タグ:Summarit 75mm F2.5 ( 25 ) タグの人気記事


2016年 06月 29日

scene1415:青山繁晴の街頭演説で明かされた安倍総理との約束

e0253132_23113261.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

こんな街頭演説を私は聞いたことがない・・・。

これが私の印象だ。

前回も記載した通り、次から次へと青山さんの各地での選挙スピーチが
YouTubeでアップされ続けている。

普通政治家の街頭演説ってある程度決まっており、各地各地で同じ話を何度もする。
だから青山さんの街頭演説の映像も一つ見ればいいはずだ。

しかし、各地各地でする話が全部違う。
話す根っこは同じだけど、これまでの生きてきた中でのエピソードや問題提起が多すぎるので
全部見ても(時間がないから見てないけど)全部違うようです。

私は青山さんが話すことは何年もかけてほぼ全部きいているので、
話されることは全部知っているけど、初めて聞く人は驚くことばかりかと思います。
考えさせられる事が多々あるかと思います。

全部見るのはむりかと思いますが、たとえばこの動画だけでも全部見たら・・・。
他の街頭演説も見たくなるかもしれませんね。^^

他の政治家もこんな街頭演説してくれたら、もっと政治って
みんな興味をもってくれるとおもうんだけどなぁ・・・。

「政治家はみんな汚いから政治はいやだ。」

いやだから選挙もいかない、自分で調べもしない。

それで逃げていても、私たちの周りの事は残念ながら全部その政治家たちによって
全部決められちゃうんです。

私たちがこの国の主人公ってあって、政治家はあくまで私たちの代理人にしかすぎません。
(だって、私たちは普段仕事や子育てで忙しいですからね。)

その当たり前の事にみんな気づいているようで気づいていない。
そのきっかけをこの動画を通じてみなさんと一緒に考えたいと思います。

この動画で聞いている人がたまに写っていますが、小学生も聞いてますよ・・・。

本当はこの動画だけでも全部見て欲しいけど
むりなら最初から10分ちょうどまで、
10分も見る時間がもったいない人は、
「安倍総理との約束と安倍総理の覚悟」に関してだけでも聞いて欲しいです。
それは5分ちょうどから10分ちょうどまでです。

最後に青山氏いわく、週刊文春からアポ無しの取材が来て
この内容含めて、全ての事に対して捏造だという取材を受けたようです。
そして明日週刊文春にその事に対してかなり悪意のある記事がでるようです。

そもそも安倍総理から電話はなかったと。

青山氏に聞く前になぜ総理官邸に聞けばわかるのに・・・。

<6/30 12:30追加>
先程見ましたが一番最初のメイン記事(P22〜)で、出てましたね。
数年前から記事に書かれた内容については全て講演や動画で青山氏みずからが
その舞台裏を詳細に説明されている内容なので、私の様に知っている者からすれば
よくこんなデタラメ書けるもんだなという内容です。
すべて私が知っている内容と全く違うので、こうやって捏造されるんだと呆れました。



下記から青山繁晴氏の書き込みからのコピーです。

▼まさか日誌の名にふさわしく、信じられない選挙妨害に遭遇している。

 6月27日月曜の昼、東京・丸の内で遊説しているとき、

 週刊文春の記者、わりあい若手の男女二人がアポイントメント無しにやって来て、

 有権者がぼくに話しかけてくれている最中に「取材」を開始。


 それも選挙と一切関係なく、20年近く前の共同通信記者の時代についてだけ質問してくる。
 

 そしてその質問はすべて、事実に反する、捏造された「疑惑」なるものばかり。


 質問とは名ばかりで、実態は、おかしな噂だけに基づいた追及の数々だった。

 

 それも事実はひとつも無い。

 さらに、その夜に男性の方が電話で、口がもっとあんぐり開いてしまう

 事実無根の質問だけをしてくる。

 たとえば、「出馬会見で、安倍総理から電話があったと言ったが、

 電話は無かったという人が居る」…。

 こんなの、まともなジャーナリズムであれば、まずは総理官邸に聞くはずだけど、その気配すらない。

 電話を掛けてきてこられたご本人の安倍総理、

 そして安倍さんが電話をしていたときに同席していたという世耕官房副長官になぜまず、

 聞かないのだろう。

 ぼくは昼間は突然のことで、まだこの異常な取材というより攻撃の意味が分からず、

 まさか文春がそんなことまでするとは思えず淡々と応えて、すべての質問を否定した。


 しかし夜の電話は、上記のあまりの愚問を含めて事前に文春は質問状なるものを

 ファクシミリで送りつけてきていたから、その度しがたい悪意が分かってきていた。


 そこで、その記者に「何のために記者になったのか」と電話で激烈に詰め寄った。

 男性記者は、最後は薄ら笑いを浮かべるような口調で電話を終えた。

 おそらく、ぼくの怒りも面白おかしく演出して、記事を作るのだろう。

 それが、明日6月30日にはもう、週刊文春の5ページもの大記事になって発売されるという。

 

