人気ブログランキング |
2012年 11月 22日

scene154:なんとなく何でもいいから写真を撮りたくなる時

e0253132_2324111.jpg

M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
たまにこういう写真も撮りたくなる

本当に意味はない。

by rangefinder-love | 2012-11-22 23:24 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://hologon.exblog.jp/tb/19253400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-23 00:10
わかりますよ~。 なんかどうしても撮りたくなっちゃう時yってありますよね。  でも、そういう時に気の向くままに撮った写真にすごくいいのがあったりもするんですよね。
駐車場のフェンスのブルー、そして遠くに滲んだカラフルなお洗濯物、やわらかな日射しの中で、何事もない日常の安らぎ感を感じます。
この安らぎ感はrangefinder-love さんの日常写真の中にいつも現れていて、きっとお幸せなんだろうなぁと思いながら、いつも拝見しています。
Commented by rangefinder-love at 2012-11-23 00:29
★izumiさん
こんばんは。いつもコメントいただきありがとうございます。
たしかに、写真が優しくなったというと変かもしれませんが、
変わった気がします。
来年私は3回目の年男になりますが、この12年間はとっても辛いことの連続だった気が今となっては思います。
仕事で人間性を無くした時もありましたし、中国では2005年の反日デモを経験し、プライベートまであげると親族崩壊、家族に亀裂、離婚から始まるその他ここに書けない事ばかりです。(それで過去3回ブログを閉鎖して今回はが4回目ですから)
周りの人たちと今の妻に新たな人生をもらい、今はとっても幸せです。本当に今がまるで夢のような出来事です。
これからも大変な事が私たちを待ち構えているとは思いますが、せめて幸せな時は精一杯幸せを感じようとしみじみ思っています。
物事ついた時からカメラだけは触っていました。
この12年間でずいぶん写真も私も変わった気がします。
もっと写真ともっといい人生をこれからも送りたいですね。
(ちょっと暗い文章ですが、気持ちは幸せです。)

Commented by tullyz1 at 2012-11-23 01:12
同意^^
こういうの、撮りますよね。何かが並んでいると横から撮りたくなるって
大口径レンズを持った人の病気でしょうね^^
ASPHはいいですねー。きれとボケが一味違います。
いろいろあったんですね。
でも先日の奥様の写真なんかを拝見すると、幸せな様子が
滲み出ていますよね^^
Commented by rangefinder-love at 2012-11-23 12:35
★ tullyz1さん
こんにちは。たしかこれはsummilux 50mm F1.4 ASPHを買ったすぐの時だったと思います。おっしゃる通り、横から撮りたくなりました。撮った後で、フェンスの青っぽい色などに感動した覚えがあります。妻はあんな感じなのでいつもいやされています。


<< scene155:モノクローム      scene153:SIGMAの未来。 >>