タグ:SIGMA DP1x ( 5 ) タグの人気記事


2013年 04月 22日

scene300:Ignition!

e0253132_064883.jpg

フィンランド ヌークシオ公園
本日でお陰様で300回目の更新となりました。
scene200:ここから始まる
で記載しておりましたが、私のブログ遍歴の中で300回が最長であり、
これで以前のブログに並びました。

ブログを初めたのは2005年1月からだったので足掛け7年。
で今日で累計720回目となります。
(更新の速度が昔はあまりにも遅かった。今はMAX早いけど)

2011年10月から始めた現在のブログを見ただけでも、「結構色々あったな〜。」と思いますが、
これほど幸せだった期間はこれまででなかったかもしれません。

私的には社会人になってから離婚するまでガムシャラに生きて来ましたので、
離婚後から再婚と今日に至るまでちょっとした、人生の小休憩をしておりました。

でもそろそろ、仕事も含めもっともっと頑張って一生懸命生きたいなという活力がみなぎってきました。

充電期間は終わりました。
e0253132_07153.jpg

フィンランド ヌークシオ公園

これまでも皆様のコメントで励まされまして300回続けれました。
有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。 
「祝300回!」ワンポッチして頂きたいです・・・。

*皆様へのブログへのお邪魔させて頂くのとコメント返礼はすいませんがまた後日・・・。


にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 
[PR]

by rangefinder-love | 2013-04-22 23:59 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 03日

scene138:ひさびさのSIGMA

e0253132_23145944.jpg

SIGMA DP1x
Finlandの田舎町
色々イマイチだから先々月に売っちゃったけどそこそこ
良い仕事はしてくれた。
FOVEONセンサーが大好きでSIGMAのカメラは保有しているが
Leicaを持つと使い分けがとっても難しくなる。
よって
しばらくは現行機種は購入しないだろう。
次の機種に期待ですね。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-11-03 23:16 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 01日

scene82:Mumin World

新婚旅行の目的の一つ(特に妻の)
ムーミンワールド
e0253132_23435663.jpg

先々週3万2千円で落札されて旅立ったSIGMA DP1xで。

DP1 Merrill 9月14日発売ですね。

楽しみ・・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-09-01 23:44 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 22日

scene65:FOVEONの力

そろそろ北欧旅行に持って行くカメラを決める時が来た。
DP1xとDP2xは確定。ただDP1xのAFは全く会わないのでパンフォーカスでバシバシとる。
DP2xはAFで。なぜDP1xの方は駄目なんだろう??
e0253132_23353677.jpg

でもこの写真を見たら、やはり両方持って行くべきだ。
あとはLeicaM9-P、M7で決定かな。
レンズはDRズミクロンとHologon 16mm F8.0M型改とNOKTON 50mm F1.1とSummilux-M 35mmF1.4 1st、ELMAR 3.8/24 ASPH.かな?

あと嫁さん用はFUJI FILM FinePix X100で決定。

あくまでNikon D700などの一眼レフは重いのでやめる。

これでも充分重いか・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-06-22 23:35 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日

scene49:嗚呼シグマ!!SIGMA DP1 Merrill, SIGMA DP2 Merrill

今日程カメラ業界に衝撃が走ったのはないのではないでしょうか?

シグマがやってくれましたね。
前回「有機センサーが出るまで買いません」と私が言ったら
無機半導体三層センサーですが、「早速作って見ました。」ときたもんですよ。

カメラ歴23年にしてちょっとづつ知識を習得しましたが、途中から撮影も大切ですが
カメラその物が好きになってしまい「う〜んどれも一緒か?」(Leica M-9-Pでも)
とおもっていた所でさえもシグマのカメラは愕然とするほども絵をたたきだしていました 。

その後継機種です。
たのしみ過ぎてどうしようもありません。私はDP1Merrillかな??
e0253132_22262790.jpg

Lightroom3 にて現像

*追記 有機センサーではありません・・・。お恥ずかしい。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-02-08 23:00 | Trackback | Comments(0)