人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 01日

scene160:Hachijo Oriental Resort 八丈 オリエンタルリゾート〜廃墟となったホテル〜

scene160:Hachijo Oriental Resort 八丈 オリエンタルリゾート〜廃墟となったホテル〜_e0253132_23193148.jpg

久々に八丈 オリエンタルリゾートに立ち寄った。
ここは廃墟となったホテル。

八丈オリエンタルリゾートは、八丈島にある巨大リゾートホテル廃墟。
旧・八丈ロイヤルホテル、プリシアリゾート八丈。
「劇場版トリック2」の撮影でロケ地として使われた。
scene160:Hachijo Oriental Resort 八丈 オリエンタルリゾート〜廃墟となったホテル〜_e0253132_23202845.jpg

八丈島のかつて(バブル期)の繁栄を物語る遺跡でもあります。
(八丈島にはもう一つは廃墟となったホテルがあります。今回は行きませんでした)
scene160:Hachijo Oriental Resort 八丈 オリエンタルリゾート〜廃墟となったホテル〜_e0253132_23215478.jpg

ここにこの奇麗な花があります。なんとも対照的です。

中には・・・。怖くて入れませんでした。

*写真をクリックするともっと拡大できて、もっと怖く見えます*

by rangefinder-love | 2012-12-01 23:22 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by Neoribates at 2012-12-02 00:26
ほう,ここまだ壊していないんですねぇ.
このドームを抱えた姿が何とも言えませんねぇ.
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-02 08:56
これが、廃墟なんて・・・・・もったいないですね。
何か役に立つように利用できたらいいのに・・・・
Commented by rangefinder-love at 2012-12-03 00:18
★ Neoribatesさん
こんばんは。さすが!ご存知でしたか?もしかして泊まられた事があったりして。
Commented by rangefinder-love at 2012-12-03 00:19
★ izumi-suzukiさん
こんばんは。良いお化け屋敷に再利用出来ますかね。フフフ(怖)
Commented by voyagers-x at 2012-12-03 08:50 x

おはようゴザイマス!!
昨日映画を見に行ってきました。
007を見ました。
007の映画の中に出てくる廃墟、何処かで見たなーと思っていたら
なんと長崎の軍艦島でした。
廃墟というのは何故だか惹かれます^^;
今週も頑張りましょう!!

Commented by rangefinder-love at 2012-12-06 00:03
★voyagers-xさん
こんばんは。
私も惹かれます。しかも軍艦島は大好きです。
できるなら入って見学したいです。(無理ですが)
前TVでカメラ撮影している番組をみてとってもうらやましかった
事を覚えています。
007でも使われているとはしりませんでした。すごいな軍艦島!


<< scene161:欲望が止まらない      scene159:「leica... >>