 ぼくはすべての質問に対して全面否定しているのに、それをまともに確認もせず、

 あらかじめ書くつもりだった記事のまま出すということが、ばればれだ。


 ぼくは、上記の電話取材のとき、男性記者に

 「選挙に出る者は必ず足を引っ張り、それも自民党公認だったら悪いと決め付けても大丈夫だと、

 ただの中傷誹謗を書く。それをいつまでも続けていて、選挙が良くなるのか、

 選挙から選ばれる政治家が良くなるのか」と問い詰めたけど、

 それにはヘラヘラと躱 (かわ) すだけだった。


 昼も夜も週刊文春のすべての質問は要は、ぼくの記者時代の実績、

 その後のアンカーなどのテレビ番組参加、さらには専門家としての

 福島第一原発への入構などについて、一切を裏返しにして「疑惑」ということに

 化けさせてみせるための質問だった。


 一体こんな妨害が赦されるのだろうか。

 こんな愚行が許されるのが日本の民主主義なのか。

 ジャーナリストであるはずの記者二人は、自分たちを安全圏に置いたうえで、

 選挙に出ているからという理由だけで、ひとりの人間の努力の跡を、根拠もなく

 一方的に中傷誹謗して、次の獲物を探して給料をもらう。


 黙っていてはいけない。

 すでに法的手続きを開始した。

 民事のみならず刑事も含めて告発し、徹底的に戦っていく。

 そして週刊文春に、嫉妬と嘘で作りあげた「情報」を提供した人物も、およその見当は付いている。

 

▼それにしても、遊説で出逢う街頭の有権者のみなさん、にっぽんの主人公の眼の輝きと、

 この卑劣なマスコミとのあいだに落差がありすぎる。

 旧態の選挙も嫌われ、既存の政治家も信頼されていないけれど、マスコミは国民から

 もっと深く嫌悪されていることに、ちっとも気が付いていない。

 いや、気が付いていても、売れるから書く。週刊文春はまたやったと、

 褒めそやされて売れるから獲物を探す。それが国民に嫌われている選挙に出る奴で、

 しかも自民党公認なら言うことない。

 

 この本音が、昼と夜の「取材」、いや「本人にも当てた」というアリバイ作りから、うかがえた。

 そもそも、買うのをやめませんか、こうしたイエロージャーナリズム

 (事実、真実より扇情を優先する偽ジャーナリズム) は。


こんな人こそが政治家になったら、世の中面白くなると思います。
彼の奮起に「頑張れ青山繁晴!」のポチを頂ければ私も嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-06-29 23:28 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 19日

scene1336:東京での最後の春

e0253132_23335274.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-04-26 城北中央公園 
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨年の写真。
あと一ヶ月ちょっとすればこんなに緑豊かな季節になるんですね!

外にでて写真を撮るのが楽しみな季節になりますね。

おそらく最後の東京の春。楽しみます。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-19 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 04日

scene1252:論文合格と役員プレゼン

e0253132_22185516.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-04-26 城北中央公園 
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日上司から昇進試験の第一関門である論文が合格した事を知らされました。
そして役員プレゼンの1ヶ月前倒し。

通常は2月の建国記念の日前後だったのが、新発売になる商品の関係もあり前倒しになりました。
プレゼン資料提出は1月6日正午、役員面接及びプレゼンは1月8日となりました^^;

1ヶ月前倒しにはビビりましたが、がむばります!

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-04 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 07月 29日

sence1130:茹だる

e0253132_00382904.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

今年の夏の暑さを私なめてました。
かなりやばいですね。

子供産まれて張り切ってますが、ほどほどにしないとこれは倒れますね^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 17日

sence1117:真面目な人ほど騙される。

e0253132_01214481.jpg

Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

真面目な人ほどマスコミに騙される。

今日は今日未明に起こった出来事を書きます。

彼女と知り合ったのは、ちょうど私が香港に駐在していた2005年。
そう、反日デモ真っ只中の時でした。

当時私が違うブログを立ち上げており、香港ブログのジャンルでは上位だった為、そこそこのアクセス数がありました。

なぜかは覚えていませんが、彼女は東欧の国にいてブログを通じて知り合いました。

お互い日本に帰って来てからは、何回は彼女主催のパーティーに呼んでもらったりしてました。

彼女とはフェイスブックで繋がっていますが、今日の未明に最近TVで取り上げられているSEALDsの動画を掲載して
安保法案反対です。と投稿されていました。

↓それがこれです。
(昨日夜中までは見れましたが、朝見るとYouTubeに
ポリシー違反として削除されてました。今はもう見れません。)
*また見れるようになりました。SEALDsは何度でもUPするようですね。

