人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 23日

scene156:表情豊かな人は人生を得する気がする

scene156:表情豊かな人は人生を得する気がする_e0253132_23554561.jpg

HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8

表情豊かな妻、とっても可愛いと妻馬鹿な私は思うんです。

デジカメで何度もとる中でとれたのではなく、三脚に固定してHASSELBLADで
撮れたからこそ嬉しいです。

良い写真撮れました。

by rangefinder-love | 2012-11-23 23:58 | ヨメのコト | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2012-11-24 11:30 x

おはようゴザイマス!!
変な言い方かもしれませんが
フィルムで撮る写真は写真らしいですよね
気持ちが入った素敵な素朴さや温かみがありますね。
デジタルで撮る写真はそういう部分が欠乏してるなんていうつもりは全くありません。
でもフィルムのこの暖かさとか思い出にしっかりと残ってくれる様な所、
僕はやっぱりfilmが好きだなー
好きだという事とこれから先も続けられるかという事は
filmを取り巻く環境を考えると少し微妙に開きがありますね^^;


Commented by rangefinder-love at 2012-11-25 00:15
★ voyagers-xさん
こんばんは。
本当にフィルムが残念なのは、スキャナーで取り込む作業がめんどうなんですよね。慣れれば大した事はないはずなのですが、頻繁にはもうとらなくなってしまったので、久々にすると戸惑います。下手すると半日ぐらいかかってしまいます。
あ、もっと撮ったら慣れるからいいのか?
もっと撮ってみますね!
あと間違いなくモデルがいいからだと思います。
私は写真撮られるのが苦手でカメラ向けられると苦笑いになります。
どうしてそんなに自然にいれるの?と思ってしまいます。


<< scene157:赤ちゃんは男...      scene155:モノクローム >>