タグ:SMC PENTAX-FA 45mm F2.8 ( 6 ) タグの人気記事


2013年 11月 16日

scene499:ヨメは「いつも一緒だよ」と言うので・・・。

<予約投稿です>
e0253132_23234798.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間
2013-09-01 自宅 (前も使った写真ですが)

サラリーマン男子たるもの、辛い時の方が多いかもしれない。

結構私はなんだかんだで仕事を楽しんでいますが、それでもやっぱり辛い時もある。

そんな時ヨメは言う。

「いつも一緒だよ。いつも○○くんの事応援してるよ!」

そして言う。

「ポケットの中、見てみて。小さい私とリョウタロウちんがヒョコットいるから。」

なんていいヨメなんだ。

More 実際、今一人で寂しいので再現してみた。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-11-16 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(16)
2013年 09月 26日

scene450:最近夜が遅くヨメが一人で食べてる事。

<予約投稿です>
e0253132_0104374.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICOLOR C 200
現像by自由時間

最近は夜遅くて、今日も夜ヨメが一人で食べる事になった。

ヨメはお母さんがそうしていた様に

「お父さんにはあったかい出来立ての物を」

と言う事で基本私が帰ってくるまで調理しない。
(もちろん事前に下ごしらえはしてますが)

遅い時は食べないで22:30まで待ってくれていたけど、
流石に申し訳なくて21:00を過ぎる様ならメールして先に作って食べてもらう事にした。

今日の帰宅は22:45。

さぞかし寂しい思いをしているだろうと思ったら、暖かく玄関まで出迎えてくれた。

これもお母さんがお父さんそうしていた様で、それが当たり前だと思っているようだ。
(なんて良い家庭で育ったんだ!)

「今日も夜遅くまでごめんね。寂しかったよね?」とついつい聞いたら

More ヨメはこう答えた。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 15日

scene439:経済の話① 消費税増税が不要なワケ

<予約投稿です>
e0253132_9582541.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 160NS
現像by自由時間
原宿駅前

*本日は前々から書きたかった話、消費税増税について分かりやすく記載したいと思います。

先日、たまたまテレビを見ていたら、なにやら暗い顔をした経済評論家なる人が出てきて、アベノミクスは必ず失敗するという。

なぜ失敗するかというと、意味のない公共工事などの財政出動をしても、国の借金が膨らむばかりで、国の経済はちっとも良くならず、むしろ通貨がダボついてインフレとなり、物価が上昇する。
庶民の暮らしはますます厳しくなり、政府の財政赤字も膨らむ。
だからいま必要なのは、むしろ消費税の増税なのだと言います。

ところがこの評論家さん、東京オリンピックについては、これは良いことだ。
7年後のオリンピック招致によって、新しい施設や都市インフラが進み、そのために政府は財政出動するから、国の景気は良くなり、人々の暮らしには明るさが戻るという。

番組をみていて、おもわず吹き出してしまいました。
アベノミクスによる財政出動は景気回復には何の役にも立たず、オリンピックのための公共事業の財政出動は国の経済を活性化させ、景気を良くするというのです。

言ってることが矛盾しています。

オリンピックもアベノミクスも、どちらも財政出動です。
それなのに、オリンピックは景気回復効果があり、アベノミクスは景気を悪化させるという。
どっちなんだと、おもわず突っ込みをいれたくなります。

こんな矛盾したことを、平気で言ってのけていて、それでよく経済評論家が勤まるものだとかえって感心してしまいましたが、その後にこの評論家さん、
「私は生活がたいへんなので、生活のためにこうした仕事をやっている」
と述べたところで、ああ、なるほどと納得しました。

おそらくは、この評論家さん、経済の専門家だけに、実はちゃんとわかっている。
わかっているけれど、番組のプロデューサーの意向に添って、自分の意見とは異なることを言っているから、矛盾が出る。
けれど、それでギャラが稼げるのだからと、番組に出演しているのでしょう。
笑えない話です。

国の借金、財政出動、アベノミクス、オリンピック招致、いったい何が正しくて何が間違っているのか、経済は難しくてよくわからないという人も多いです。

そこで、わかりやすい経済について、ちょっと書いてみようと思います。

More これで明日から経済通に!?
[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-15 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 14日

scene438:どんどん男前に・・・。

e0253132_22454039.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間
(傷は、現像の際のリールの引っかかりで傷つけてしまったからです。)

なんだか男前になってきたリョウタロウ・・・。

こういう奇跡のショットが撮れるPENTAX645NⅡ・・・。良いカメラだ。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-14 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 13日

scene437:美容師 西村裕司さんについて

<予約投稿です>
今日は私の事について・・・。
e0253132_22113360.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 160NS
現像by自由時間

この方は私の8年前からお世話になっている美容師の西村さん
途中京都への転勤が2年間あったので切ってもらっている期間は6年間ですが
もうすんごいです。

今までは、美容師さんに髪って切ってもらった後
「なんかちょっとなぁ〜。」
って毎回思っていたのですが、
西村さんに切ってもらってからはそれが無い。

後から経歴を教えてもらってビックリ!!
すんごい人でした・・・。
世界大会で優勝したり・・・。
経歴はこちらです。←こちらの舞台の役者さんのヘアカット、セット、メイクとか全部西村さんがしたんですよね!すごい!!!

同い年という事もあって仲良くさせて頂いていますが、なによりこの人いいな〜と思うのが
写真から見て分かり通り人柄です。

営業している私としては
「この人みたいに穏やかなタッチで人と接する事ができればいいのにな〜。」
とカットしてもらいながら、西村さんの対人能力を盗もうと何気に西村さんを観察してます・・・。

本業は美容師なので最近は美容師本来のモデルや芸能人のヘアメイクを担当したり、
テレビや雑誌の世界で活躍される傍ら、私の様な物もカットしてもらっています。

先日、
「中学校から美容室に行ってて思うのですけど、あの顔剃りってやってもらえないの?」

と聞くと、知らなかった事を教えてもらった。

More 美容師と理容師の違いって
[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-13 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 12日

scene436:PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8

<予約投稿です>
随分お披露目が遅くなってしまいましたが、
PENTAX645NⅡで撮った写真をコレから序々にUPします。
それなりの重さがしますが、HASSELBLADほどではないので持ち運びも大丈夫です。
e0253132_2203930.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-12 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)