タグ:Summicron-M 50mmF2.0 2nd. ( 4 ) タグの人気記事


2015年 08月 11日

sence1143:Leica M-Pもやばいね。

e0253132_20245158.jpg
Leica M-P + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
2015-08-08 銀座
*写真を1クリックすると大きくなります。

先日CANDYさんにお会いした時にお借りしたLeica M-Pで撮った写真
(背景に写っているのはワタシのカメラを持っているCANDYさん

CANDYさんの設定上Jpegモノクロだったので自分のSDを入れて撮ったが
残念ながらRAWデータが残ってなかった。

ワタシは自分のLeica M9-Pで撮る時はRAWオンリーで撮影している。
Leica M9-PのJpegの色と線が嫌いなのです。

でもLeica M-PのJpegのモノクロはかなりいいですね・・・。

CANDYさんは幸運にもe-buyで定価の半額で手に入れたとか・・・。
他に入札されない事を祈りつつ、出品者のアメリカ人とメールで何回も状態を確認したとの事。

若い時に三年間テキサスに出向されていたので、英語はOK!

いいなぁ〜。(カメラも英語力も・・・。)

ちなみにCANDYさんはかなりのお偉いさんでした・・・。(役職がね。)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-11 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 25日

scene418:ヨメの趣味

<予約投稿後の再編集です>
ヨメは生粋の広島ファンだ。
e0253132_0241294.jpg

Leica M8 + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
私は小さい時は野球少年だったが、小学校の高学年になるとミニバスケットボール部に入り、
中学以降はテニス一筋だったので、次第に野球から遠ざかっていた。

そもそも、スポーツ観戦があまり趣味ではなく、中でも野球はかなり辛い部類に入る。

なぜなら、投げて、また投げるまでの時間がイライラするんです。
テニスや、バスケや、サッカーのように展開が早くない。
おまけに社会人になってからは朝早く、夜は終電の毎日だったので見てる暇なんて無い。
(接待で野球観戦はたまに行きましたが・・・。あれはなかなかいいですね。)

ヨメと付き合ってから、ほんとうに小学校以来ぶりにプロ野球と言うものを見た。
私の場合野球の内容より、それに一喜一憂しているヨメが面白い。

さらにヨメの実家の福山に帰るとカレンダーはカープだし、家族全員で毎日カープ戦を
観戦している。

だいたい、試合後半になると、みんなため息が漏れ始めたり、

「あ〜、ここで打たないからだめなのよねぇ」

とか

「こんなに打たなくてもいいから、明日にまわしてほしいものだわぁ、はぁ〜。明日はダメよ。」

とか、

「このまま、逃げ切ってくれ〜ぇぇ!!あ〜打たれたぁ〜。だめかぁ〜。」

とか言い出したらきりがない。

さらには、先日お義父さんが上京された時はリョウタロウのお土産がカープのユニホームだった。

嫌なワケではなくて、まあ、なんといい人達かと思ってしまう。

「カープファンに悪い人はいない。」

がヨメの実家の人達の口癖だ。

More ヨメが家でカープ戦をみるとこうなる
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-25 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 22日

scene415:ノミ取りという行為

<予約投稿です>
e0253132_22352987.jpg

Leica M8 + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
*悩めるヨメのイメージ*

ヨメが最近毛が良く抜けるらしい。
理由を聞くと、母乳をあげるとよくある事らしい。

先日ヨメがカットしたので、「良く空いてもらったな〜。」と思っていたのでビックリ。

どれどれと触ってみる。(- ॢꇴ- ॢ)

すこし変な気持ちになって、お猿さんのノミ取りのような感じをまねてみる。(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

どんどん、エスカレートして、ずっとずっと激しくノミ取りのようなマネをし続ける・・・。(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

More やりながら、なんとなく分かった気がした。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-22 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 18日

scene18:Epson R-D1xGが好きだ。

Epson R-D1は30万円弱もする600万画素だが、
世界初のM型レンズを使えるレンジファインダーのデジタルカメラだ。
私が持っているのはEpson R-D1xG(最新型、と言ってももう新機種がでるかどうか。)

社長の趣味で作ったとしか思えない。しかしローパスフィルターを薄くするなど
独特な色を吐き出すカメラだ。実際に良い色を出してくれる。

600万画素。今や1000万画素が当たり前のデジカメだが、正直デジカメは
600万画素もあれば充分だと思う。いやマジで。

一年前までは私は7年間ずぅっーとNikonD70という600万画素のカメラをメインに
使っていた。半年前までは使っていた。これも良いカメラだ。
e0253132_23222342.jpg

散らかっているが、カメラを一度出すとこんな風に遊んでしまう。
このメカニカルな感じも楽しい。

M9−Pを購入するまではM8よりこっちを使っていた頻度が高い。
写真は後日また。
[PR]

by rangefinder-love | 2011-11-18 00:12 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)