タグ:SIGMA DP2x ( 60 ) タグの人気記事


2017年 04月 24日

scene1470:ワスレナグサ

e0253132_21491214.jpg
SIGMA DP2x
2017-04-23 勿忘草
*写真を1クリックすると大きくなります。

勿忘草、学名:エゾムラサキ(Myosotis sylvatica)
e0253132_21492436.jpg
e0253132_21493429.jpg
なんとも切ない名前ですね。
忘れてしまいそうなぐらい小さなでもとても綺麗なお花です。

綺麗・・・。ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-24 17:00 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 23日

scene1469:画素数少ないデジカメのススメ SIGMA DP2x

e0253132_21272196.jpg
SIGMA DP2x
2017-04-23 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

画素数が多いデジカメは苦手。

HDDの容量が勿体無いし、操作するのもなんでも時間がかかる。

結局1,800万画素もあれば充分で、600万画素でもあり。

ボケが多い写真が多いしね。

ところでSIGMA DP2x。
上の写真はトリミング。
下の写真が元の画像。

e0253132_21303710.jpg
下の写真はさらにトリミングしたもの。
充分解像している。さすがFOVEONセンサー。

e0253132_21283699.jpg
↑写真を1クリックして拡大して見てください。すごいです。

「SIGMAすげー」のポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-23 21:35 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 20日

scene1412:ON THE ROAD 青山繁晴氏 旧知の安倍首相から電話で出馬受諾 自民比例で立候補

e0253132_22001521.jpg
SIGMA DP2x
2016-05-13 八丈島
*写真を1クリックすると大きくなります。

青山繁晴氏、旧知の安倍首相から電話で出馬受諾…自民比例で立候補

調査研究機関・独立総合研究所社長のジャーナリスト・青山繁晴氏(63)が20日、
大阪市内で会見し、参院選(22日公示、7月10日投開票)に自民党の比例代表として
立候補することを表明した。

青山氏は「政治はボランティア。1期しかやらない。二度とやりません」と、
当選した場合、6年間の政治活動に集中する意向を明かした。

 青山氏は、共同通信記者時代に数回、出馬のオファーを受けたが「ずっと断ってきた」。
新党を結成して地元・兵庫から衆院選に出馬しようとした事もあったが、断念した過去があるという。
しかし今月12日、旧知の安倍晋三首相から直接電話があり、「出て欲しい」と要請を受けた。

これも「長期化した安倍政権に文句を言う人物が必要」いったんは固持したが
「国会質問で外務省や経産省が変わるかもしれない」との安倍首相の言葉に心が変わったという。

「選挙は嫌。この会見も悪夢と同じ」と苦笑したが
「既得権益を壊すには僕自身の人生を壊さないといけない」と、出馬を決意した理由を語った。
当選した場合、「独立総合研究所」の社長は辞任する意向。

 政治とカネの問題にも言及。
「政治はボランティア。職業になってしまっているから、政治資金で金魚の餌を買う人もいる」
と東京都知事を辞任した舛添要一氏を例に挙げつつ、
「政治献金は合法でも、1円も受け取らない。それでも政治はやれます」と言い切った。
メディア活動については「芸能プロダクションとは関係を持たないが、オファーがあれば」とした。

 青山氏は会見の中で、消費増税について
「延期という判断は間違い。少なくとも凍結。本来なら減税」と自民批判も展開。

「自民から出馬するのが一番嫌」とも話したが、「内部から変えた方がいいと思う。
自民党を変えないと現状は変わらない」と説明した。

訴える政策は資源産業の勃興と輸出型農業への転換など。
東京と関西を中心に選挙戦を展開する予定。
「名前の連呼なんかしない。たすきもかけません」と、有権者との対話を中心に訴えるという。

