人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 31日

scene335:お宮参り

<予約投稿です>
さてさて、ヨメの着物もリョウタロウの「大」も書けた所でお宮参り。
scene335:お宮参り_e0253132_236283.jpg

ちかくの神社です。
scene335:お宮参り_e0253132_2365761.jpg

しかしこの日は暑かった。着物姿のオカンとヨメとリョウタロウにとってはかなり辛い。
よって撮影は迅速かつあんまり撮れません…>_<…
scene335:お宮参り_e0253132_2382011.jpg

リョウタロウが来ている着物はワタシも36年前に着ていた物です。
ちゃんと残してくれていて有り難い。



scene335:お宮参り_e0253132_2392261.jpg

この神社の神主さんです。
靖国神社で修行されてた立派なお方でした。
それでははじまりはじまり〜。

次回に続く・・・。
(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)今日はステキな神主さんに'ワンポッチ’よろしくお願いしまーす。 (∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-05-31 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(8)
Commented by m_leica at 2013-05-31 17:19
こんにちわ。
リョウタロウちゃんは羨ましい。
フォトグラファーrangefinder-loveさんがいらっしゃるので、
ちゃんと成長記録を撮って下さる。
お宮参り、皆さんご苦労様でした。
健やかな成長をお祈りしております。
Commented by voyagers-x at 2013-05-31 17:37

こんにちは!!
真夏でなくて良かったですね。
素敵な思い出に残る儀式ですね。
最近の若い人は....こういう儀式もやらない人が増えてるとか
成長をずっと見ていたいですね


Commented by coji at 2013-05-31 18:17 x
確かに暑そうな感じも写真から感じとれますねぇ(^_^;)
でも、素敵な写真が残るってのはとても嬉しいことですねぇ~。
Commented by YOU at 2013-05-31 21:47 x
好天で、まずは良かったですね。
因みにこれらの写真はデジタル?でしょうかね。珍しく機材詳細がないので、勝手な推測です(笑)
Commented by rangefinder-love at 2013-06-01 22:28
★ m_leicaさん
ありがとうございます。
子供にはいつかよろこんでもらえるといいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-01 22:29
★ voyagers-xさん
こういう事をちゃんとやらない若者がもし増えて来ているのであればそれは私達親の責任と日本の教育が悪いからに他なりませんね。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-01 22:30
★ cojiさん
ステキな写真を撮るにはやっぱり大口径レンズは必須ですね!
Commented by rangefinder-love at 2013-06-01 22:32
★YOU さん
こんばんは。一つの記事の中で同じカメラの時は記載しない事が多く、タグ付けしかしていません。フィルムの時は現像時間などを記録しておくために同じカメラしか使ってなくても書いたりはしています。
ちなみにLeica M9-P +Summilux 50mm F1.4 ASPH.
の黄金コンビです。


<< scene336:お宮参り 2.22      scene334:大 >>