人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 08日

scene111:Epson R-D1xG + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

「Epson R-D1xGはちょっと大振りのレンズの方が似合うのでしょうか?」
とコメントを頂いたので、色々試してみました。
一番似合ったのはこれ(と言ってもまだ全部は試してないけど・・・)

Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
超ド級のレンズ。これが一番カッコ良かった。
たしかにライカよりボディーが大きい分。ROKKOR 28mmなどの小さいレンズは
似合わない事が分かった。
scene111:Epson R-D1xG + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1_e0253132_23124538.jpg

scene111:Epson R-D1xG + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1_e0253132_23115040.jpg

FUJI FILM FinePix X100にて撮影。
そして前から狙っていた上海問屋、1,999円の折りたたみ式撮影ボックスが到着。これで撮影。
なかなか上手く使えてないけどこれから色々試してみます。
安いけどなかなか良い。

by rangefinder-love | 2012-10-08 23:14 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-10-09 01:06
rangefinder-loveさん、こんにちは~♪

NOKTON50/1.1、似合ってますね。
なにやらM5+ノクチを髣髴とさせるスタイルです。

大きいというか、背が高いので、太いレンズがいいみたいですね。

Commented by rangefinder-love at 2012-10-09 22:43
★kurobei-LEICAさん
ノクチは持ってませんが、ノクトンもいいですね!
ちなみにホロゴンもカッコ良かったですよ!


<< scene112:映写機を買い...      scene110:Epson ... >>