人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 23日

scene155:モノクローム

モノクロームって色が無い分まさに

過ぎ去った過去の写真、思い出の写真。

しかも随分前に感じるのは不思議ですね。

色褪せてしまった過去に浸る様な、人間には本来見えない世界だからでしょうか?

不思議に惹かれます。
scene155:モノクローム_e0253132_12414315.jpg

HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8
自宅にて、友人とたこ焼きパーティー

by rangefinder-love | 2012-11-23 12:42 | ヨメのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-23 17:14
ハッセルの写真って奥行きがあっていいですね。
私はRollei しか持っていないけれど、やっぱり中判のカメラとしてはハッセルは永遠の憧れです。
モノクロームの記念写真はカラーとは違う存在感があって、心の奥に響いてくるものがありますね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-11-23 20:21
こんばんは。
ハッセル、今日久しぶりに使いました。
やっぱり楽しいカメラだと実感しました。
6x6のモノクロもいいですよね。お二人の表情が素敵です。
Commented by tullyz1 at 2012-11-23 21:01
丸いの何かと思ったらたこ焼き器でしたか^^
中判は違いますね。こういう味のある写真が余裕で撮れますよね。
いいです^^
Commented by rangefinder-love at 2012-11-23 23:28
★izumiさん
こんばんは
私はRolleiを使ってみたいですよ。そう私は無い物ねだり屋さんです。友達も喜んでくれてよかったです。
Commented by rangefinder-love at 2012-11-23 23:30
★speedstar-dhyさん
そうですか〜。外で?
私はもう持ち出すのがおっくうで家しか使ってません。
実は始めてのモノクロでしたが、やってみて良かったです。
まだあと3本あるので楽しみますよ。
友達が結構良い表情作ってくれました。
Commented by rangefinder-love at 2012-11-23 23:32
★ tullyz1さん
こんばんは!
よくお気づきで!私は大阪人なので、たこ焼き機はかかせません。
大阪人は一家に一台ありますね。
たしかに中判の立体感はいいかもしれませんね。
でも135でもライカsummilux開放なら負けてないと思ったりもしますが間違っていますかね??


<< scene156:表情豊かな人...      scene154:なんとなく何... >>