タグ:SIGMA dp2 Quattro ( 20 ) タグの人気記事


2014年 10月 25日

scene850:抱きしめる

e0253132_21415807.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

こんな風に一日一回リョウタロウを抱きしめる様にしています。

こんな風に抱っこして思いっきり抱きしめるなんてあと数年しかできません。

女性でなくても抱きしめるっていいですね。(ん?変な事いいました?今。)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-25 17:00 | 家族のコト
2014年 09月 24日

scene821:今日は八丈島日帰り出張です。

e0253132_22142785.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は朝4:30に起きて7:30の羽田初で八丈島へ日帰り出張です。
この記事がUPされる17:00には八丈空港で帰りの便に乗り込む時ですね。

e0253132_22173258.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

100%クロップです。

あ、そうそう・・・。
またまた、オークション出品しました。

良かったらどうぞ見て下さい。


↑そして、オチもコチラです。

ほんま、あんたアホやなぁ!
もう〜。とことんアホになりなはれ!!

と思った方は今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-24 17:00 | 日記です。 | Comments(14)
2014年 09月 03日

scene799:大阪の実家

e0253132_22292989.jpg
e0253132_22293911.jpg
SIGMA dp2 Quattro
大阪 実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

この写真からもう半月以上経ちました。

随分涼しくなりましたね〜。

実家は中庭があるので(上の写真が中庭)ワタシが社会人になるまで家には一台もクーラーがありませんでした。

中庭がある事で気圧差が生まれて外から中庭へ風が流れるんです。(あれ?逆だったかな?)

ワタシは長男なんでいずれこの家をつぐ予定なのですが、その時祖父が建てたこの家を改築できる
財力があるか・・・。
できればこの状態で柱なんかも残してビフォーアフターばりに雰囲気を残す事に注力した家にしたいけど

どうなることやら。今の時代はなんでも簡易的に家を作るので、昔ながらの大工さんで作ったらさぞかし高いんだろうなぁ・・・。

いつかそんな家が欲しいです。そしてそこで盆栽をしたいなぁ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-03 17:00 | 旅先のコト | Comments(10)
2014年 09月 01日

scene797:カメラ好き同士の散歩

e0253132_23455534.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きですが、BobのCameraのakirasoftiさんと一緒に軽く散歩。

この写真は50mぐらい手前からワタシが「撮りたい・・・。」と思ってそろりそろりと近づいて
行った写真です。

akirasoftiさんは「ワタシは噴水を撮って来ますね。」とワタシの変態的行動を尻目に噴水へ

e0253132_21254566.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

噴水も1/4000秒で撮ると面白いですよね。(良くします。)

e0253132_21300224.jpg
e0253132_21301204.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭
*写真を1クリックすると大きくなります。
e0253132_21444640.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 
*写真を1クリックすると大きくなります。

BobのCameraさんの『自由時間さんとのひと時』や『出会い』の回でも似た様な写真を撮っていますが
若干個性がでますね〜。
e0253132_21471216.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 

しかし、SIGMA dp2 Quattroの解像度はスゴいですね。
この写真は上の写真を100%を切り取った写真です。

5,000万画素のCFV-50cを持っているakirasoftiさんが

「こ、これはすごい・・・。レンズが優秀なので、もしかしたらCFV-50cより・・・。

と拡大してボソリ・・・。

ただ、SIGMA dp2 Quattroではそこまでボケないですけらね。そこが決定的に違うなぁ。
e0253132_21520477.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 
*写真を1クリックすると大きくなります。

若気の至りを写して背景をボケさせてみた。
(でも、こういうのはダメだぞ!)

さあ、次はどこに行きましょうか?

それと…。R-D1xですが、嫁の了解を得ました。
しばらくはヨメに借金です。

代わりに、冬のボーナスにダイソンの掃除機だそうです(^^)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-01 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(14)
2014年 08月 31日

scene796:BobのCamera

e0253132_23303463.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園 
HASSELBLADで写真を撮る『Bobさん』事akirasoftiさん
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日はBobのCameraのakirasoftiさんと初めてお会いして撮影会をしてきました。

お互い午後からは家族との予定があり、なんと朝九時に銀座和光前に集合。

朝九時なんて和光前に人なんかいません。

少し早く着いたので待っていると、和光前にカメラが入ってそうな大きな鞄を持ったジャケット、
金縁、金のロレックスと言ったいかにも怖そうな人発見。

もしかして・・・。あれがakirasoftiさん?

