人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 15日

scene319: ぶくぶくの息子

<予約投稿です>
scene319: ぶくぶくの息子_e0253132_89795.jpg

ど〜ん!!リョウタロウで〜す。

この時は4キロ。結局GW中のダイエットの成果は私がいた約1週間で200g増と
わずか200gの増加で抑え成功。

おっぱいの時間を2時間(ほしがったら)→4時間厳守
あげる時間を1分ほど短縮

この2つを徹底しました。ヨメやヨメのご両親はやっぱり可哀想と思ってついついあげてしまう
のですが、私は先生にいわれたんだったらと言う事でちょっと泣こうが「駄目〜。諦めて寝るから。」

と言う事であげさせない。

ヨメは「あ〜。リョウタロウが泣いているのに、私、耐えられないかもしれない・・・。可哀想」

となっていました。ただその後本当に泣き叫んだ後に寝るのを見て、「本当だ寝たね。」

と少し安心してくれました。

この私の方針を徹底的に行う事によって少し色んな事にヨメは慣れた様で帰る頃には

少しリョウタロウに対する接し方に余裕が出来たようでした。ヨカッタ、ヨカッタ。


そうなんです。私は本当にしたかったのはおっかなびっくりになっているヨメに

そんな風にしなくても大丈夫だからと言う事を分かってもらいたかっただけなのでした。



現在はどうかって??


ええ、ヨメ独自のルールを作ってくれて、リョウタロウはスクスク育っています。

体重は5キロを昨日の時点で突破しました。

今は泣いていても「あ〜泣いちゃってどうしたのかなぁ〜?」と落ち着いて対応してくれています。


少しづつ立派なお母さんになっています。素晴らしい〜!


ご覧頂き有難うございます。
今日はこんな成長したヨメ母さんに’ワンポッチ’よろしくお願いしまーす。 (∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-05-15 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2013-05-15 17:37
こんにちは!!
徹底していますね。感心です。
大抵の親は....僕達を含めて....可哀想だからとついついあげてしまいます。
子供の頃の健康優良児は遺伝・体質も関係あるのでしょうけど
いつもお腹いっぱい食べる習慣が付いてしまうと
小学校に入る頃になると、大好きな肉は大人の量に近い量を食べてしまう事になります

これは我が子の事^^;
病的な子供の頃の肥満は将来糖尿病になりやすい体質になったりまた体の脂肪細胞の一個の大きさが大きくなる事になります
大きな脂肪細胞になると→つまり肥満
また、裕福な家庭の子は肥満が多い!?
つまり、いつもお菓子が買い揃えてある、おやつに不自由しないという事なのかも
奥さんの弟さん夫婦の子供はおやつをあまり食べないのでスラリと足長でスマート

最近は本人も意識した自分からすすんでご飯を残し、前ほどおやつに手を出しません
太るからと自分で言っています(笑)
後で困るより多少厳しくても今は見守って体重を管理してあげようと考えています。
ちなみに....今、身長137cm、体重40〜41kg....体重はずっと今のところ増えていない様です^^;
Commented by m_leica at 2013-05-15 18:12
こんにちわ。
リョウタロウちゃん、すくすく育っていて、何よりです。
「子育て奮戦記」、これからも楽しみにしております。
無理せず楽しく、皆で頑張って下さい。
応援しています。
Commented by coji at 2013-05-15 19:19 x
こんばんは。
リョウタロウ君の顔立ちがしっかりしてきましたね!
家族の成長日記&素敵な写真をこれからも楽しみにしてます~。
Commented by minton at 2013-05-15 20:05 x
子育ては終わってから、ああすればよかったのかと気づくことが多いです。
手探りですが、経験者がサポートすれば心強いと思います。

可愛いですね。^^
Commented by YOU at 2013-05-16 09:03 x
ツイツイ....は確かに良くないですが、良くあることですね(笑)ウチの長女の時は欲しいだけあげてたら、何時の間にか顔がアンパンマン!になっちゃいました(笑)
でも風一つひかず、幼稚園入園以降高校卒業まで無欠席の頑強な子になりましたよ。
勿論今では大学生になり、ほっそり体型になりましたが、過去の写真(アンパンマン)は汚点だ!と事あるごとに言われてます(笑)
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 22:16
★ voyagers-xさん
貴重なお話有り難うございます。私自身も含めて気をつけます(汗)
お嬢さんどんどん女性になってきているんですね。
とは言っても成長期なのでお父さんとお母さんで無理なダイエットにならない様にしっかりフォローしてあげて下さいね。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 22:17
★ m_leicaさん
本当に楽しみますよ。一旦は奪われてしまった子育て。
今回は、今回こそは親の愛情と厳しさを子供にしっかり伝えてあげたいです。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 22:18
★ cojiさん
有難うございます。
これからどうなっていくのか?
楽しみです〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 22:18
★ mintonさん
適当な事ばっかり言わない様に、気をつけます・・・(汗)
でもヨメと一緒に楽しみたいです。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 22:20
★YOUさん
ほっそり体系いいですね。アンパンマンとのギャップを見てみたいものです。(笑)


<< scene320: ワタシのコト      scene318: ネガの大切さ >>