スポーツ報知 / 2016年6月20日 16時38分

色々な理由により、しばらく更新は辞めようと思ったけど今日のニュースにビックリして
とりあえず更新だけしました。
この記事に関してはここ5年ほど毎日の様に青山氏の言動をウオッチしてきた私としては
非常に複雑な思いですが、彼の奮起にポチを頂ければ私も嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-06-20 21:59 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 14日

scene1398:スカイツリー

e0253132_22083608.jpg
SIGMA DP2x
2016-05-13 東京湾
*写真を1クリックすると大きくなります。



More
[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-14 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 11日

scene1395:5月病

e0253132_23212606.jpg
SIGMA DP2x
2016-04-29 表参道
*写真を1クリックすると大きくなります。

5月病なんてなる事ができない程忙しい・・・。

今週は日曜日まで忙しい。
日曜日は釣り接待ですけどね。

風邪はひく暇もない程と言いたいけれど、風邪はなかなか治らない。

つまり『風邪以上5月病未満の忙しさ』であります。

「よくわからん例えだね!」と思う方はポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-11 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 10日

scene1394:孤高のリョウちゃん

e0253132_23120838.jpg
SIGMA DP2x
2016-05-02 福山 実家 
*写真を1クリックすると大きくなります。

リョウタロウはどちらかというと人と触れ合うより、モノとじっくり対峙する方が好み。
そして頑固で激情家でもある。
しかし、芯の強い優しい子でもある。

それをこのGW中に改めて知った。

「気付くの遅!」と思う方はポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-10 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 30日

scene1384:リアルとドラマチック

e0253132_23041825.jpg
SIGMA DP2x
2016-04-29 上板橋 
*写真を1クリックすると大きくなります。

SIGMA DP2xは2011年発売のカメラですが、植物をとるならこのカメラほどリアルに撮れるカメラは中々ないとおもいます。

実物よりリアルに撮れる感じ。

e0253132_23071141.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-29 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

一方でこれも同じく2011年のカメラ。ただLeica M9自体は2009年発売なのでかなり前のカメラになる。
このカメラにNoctiluxをつけて撮るとこんなにドラマチックな写真になる。

植物を撮る時で言えば私はどっちも好きです。
SIGMA DP2xは人を撮るのは難しいですけどね。
e0253132_23120044.jpg
SIGMA DP2x
2016-04-29 上板橋 
*写真を1クリックすると大きくなります。

だって、リョウタロウの顔がこんな感じになりますからね。
ホワイトバランスがめちゃくちゃ。
そして修正するのは非常に困難。

SIGMAは植物や物撮りに最適なカメラですね。
私は好きですけどね。

孤高のSIGMA万歳!と思う方はポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 08日

scene1256:スピリタス(spirytus) -アルコール度数世界最高の酒を飲んだ-

e0253132_00440094.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-19 鞆の浦 
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日はお得意様の忘年会のゲームでスピリタス(spirytus)を飲んじゃいました。
アルコール度数世界最高のお酒で95〜96度!!

一気飲みしないと口の中がドロドロになるのでもちろん一気飲みですが、あれはやばいですね。^^;

ライターで火つけたら当然ながら燃えます。

30人以上の飲み会でしたが、3杯のんだ(飲む事になった)のは私だけ。

原産地のポーランドではそのままで飲む習慣はないとか。そりゃそうだね。

ほんと死にますよ。大変でした。

これも仕事です・・・。


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-08 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 11月 02日

sence1221:あとちょっと・・・。

e0253132_00280571.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-11 八丈島 
*写真を1クリックすると大きくなります。


明日、少しは休めるかな??
それともまだやっているかな??

締切は11月4日。ほんとあとちょっとです。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-02 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 07月 01日

sence1101:鈴虫と幼い頃の記憶

e0253132_00133098.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-20 鞆町 嫁の実家の庭
*写真を1クリックすると大きくなります。

月曜日にお気に入りのうどん屋さんで夕食を食べている時に、有線とは別に鈴虫の音が聞こえてきた。

親父さん曰く、今年から鈴虫を買ったとの事。

あれ?コオロギと鈴虫って違いましたっけ?という私の質問から始まり、何食べるのか?と色々聞く。

そういえば、鈴虫とコオロギは違ったね。忘れていた。 ^^;

私は昔コオロギを飼っていました。(というか庭にいっぱいいたからね。最近もいるのかな??)

そういえば、コウロギは那須や胡瓜を食べていたね・・・。忘れていた。

いろんな小さい時の記憶と経験が忘れている事に気付きました。

そして一度思い出すと次から次へと昔の記憶がでてくるでてくる。

記憶って脳にちゃんと仕舞われていて必要な時にはちゃんとでてくるんだ・・・。

と改めて思いました。

そして写真は団子虫。昔実家で団子虫ともよく遊んだなぁ。

何食べるのか・・・、忘れました。。。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-01 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)