タグ:Voigtländer ULTON 28mm F2.0 ( 7 ) タグの人気記事


2015年 05月 03日

scene1042:KOMA shopに行ってみた。その②

e0253132_16273119.jpg
Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-13  西荻窪 KOMA shop
*写真を1クリックすると大きくなります。

鎌倉旅行から二週間。
頭の中はKOMAの事で一杯・・・。
とうとうKOMA shopにきちゃった・・・。
(昨日からの続きです。)

e0253132_16275583.jpg
Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-13  西荻窪 KOMA shop
*写真を1クリックすると大きくなります。

手前の肘掛付きの一人用ソファーなんて座りごこちやばいです。
これ木なの?という座り心地。

でもこれは高いので買えません。
一つ27万円ですから。(ひぃぃ〜。)
e0253132_22091248.jpg
Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-13  西荻窪 KOMA shop
*写真を1クリックすると大きくなります。

このテーブルは二つに分かれて使えるもの。

もちろんとっても高いです。

さらに奥の二人用の木のソファーはたしか100万円越えだったはず。
(ひぃぃ〜。)

KOMAの家具はすべて一枚板ではなく、幾つもの板をつなぎ合わせています。
一枚板なら普通の家具職人でも作れる。

それをあえてバラして、木目を合わせをしてつなぐ。
よーく見ないとつなぎ目がわかりません。

そしてよーく見ると木目がつなぎ合わせているだけではなく、
違う木目を合わせているからこそ微妙な木目模様が新しく生まれます。
それがとっても素敵です。

e0253132_22133789.jpg
Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-13  西荻窪 KOMA shop
*写真を1クリックすると大きくなります。

逆にこのテーブルはあえて、木目の違いを鮮明にしています。
ただつなぎ目のところに遊び心がありとってもおしゃれ。

今回の写真はすべて、私のお願いしたテーブルと椅子の見積もりをしてもらっている時に
写真を撮りました。


More そして驚きの見積もり結果がこちら・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-03 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 02日

scene1041:KOMA shopに行ってみた。

e0253132_15182237.jpg
Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-13  西荻窪 KOMA shop
*写真を1クリックすると大きくなります。

鎌倉旅行から二週間。
頭の中はKOMAの事で一杯・・・。

とうとうKOMA shopにきちゃった・・・。


More もうテンションあがりまくりです。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-02 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2015年 04月 28日

scene1037:おじいちゃんになったねぇ

e0253132_06404502.jpg
Leica M9-P+Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-25  西荻窪 Mu-Hung
*写真を1クリックすると大きくなります。

前からだけど、特に最近は花が好きで好きでたまらないということ。

「おじいちゃんになったねぇ。」とヨメにはからかわれます。

洗濯物を干すのがこの上ない趣味のヨメと小さい借家のベランダのポジション取りに
負けている私は当分育てれそうにはありませんが、大阪の実家にいつか帰った時は
名実ともにおじいちゃんになっていると思うのでそれまでのお楽しみかなぁ。

さてさて、明日から12連休です。
休み中は鎌倉旅行で最高に気に入ったものを数日かけてご紹介します。
最近内容も写真も適当でしたが、目の保養になる写真と記事を掲載しまーす。
よかったらみてくださいね^^

明日からの記事に期待!と思った方はポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-28 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

scene855:聖書(バイブル)

e0253132_21371294.jpg

Leica M9-P+Voigtländer ULTON 28mm F2.0

2014-10-28 家にて

*写真を1クリックすると大きくなります。


ヨメの聖書です。


ヨハメ伝 一章


汝思わすイライラしてしはう程親子で向きはえるのは、

集団生活前の今だけの貴重な体験だとおもうベシ


あ〜めん


ヨ(ハ)メ  「う〜ん。いい言葉だわん(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-30 17:00 | ヨメのコト | Trackback
2013年 03月 03日

scene246:休日さびしんぼ

ヨメが家を出て行って二週間がたった。(里帰り出産の為ですけど・・・。)

今日も仕事など色々やる事があるのはあるが、本当はいない時だからこそ
仕事上の勉強や色々したい事などはあるのはあるのですが、寂しいのであります・・・。
e0253132_10575498.jpg

Epson R-D1xG + Summilux-M 35mm F1.4 2nd.

久々にヨメのいない家の中で写真撮影。
こういう寂しい気持ちにはカメラはEpson R-D1xGでレンズはSummilux-M 35mm F1.4 2nd.に限ります。

ただ、Epson R-D1xGでは35mmではライカ判で52.5mmになってしまうので
Voigtländer ULTRON 28mm F2.0に交換。
なんとかこれで42mm相当か。
e0253132_11161.jpg
 
Epson R-D1xG + Voigtländer ULTRON 28mm F2.0

うん。これぐらいが丁度いい。

More ついでに他の部屋も・・・こんな感じです。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-03-03 11:21 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 03日

scene213:夕飯待ち

e0253132_19213284.jpg

台所の中では、ヨメが夕飯を・・・。

今日も見に来て頂いて有り難うございます。
できましたらクリックお願いします(::)
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 
[PR]

by rangefinder-love | 2013-02-03 19:22 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 03日

scene70:Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0

e0253132_23241935.jpg

Leica M9-P + Voigtländer ULTON 28mm F2.0

私の妻です。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-07-03 23:24 | ヨメのコト | Trackback | Comments(0)