人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 17日

scene17:HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8

HASSELBLAD 500C/M・・・。
これを買った時から私の写真人生が狂いだした。狂い咲きのようにカメラとレンズを
買いあさる事となる。最後にライカに行き着くと事になるが。

HASSELBLAD とLeica は大抵のアマチュアカメラマンには夢のまた夢。
私もそう思う一人だった。

最近のデジイチのミドルクラスなら10万は軽く超える。
でもHASSELBLAD 500C/Mはレンズ付きで10万円を切る世の中になっていた。
それで買う事になった。

HASSELBLAD はアポロ計画の際に月に行ったカメラであり、宇宙飛行士が1台落として
宇宙空間にさまよっている唯一のカメラだ。

そんなカメラを一般人の私が所有する事になるとは思っていなかった。
ファインダーを除いた時の感動は忘れられない。フィルムを入れてなくても空打ちしたくなる。
いつか自分の家族で最高の記念写真を撮りたいカメラでもある。

その割にはまだ100枚も撮っていなのではないだろうか?
スキャナーもするのも面倒で4枚程しかスキャンしていない。

面倒だし、写真が手元にあるから良いかとついついスキャンしないまま。
scene17:HASSELBLAD 500C/M + CarlZeiss PLANAR 80mm f2.8_e0253132_22564610.jpg

箱根での一枚。何故これを載せたか。これしか無いから。後は人が写っているので。
決してお見せできるような写真ではないが。とりあえず1枚。

by rangefinder-love | 2011-11-17 22:58 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)


<< scene18:Epson R...      scene16:Voigtlä... >>