想像していたイメージと全然違う。やばいなぁ〜。

今日はakirasoftiさんにHASSELBLADに最新のCFV-50cを付けて持って来て下さい〜!
とお願いしていたので、あの中にはHASSELBLADが・・・。

メールして、ワタシの恰好を伝えると返信で特徴が似ているような・・・。

と思ったら駅についた所らしく違う人と分かり一安心。(あれだったらマジヤバかった)

所で、待ち合わせの場所に向かう途中にakirasoftiさんの家族ネタを改めてチェックしていました。

なんと、今日はakirasoftiさんの結婚記念日ではないですか!?


More そんな事を思っているとakirasoftiさん登場
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-31 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(10)
2014年 08月 07日

scene772:新聞とは・・・。朝日新聞の戦前・戦後の違い。(最後の緑字部分追記)

SDIM0291-9

SIGMA dp2 Quattro

ご存知かと思いますが、8/5〜6の記事で朝日新聞が自分たちで作り上げた「従軍慰安婦」について32年経った今、検証し報告。
一部非を認めるものの、全体的には言い訳ばかり。

しかし、今更遅い。

すでにこの問題は国際社会では「sex slave」つまり「性奴隷」と名前を変えて、日本と旧日本兵の方々を貶めてきた。
1995年には日本でも教科書に、海外ではたった今も日本を貶める為のネタに使われ続けている。

記事の中で、
「問題の本質は、軍の関与がなければ成立しなかった慰安所で女性が自由を奪われ、尊厳が傷つけられたことにある。これまで慰安婦問題を報じてきた朝日新聞の問題意識は、今も変わっていない。」

と開き直った。

記事の内容については、8/6の二日目の内容も見て正直うんざりして書く気にもなれない。
この2日間だけ朝日を購読したが、朝日は何もかわっていない事を300円と貴重な時間を使って確認しただけとなった。

そして、この記事により韓国が勢いづき、またまた日本の立場は悪くなったというなかなかの仕事をしてくれました。
さすが「朝鮮日本新聞」こと朝日新聞だ。

所で、戦前の朝日新聞はどういう報道していたかご存知でしょうか?


More 戦前の朝日新聞はこうだった。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-07 19:17 | 本当に伝えたい事 | Comments(10)
2014年 08月 03日

scene768:Leicaが伝える空気

L1002185-19

L1002187-21

Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
八丈島 乙千代ヶ浜(おっちょがはま)海水浴場

今回の八丈島出張でSIGMA dp2 QuattroとLeica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH. を持って行きましたが
やっぱり、やっぱり予想通りですが、Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH. の方がワタシ好みでした。

どうでしょう?リアリティがあります。(あくまで写真と言う意味での)

SDIM0312-10

SIGMA dp2 Quattro
八丈島 乙千代ヶ浜(おっちょがはま)海水浴場

SDIM0316-14

SIGMA dp2 Quattro
八丈島 乙千代ヶ浜(おっちょがはま)海水浴場

こっちもすごい描写です。等倍で見た時にはのけぞりました。(大げさですが)



More Leicaが伝える空気とでもいいましょうか。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-03 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(14)
2014年 08月 02日

scene767:SIGMA dp2 Quattroで八丈島を写すと・・・。

SDIM0348-46

SIGMA dp2 Quattro
大坂トンネル手前から 八丈小島を眺める

今回の八丈島出張にSIGMA dp2 Quattroを初めて持っていきましたが、風景をどんな色でどんなきめ細かさで写してくれるのか?
それにつきます。

SDIM0350-48

SIGMA dp2 Quattro
大坂トンネル手前から 八丈小島を眺める

海岸とかやばいですよね。この画像からもどれだけ写っているのか想像するだけでぞっとする程です。


L1002233-33

Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.

