、いつまでも甘える訳にも行かないので・・・。

ありがとうございました。ノブエおばあちゃん〜!


******************************************
でも昔、核家族でなかった頃はずっと一緒に住んでいたんですもんね。
(私の実家はそうでした。)

昔も長男の家以外は仕方ないかもしれませんが、普通は長男以外の兄弟も近くに住んでみんなで助け合ったものですよね。

そういう日本に戻れないのかな?と家族を持った今、いつもそんな事を思います。

だから、お互いの実家の大阪や福山にもし転勤になったら私達は同居する事に決めています。
そんな時がくればいいのにな〜。

・・・。それはそれとして、これからは3人で頑張りまーす!!

<告知>
明日はカラーネガフィルムの現像方法をお伝えします。

今日もご覧頂き有難うございます。
クリック頂けましたらとっても嬉しいです。d=(´▽`)=b
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-06-22 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2013-06-22 17:30

こんにちは!!
大変な時の助けはホントにありがたいですね。
家族が集まりまた実家に戻り......
いつもの生活に戻りますね。
何となく賑やかさが少なくなり寂しい気持ちかな
でも可愛い子供が居ますからね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by azukiyarou at 2013-06-22 22:23
僕も祖母と同居で育ちましたが、今になって身近に祖母がいたことがとてもいい影響を与えてくれたと思っています。3世代、皆で食卓を囲むのは楽しいですよね!
カラーネガの現像記事、興味津々です。楽しみにしています!
Commented by speedstar-dhy at 2013-06-22 23:40
こんばんは。
こういうときは親の有り難みがわかりますよね。
いよいよ3人になりますか。
写真も頑張ってくださいね。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-23 17:59
★ voyagers-xさん
だっこと仕事を交互にしたり、抱っこしながら仕事したり。
でも穏やかな時間が過ごせていいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-23 18:02
★ azukiyarouさん
ある程度ご自身でネットで調べなければわからない事が多い記載になっていますが、ある程度調べても肝心な所がわからない・・・。
その肝心な所をまとめて記載しました。
それ以前の事はモノクロフィルムの現像の所で載っていますし(道具や現像の仕方)あとは本人のやる気次第です。
困ったときは鍵でご連絡頂ければ分かる範囲でですが、お伝えしますよ。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-23 18:03
★ speedstar-dhyさん
ノブエさんがいなくなって一日でありがたみがシミジミです。
写真については嫁さん達が帰ってくるまでに勉強できてヨカッタです。


<< scene359:ナニワ・カラ...      scene357:カラーフィル... >>