人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 18日

scene233:アベノコトバ

scene233:アベノコトバ_e0253132_2139912.jpg

今日は私の営業トークの話。 (写真は全然関係ありません。)

最近色々な所で安倍首相の話を耳にしますが、それがどんどん耳に入ってきて
影響されすぎて話し方を真似してみた。

それが面白くなってしまうぐらい話がススム。YouTubeなどで聞いて頂ければ分かるが
独特の言葉の区切りと間、言葉使いがある。

「・・・いるんだろうと、おもいまね。」
「で、ありますから、その、中で・・・。」
「・・・についてはですね、つまりですね、私は・・・。」
「・・・して、います。」
「必要ではないのかな、と、思いますね。」
「そう、いう、もの、なんだと、思いますね。」
「・・・に対しては、ですね、」
「・・・という、決意を、していくべき、ですね。」
「大切、だろう、と、ですね。」
「・・・、なんだろうな、と、おもいますね。」
「・・・ので、ござい、ますが、・・・の、ところ、で、ございます。だから、こそ、」

など色々、ある、の、ですね。(安倍さん風)

この週末、ヨメとの会話に入れてみて遊んでみた。
ヨメは優しいのでノってくれた。

今日は営業トークとして試してみた。(バカだなぁ)
まずは朝から会議で。

お題は『現状の仕事上での悩み』
朝から私なりの「アベノミクス」、もとい、「アベノコトバ」が炸裂!!

私中心で話はススムススム、話がススム君である。

あまりに私の話中心で話がススンデしまい、まるで悩みを抱えてるのは私一人だけなのか?
というぐらいの独演ぶりである。(格好ワルー。)

昼から営業。土曜日にちょっとした顧客の会合に参加させて頂いた事もあって、そのお礼に関係各社に訪問。

話がススムし、なにか今迄とはちがう説得力がある様に感じた。
ただ、お互いが距離が縮まった後での「アベノコトバ」はある意味また逆によそよそしく感じる。

しかし!朝の会議で一時間ほど「アベノコトバ」で独演してしまった結果、元に戻らないのである。

最後のお客さんに訪問した際、今回の会合に誘って頂いた方だったので一番仲良かった方なのだが
「アベノコトバ」で話すな否や


















**************************************
「なに敬語使っているの?変なの・・・。(苦笑)」

チーン・・・である。

私も苦笑いで急遽くだけ口調で話を変えました・・・。

私には私の話方が、ある、訳、で、ありますから、これで、封印していく、つもり、であります・・・。

なかなか抜けないのであります・・・。あぁ〜。
scene233:アベノコトバ_e0253132_21293644.jpg

実家のペコ。私は嫌われているのでカメラを向けてもこの通りムシである。
この写真は偶々そういう写真を撮ったわけではなく、マジムシなのです。
この徹底したムシぶり、ちょっとすごいな。
今日はこの我が家のペコにムシされたぐらいむなしい結果になりました・・・。

今日も見て頂いて有り難うございました〜。
こんな私に今日も「バ〜カチン!」と言いながらクリックお願い致します・・・。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 

by rangefinder-love | 2013-02-18 21:31 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2013-02-18 22:46 x
こんばんは‼
今日昼ごはんを食べた後少し国会中継を見ました。数の上での圧倒的なアドバンテージがあ
るせいか何だか凄く余裕の答弁をしていた様に感じました。さて、今回は数の上では思い切
り政策を展開できるはず。今の日本を何とかして欲しいものですね。


Commented by izumi-suzuki at 2013-02-18 23:59
rangefinder-love さんは、お家でも会社でも、人生思い切り楽しんでいるみたいで、いいですね。
営業頑張ってくださいね。
ペコちゃんの無視ぶり、すごいね。
多分・・・・rangefinder-love さんが、最初に奥様をご実家に連れていらした時に、ペコちゃんは奥様に恋しちゃったんじゃない?
微妙な三角関係ですから・・・・そりゃあ、無視もしたくなるでしょう。
もう勝負ついてるのにね。 可哀相なペコちゃん。  傷ついているんだぁ・・・きっと。
Commented by hattivatti at 2013-02-19 00:11 x
文字にするとたどたどしく見えますが、私は安倍さんの話は聞きやすいと思います。
私の業界では安倍首相サマサマですから(笑)
Commented by LM_HELL at 2013-02-19 19:14
貴殿がですね、アベノコトバをyoutubeに上げる必要ではないのかな、と、思いますね。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-19 20:57
★ voyagers-xさん
こんばんは。
今日の産経新聞で、おそらくその参院での余裕の麻生さんとの
ツーショットが掲載されていましたね。
今回駄目でも、日本人ならいつか復活するとは思いますが、
多分あと50年は今後チャンスはないでしょう。
それぐらい今の日本はやばく、昔で言うと乱世なのでしょうね。
英雄に期待したい事と、一人一人が「自分が日本だ!」という
思いで頑張らねば、ならない、と、思うので、あります。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-19 21:02
★izumi-suzukiさん
そんな感傷的な話ではなくて、ペコちゃんは本当に私が嫌いなのです。
たしかその時は私は一人ぐらしをしていたはずなので、たまに帰って来た時に生まれたばかりのペコをいじめてました。
その事を私の匂いでおぼえているはずです。
多分仕事でかなりのストレスだったんだろうと当時の事はあまり覚えてませんが、本当に可哀想な事をしたと反省しまくりです。
本当にかわいそうなペコちゃんなのです。
でも最近新事実が、姉にもなついてないようです・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-19 21:03
★hattivatti さん
私もそう思います。
私の業界では微妙ですが、そんな事はどうでもよくて
日本は安倍さんにかかっているといっても過言ではないですね。
いかにマスゴミから守るかにかかっています。。。。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-19 21:04
★ LM_HELLさん
そんな事をすると私のブログが炎上するので、あります。。


<< scene234:ノブエとヨメ...      scene232:実家に帰らせ... >>