2013年 05月 16日

scene320: ワタシのコト

新たにタグに「ワタシのコト」を追加しました。

これまで私の事をなんどか取り上げましたが、いずれ時間がある時にタグ付けしなおして

私がどんな人間かを知ってもらうために見やすいようにしま〜す。

所で悲しいかな私は天然ボケです。男で天然ボケってかなり痛いですがこれば100%父親ゆずり

なのでもう仕方ありません。いずれ父親のボケボケの凄まじさはお話するとして先日私がまた

してしまった事。

ゴルフ接待の際の一コマ

ワタシ:「社長、もしかしてチャック開いてません??」

社長 :「あ!ホントださっきトイレ行ったからな!!」

ワタシ:「というワタシも今気付いたんですが、ワタシもチャック前開でした(汗)
     ナハハハハ〜。」

他の人:「もう○○さんは優しいですね〜。ワザとでしょう?」

社長 :「こいつがそんな気のキク人間じゃないだろう?バカなやつだな〜。」

ワタシ:「ナハハハハ〜!」

こんなおっちょこちょいの親父のDNAはなんとかワタシの代で止めたい!!
リョウタロウには・・・。引き継がせたくない!!

でもムリだろうな〜。オレの遺伝子って強そうだし・・・。

唯一救いなのはそれで憎まれキャラでない所で許されるのが有り難い事です。

そこは似て欲しいです。(切に願う)

e0253132_2235987.jpg

ゲップに挑戦するリョウタロウ



e0253132_22354564.jpg

いきなりやって来たヨメの母ノブエさん

ノブエ:「ほれほれ〜ゲップ〜。ん〜?」

リョウタロウ:「げぷぅ〜!!!」(構大きい音)


ゲップ旨くなったもんだ。音だけ聞いたらおっさんと変わらん!!

ご覧頂き有難うございます。
今日はこんなボケボケのワタシに’ワンポッチ’よろしくお願いしまーす。 (∘¯̆ᘢ¯̆)و
ワンポッチの数で今後の自虐ネタ載せるか考えま〜す。
一杯ありま〜す。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-05-16 22:38 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://hologon.exblog.jp/tb/20502549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_leica at 2013-05-16 23:14
こんばんわ。
お久しぶりのお二人の登場ですね。
この場所は、奥様のご実家でしょうか。
素敵なリビングですね。
リョウタロウちゃんも落ち着いているようですね。

忙しいのに「コメント」一杯ありがとうございます。
今後の励みとさせていただきます。
Commented by voyagers-x at 2013-05-17 06:34
おはようございます‼
育ちの環境って大切ですね。ゆったりした心地いい環境で育つと、やっぱり優しい人間になるのかもしれません。よく僕の奥さんは出掛け先で大声でヒステリックになり子供を叱ってる親を見て、あれはダメねと言ってます。子供にもプライドというものがあり、公衆の面前で恥ずかしい思いをしたくないのだと言ってます。また、そういう叱り方は多分家庭内でも同様で、自分が慢性的に大声で叱られる事が反動となり外で小学生とか友達に対してキツく当たる性格(人格)が形成されるとか。不思議と我が子は外で泣き叫んで困った事が有りません。小さい頃から外でお行儀が良く優等生です.....ちと、自慢話になってしまった ^^; 我が家では小さい時から、○○だからダメでしょとしっかり説明して、自分たちが何をどう考えてるか理解させる様に説明をする努力をして来ました。子供らしいのもいい事なんだけど、大人として接する事がいいのかなと思ったりしてます。
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-17 10:45
おはようございます。
ゲップに挑戦ですか。
なんだか懐かしさを感じます。
赤ちゃん、とても可愛いですね。ライカでたくさん撮ってあげて下さい(*^_^*)。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-18 21:32
★ m_leicaさん
ヨメの実家でございます。
ヨメの父渾身の家ですから、リビングもステキです。
リョウタロウは暴れまくっているらしいです。元気でなにより。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-18 21:35
★ voyagers-xさん
ワタシもヒステリックに怒っている母親を見る事がありますが、残念に思います。
でも子供のプライドまでは考えていませんでした。大変勉強になりました。
そういう所は大人として扱ってあげたりしたり、場合によってはお尻ぺんぺんしたり、色々試行錯誤して子育てしたいです。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-18 21:36
★ speedstar-dhyさん
ゲップって大変なんだなと子育てして初めて思いますよね。
すんごい顔がはっきりしてきました。完全に男顔です。
まだ1ヶ月ちょっとなんですが、ここまで顔がはっきりするとは予想外です(笑)


<< scene321: 居酒屋の女将      scene319: ぶくぶくの息子 >>