ああ、こうやって真面目な良い人がSEALDsに騙されるんだな。と思いました。
(これは、誰がわざわざ作るんでしょうね?これを作る金は誰が出す??共産党でしょう。)


少し、彼女の記事にコメント入れて反論したら、投稿ではなくメッセージが返って来ました。
メッセージを読むと動画がわかりやすかったから・・・。と。

彼女が高学歴で優秀な人間でも、やっぱり根本を知らないから騙されるんだなぁと私も現実を改めて知り。
彼女みたいな人たちを騙し続けるメディアが本当に嫌になりました。

ほんと、どうしたらいいのでしょうかね・・・。

本当の事を知る私たちは圧倒的に数が少なくて、正直どうしようもありません・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-17 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 16日

sence1116:マスコミは組織になるとマスゴミになる。 【20:52追記】

e0253132_23223731.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は安保法案可決でプロ市民(左翼の金で雇われているデモする人)が国会だけでなく、全国で騒ぎまくってましたね。

それだけ左翼の人たちも必死ということです。
安保法政可決したら彼らのスポンサー(中国・韓国、北朝鮮)が困るから。

ただ、もっと悪いのはマスコミ。

賛成派のデモも数多く行われているのに一切報道せず、
反対派のデモばかりをマスコミが取材して昨日も放送しまくってました。

マスコミを仕事として志望した時、きっと
「政治の闇をあばいてやる!」
って思っていた人もいるとは思うけど、組織に入れば気づけば自分もその一員に・・・。

さらに、昨日の報道番組は安保法案反対というより安倍総理個人への批判一色でした。

くどいですが、報道の公平を保とうとするなら、当然賛成派の人たちも放送しないと・・・。

もうそろそろ一般国民もその偏向報道に気付いてもいい頃のはずなんですが、

まだまだですよね〜。かなしいです。

だから頑張って、少しでも時間できたら本当に伝えたいことシリーズ続けています!
応援宜しくお願いします。^^

【20:52追記】
掲載時は時間がなかったので、記載しませんでしたが例えばこんな賛成デモを取り上げている
記事やブログがありました。


ね・・・。これをちゃんと放送しないTVって公平性ないでしょ??


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-16 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2015年 07月 12日

sence1112:昨日ボツになった写真

e0253132_22205144.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

ちなみにこれが昨日ボツになった写真。
これはこれでいい感じだったんですけどね。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-12 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 10日

sence1110:再会

e0253132_23594630.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-05-06 福山市 鞆町 
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は15:00からおやすみもらって東京にきている前の会社の上司と飲みます。
(うちの会社は「時間給」というのもあって好きな時間から休めるんです。いいでしょ。)

上司といっても苦楽を共にし、最後はその上司の地位に転勤で最悪な課長が来たので
途中からは「元上司の同僚」といったところでしょうか?

多分5年ぶりぐらい。楽しみです・・・。
この記事が更新される頃には八重洲で飲んでます。
(今日終電で帰っちゃうからね。)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-10 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 29日

sence1099:新しいiMac買いました。

e0253132_23153058.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

早速、iMacを買いました。
昨日にヨメの許可を得た電話を切った後にヨドバシ.comで注文。
即日到着し、設置。
新しいiMac (21.5-inch, Late 2013)でこの記事を投稿しています。

ほんと、新しいPCはサクサク動きますね。
固まることもないし、突然落ちることもない。
これで安心してブログを更新できます。

夜ヨメに電話した時にiMacが届いたので、流石のヨメも
「そういう事は本当に早いのね・・・。」
と呆れ声。

でもその後に

今日のブログはありがとうございます。そんな事言って貰えて・・・。」
との事。

その後、お互いを褒め合いました。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2015年 06月 27日

sence1097:休日も忙しい

e0253132_08211031.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近、いろいろお誘いがあって平日も休日もお出かけが多い。
どんどん現像とプリントから遠のく。

まだ干したままのプローニフィルム2本と135フィルム1本のスキャナーもある。

とりあえず、今日は原宿にカットに行って、台東区に靴を買いに行って、
また原宿で会社の人たちとパンケーキ食べて、夜は会社の人のお家でみんなで
お好み焼きを食べる・・・。

明日は・・・、できるかな現像・・・。

そしてそろそろ本当に新しいMACの検討を始めないといけないのかも。
なんとか無駄なソフトをアンインストールして軽くする努力だけはしないと。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-27 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)