こっちはライカで、充分高精細ですが、やはりLeica M9-Pの1,800万画素とSIGMA dp2 Quattroの2900万画素(有効画素数)
ベイヤー換算で3,900万画素となるので実際には2倍以上高精細な画像は、圧縮していても一目で分かります。

でも、ワタシとしてはシグマに期待する所はSIGMA dp2 Quattroで本当はF1.4以上の明るいレンズを搭載して欲しかった。
次の機種か、今後の機種では検討してもらえるだろうか?
正直今以上の高画素は希望していない。むしろQuattroの技術を使って、もっと低画素の機種でもよかった。

シグマにはむしろFOVEONというたぐい稀なセンサーを使って、忠実な色表現とシャープな画像を期待している。
山木社長曰くそれには高画素も必要というのもとっても良くわかるんですけど、高画素になる事によるブレの悪影響が
思った以上にすごい。

だからこその大口径レンズ搭載であり、忠実に写すだけではない写真本来の楽しみのBokeをこのSIGMA dp2で味わいたい。

APS-Cセンサーなので最低でもF1.4は欲しい。でも大口径にするとセンサーならではの色かぶりなどの問題があるのだろうか?
元々、レンズメーカーなのでレンズの大口径化をファンとしては望みます。

なのでやっぱりライカからは離れられないのであります。


More 所で雲がすごいですよね。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-02 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(8)
2014年 08月 01日

scene766:八丈島の野生の紫陽花

SDIM0332-30

SIGMA dp2 Quattro
八丈島 乙代ヶ浜(おっちょがはま)の近くで

八丈島へ日帰り出張行ってきました。
8:30に八丈島について、ラッキーにも15:00に仕事が終わったので17:20の出発までの間に
八丈島を探索。

島のあちこちに紫陽花が・・・。なんでこの季節に??と思いながらもこのタイプの紫陽花が好きなのでショット。

SDIM0305-3

SIGMA dp2 Quattro
八丈島

今回はM9-P+Summilux 50mm F1.4 ASPH.の組み合わせとこのSIGMA dp2 Quattroちゃんを持って行きました。

いやはやSIGMA dp2 Quattroちゃんはえげつない解像度だった。


More この写真の拡大は。。。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-01 17:00 | 日記です。 | Comments(8)
2014年 07月 29日

scene763:今日で通州事件から77年。この時の写真が南京大虐殺で使われた事を日本人は知らないといけない。

SDIM0302-20

SIGMA dp2 Quattro
安養院

今日で日本史史上最悪の一つである通州事件から77年を迎えます。

通州事件については
2013年 08月 14日の記事 

で詳細に記載したので、気になる方はリンクをご覧頂きたいのですが簡単に記載すると

昭和12(1937)年7月29日

この日の午前2時、突如、支那人(支那国民党の残兵、支那共産党の工作員3,000人)が
北京郊外50キロの地点にある通州にいた日本人居留民385名を襲撃しました。

そして223名の日本人居留民が、きわめて残虐な方法で虐殺されました。

女性はほとんど強姦されて殺害されました。

殺害方法もきわめて猟奇的な事件です。


=======
旅館の近水楼では入り口で女将らしき女性の遺体があり、着物がはがされ、銃剣で突き刺さされ、
また陰部は刃物でえぐられていた。

帳場配膳室での男性の遺体は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のように突き刺されていた。

女性遺体は裸体で、局部などに刺突の跡があった。

カフェの裏で殺害された親子の子は、手の指を揃えて切断されていた。

南城門の商店の男性遺体は、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた

(第2連隊歩兵隊長代理の桂鎮雄の証言 中村粲 『大東亜戦争への道』展転社)
=======

77年前、そんなに過去ではありません。77歳以上の方なら自分が生きているうちにあった事です。

この時日本は何も悪い事をしていません。詳細は記事を見て頂ければお分かりになると思います。


今日重ねて申し上げたい事は、ありもしない南京大虐殺の資料として支那人に殺された日本人を
南京で大虐殺された支那人としての資料にされているという事です。
殺した支那人は日本の軍人とされています。

許しがたい事ですが、これが中国共産党プロパガンダの結果です。

日本人が通州事件をほんの数年前までごく限られた人しかしらなかったのは歴史の教科書のお陰です。

日本人は外国人だけでなく、外国の息のかかった同じ日本人によって歴史を隠蔽されて続けている。

その事をこの通州事件からも学ぶべきです。

 そちらもどうぞ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。






[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-29 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(6)