人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 28日

scene332:お宮参りは大変なのだ。

<予約投稿です>
先週の土曜日にリョウタロウさんの宮参りに入ってきました。
scene332:お宮参りは大変なのだ。_e0253132_2362814.jpg

宮参りの朝の光景。

ヨメは慣れない着物に大変。(これは中の着物ですが)

でもステキな着物姿でした〜。

今日も'ワンポッチ’できればよろしくお願いしまーす。 (∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-05-28 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(12)
Commented by coji at 2013-05-28 17:45 x
こんにちは!
着物を着て、宮参りなんて、なんかワクワクしますね!!
着付けが全て終わった後の写真がとても楽しみです~。
Commented by m_leica at 2013-05-28 19:30
こんにちわ。
「中の着物」って、襦袢ではないですか。
今でいう下着ですよ。
ブログに載せていいのかなー。
奥様に怒られますよ。
Commented by swingphoto at 2013-05-28 20:34
m_leicaさん同様、下着姿を載せてはいけませぬ。
Commented by voyagers-x at 2013-05-28 21:37
こんばんは‼
宮参りですか。あーありましたね、思い出しますね。母がずっと抱っこしていました。僕はたくさん写真を撮ったような....。素敵な思い出になりますね。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-28 22:51
★ cojiさん
明日みれます〜。いい感じでしたよ〜。(予約投稿済)
Commented by rangefinder-love at 2013-05-28 22:52
★ m_leicaさん
そうそう襦袢です!(忘れていた)
大丈夫です。そんな事でヨメは怒りませんよ〜。
(ちゃんと毎日見ていますし。)
ただほとんどスッピンの写真ばかりなので
「スッピンは辞めてよ〜。」と言われてはいます。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-28 22:53
★ swingphotoさん
今の時代の下着でない限りOK牧場です\(*T▽T*)/
Commented by rangefinder-love at 2013-05-28 22:54
★ voyagers-xさん
ワタシはカメラでヨメはビデオカメラでずっと撮っていました〜。
Commented by Neoribates at 2013-05-29 11:42
こら,襦袢じゃないか(ー。ー)フゥ
Commented by swingphoto at 2013-05-29 21:05
rangefinder-loveさん

何度もすいません。
襦袢は、立派な下着です。
基本的の襦袢の下に西洋風の下着はつけません。
だから、襦袢は和服の下着で、人前で見せてはいけないものです。
見せるのは、花魁か娼婦くらいのもんです。
外人さんが奥さんのブラジャーとパンティ姿の写真を載せてるのと同じだと思うんですが、、、
若い世代は違うんでしょうか?
Commented by rangefinder-love at 2013-05-29 21:23
★ Neoribatesさん
ワタシが無知でした。そうなんですね〜。勉強になりました…>_<…
Commented by rangefinder-love at 2013-05-29 21:39
★swingphotoさん
いえいえ、ご教授有り難うございます。
ヨメはこの中に普通の服を着た上に着ているのでそういう意識はなったです。
この件についてはヨメも下着って事は知ってはいたのですが、
「まあ、下に服着ているしね。」との事。
お互いそんな認識でした。
私達は着物なんて普段着ていた人を見る事がなかった世代なので
今回の反応はちょっとビックリしました。
外人さんの例えはちょっとビックリです。


<< scene333:おかんすごいぞ。      scene331:予約投稿 >>