人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 13日

scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①

scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2323350.jpg

私は仕事で東京の島にも行きます。
今迄に行った所は大島、八丈島、三宅島です。
小笠原諸島は無理だけど、新島なんかも開拓したいとは思っていますが、中々時間と予算の都合で
今は主に大島と八丈島に行っています。(ちなみに明日は大島日帰り出張です。)

先週金曜日に八丈島に行って来ました。1月から毎月行っていますね。

そろそろ八丈島の写真もそろってきたので、ここいらで放出しようかなと思いました。

7:30 羽田空港発 眠い。
 
8:30 八丈島空港 天気が悪かったみたいで、大きな揺れで起きる。どうやら着陸するようだ。
          2分後着陸。結構すごい着陸だった。
          到着や否や落雷で地上員が作業できず10分ほど待つ。

9:00 仕事開始  お客様にあうと、「よく一回で着陸したね。あのパイロット特攻隊だね。」
          との事。
          八丈島は欠航も多く、上空で15分程着陸まで待機する事も多々あるらしい。
          八丈島行きのパイロットは猛者ぞろいとの事。(たしかに納得・・・。)

15:00 仕事終了  でいいのか?(ちゃんとしました・・・。)
          雲行きも怪しくなってきたが、出発までの二時間を撮影に当てるか!?




scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_22562423.jpg

とりあえず、海にいくか。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_22564640.jpg

下校時間なのね。 (道の真ん中でカメラを構える私から逃げる様に・・・。)
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_22582671.jpg

港に着いたのだった。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_22584380.jpg

崖が多い。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_22591160.jpg

足下を見ると、春がとっくに来ている。なんせ東京都といっても都内より300km南なのだ。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2345099.jpg

誰かいるな。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2351040.jpg

釣りやってるな。遠くに船が見える。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2354077.jpg

みんなのんびりしてるやん。
summiluxならではの写り。いいね〜。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_236354.jpg

下を見ると海藻が、これも旨かったりして・・・。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2371035.jpg

お、誰かくるぞ。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2372846.jpg

ダイバー。
scene256:ライカ片手に八丈島散策 その①_e0253132_2375324.jpg

これから時化そうなのに、さすがである。

その②に続く・・・。

今日はオチ無しですが、今日も『愛のワンポッチ』を〜(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 

by rangefinder-love | 2013-03-13 23:09 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by Neoribates at 2013-03-14 00:22
離島に日帰りはきついですね.
八丈島にむか~し,YS11飛んだのを思い出しました.
Commented by voyagers-x at 2013-03-14 06:35
おはようございます‼
結構離島まで仕事に行かれるんですね。日帰りはきついですね。そんなに離着陸が大変だなんて.....。東京に住んていた頃ヘリで患者さんを迎えに行った事があります。都立広尾病院勤務だった頃の仕事の一つでした。
Commented by m_leica at 2013-03-14 10:38
おはようございます。
出張の多いお仕事なんですね。ご苦労様です。
大変にもかかわらず、Leicaのカメラとレンズは
必ず持参なのですね。頭が下がります。

フォト・レポート楽しみです。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-14 22:30
★ ご隠居さん
コメント有り難うございます〜。
もう慣れました〜。YS11って渋いですね。あれ良い飛行機だったんですよね〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-14 22:31
★ voyagers-xさん
今日大島におりたら、ドクターヘリが来ていました。
もしからしたら、その病院に向かうのかもしれませんね〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-14 22:32
★ m_leicaさん
大島はタクシーばかりなのでライカはなかなか持って行けないんです。八丈島はライカが多いですね。


<< scene257:行って大島 その①      scene255:ノブエとの約束 >>