人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 27日

scene242:15分の感覚

scene242:15分の感覚_e0253132_21544851.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
ヨメの絶対安静の日々は続いている。

今、お腹のハリを緩和する薬を一日三回飲んでいる。

お腹のハリが張ったり張らなかったりを交互にする様で、張らない感覚が15分を
切って10分ぐらいになると陣痛状態になるらしい。

一日三回だが、感覚が短くなるとその時点で陣痛になってしまうのを避ける為、
薬を飲む必要がある様で、実は昨日は昼になる前にちょっと早いタイミングで飲んだらしい。

ヨメ曰く

『座っていると張っているか張ってないのかわかんないから、横になってないといけないの。』

おお、そうかい、それは辛いだろう・・・。



scene242:15分の感覚_e0253132_22263087.jpg

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
『でも気付いたら寝ちゃってるの・・・。』

可笑しくてわらったら。

『笑い事じゃないんだから〜!大変なんだから。』

「ごめんごめん、でも寝ちゃってるんでしょう〜?」と聞くと

『寝ちゃってはいるんだけど・・・・・・・。』

俺を安心させようとワザと?それワザと???

誰よりも寝るのが得意な我がヨメでヨカッタ。辛いだろうけど親に甘えてゆっくり寝ておくれ。

産まれたら後は大変だよ。赤ちゃんは泣くし、相手されなくなった私は『赤ちゃん帰り』を
36年ぶりにしようと思っているのだ。フフフ・・・。ンフフフウフ・・・。

『赤ちゃん帰りする暇なんてないよ、バァ〜カチン!』と思った貴殿は今日も我が家に「ワンポチ」を〜。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 

by rangefinder-love | 2013-02-27 22:39 | ヨメのコト | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2013-02-27 22:45
こんばんは!!
早く一段落したい気持ちでしょ?
赤ちゃんが生まれると....
嫁さんは赤ちゃんにつきっきりで…
その結果、赤ちゃんにヤキモチ焼く事になったりして…
Commented by rangefinder-love at 2013-02-27 22:52
★ voyagers-xさん
もちろんガチで赤ちゃんに焼きますよ。

でも赤ちゃんにも甘える予定です。

ンフフ。
Commented by sacra-fragola at 2013-02-28 00:04
こんばんは。
楽しみですね~新しいご家族様。
そんな時代が家にもあったな~などと・・・
今では憎まれ口をきく娘と無愛想な息子です。
ほんとあっという間ですよ~子どもは。
Commented by m_leica at 2013-02-28 10:58
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました。

奥様のご様子、大変でしょうけど、まずまず安心ですね。よかったです。
ご実家の親御さんが、ケアーしてくださっているので、大丈夫です。
お仕事お忙しいですね。また会えるのが楽しみですね。
Commented by LM_HELL at 2013-02-28 20:05
貴殿の赤ちゃん帰り、奥方も待っていたりして...
Commented by rangefinder-love at 2013-02-28 23:22
★ sacra-fragolaさん
こんばんは。意地でもお父ちゃんの威厳を断固守る覚悟であります。
ヨメもワシを立ててくれるようであります〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-28 23:23
★ m_leicaさん
それだけが楽しみであります。
皆さんからのコメントがとっても嬉しいですし、これも楽しみです。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-28 23:24
★ LM_HELLさん
まさか!そうくるとは〜。


<< scene243:頼りがいがあ...      scene241:ヨメ、絶対安静の巻 >>