人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 23日

scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭

先週末にヨメの実家の鞆の浦に行ってきました。
着いたのが夜遅かったので、先日庭を作る工事をした「パパご自慢の庭」が見えなかった。
朝起きて見るとなんとまあ、空き地だった所に庭が出来ている!
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22341654.jpg




結構広い、花壇と畑がある。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_2235163.jpg

そして井戸も!
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22353373.jpg

ウッドデッキには花が。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_2236255.jpg

花壇には花が、少しづつ植え始めているらしい。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_2236368.jpg

scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22375532.jpg

scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_2237413.jpg

そしてノブエさんが好きなバラの花も。バラは鞆の浦が有名で、これはダダでもらったらしい。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22552265.jpg

庭におりて、横は見ると、古い街道が見える。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22383084.jpg

裏庭にはなんだったけな〜。おまけで頂いたらしいが、かっこ良い木が。
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22503495.jpg

『朝ごはんですよ〜。』
  「はぁ〜い(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ) お腹ペコペコ〜!」
scene266: 鞆の浦へ その① ご自慢の庭_e0253132_22512135.jpg


今日もご覧頂いて有り難うございます。
宜しければ『ワンポチ』お願いします!  (∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 

by rangefinder-love | 2013-03-23 22:55 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
Commented by m_leica at 2013-03-23 23:22
こんばんわ。
コメントありがとうございました。

奥様のご実家は、新築されたのでしょうか、それとも完全リフォームですか?
お庭が広いですね、家庭菜園もばっちしできますね。
お写真を拝見していると、
rangefinder-loveさんが気分的にリラックス出来ていそうですね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-24 00:06
こんばんは。
庭の花壇を花で満たす。
そんなことをしてみたくなりました。
マンション暮らしには出来ない相談ですが(^_^;)。
Commented by swingphoto at 2013-03-24 08:19
生まれてくる赤ちゃんと同い年の庭なんて素敵じゃないですか?
子供さんとともに、庭の成長も記録してあげて下さい。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-24 20:33
★ m_leicaさん
こんばんは、完全な建て替えです。昨年にパパ上が定年されて
故郷の鞆の浦の実家を潰して立て替えられました。

帰ると殿様気分です・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-24 20:34
★ speedstar-dhyさん
私もマンション暮らしですが、カメラ、レンズのごとく植物もちょこちょこ買っています。
今は全てをヨメから止められてはいますが、春なのでまた新しい植物を・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-24 20:35
★ swingphotoさん
たしかに!!そういえばそうですね。気付かなかった・・・。
ここがもっとにぎやかな庭になるのが今から楽しみです。
Commented by voyagers-x at 2013-03-24 22:25
こんばんは‼
家建て替えられたのですね。のれからの余生、たくさん楽しめそうですね。綺麗な花と素敵な造形の庭、少しずつ完成行く過程を見る楽しさがありますね。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-24 23:13
★ voyagers-xさん
こんばんは!そうなんです。
特に趣味のないお二人だそうですが、庭いじりは楽しみだそうで
なによりです。
毎日が休みって羨ましい・・・。
とってもステキな2人なので長生きしてほしいですね。
Commented by Neoribates at 2013-03-25 09:51
いやいや羨ましい.ウチのようなウサギ小屋とおなじ家が一軒たちますねぇ.きちんとブロックで仕切ってあるので,計画的な植栽をするんですね.鞆の浦,もう一度訪ねてみたい.いいところですよね.
Commented by LM_HELL at 2013-03-25 21:35
古い街道...探検お願いするのであります。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-26 00:30
★ Neoribatesさん
私も同感です。こんな余生を送りたいです・・・。
鞆の街はいいですね!
Commented by rangefinder-love at 2013-03-26 00:31
★ LM_HELLさん
探索しすぎて1月には良い大人が久しぶりに迷子になりました。
Commented by coji at 2013-04-27 22:08 x
素敵な庭ですね!
井戸まであるんですか??
もう、全てがお洒落です。
Commented by rangefinder-love at 2013-04-28 00:24
★ cojiさん
私もビックリしました。さすがヤスヒコです。
どんな庭になっているのか楽しみです。


<< scene267: Leica...      scene265: アヒルぐち >>