タグ:Noctilux 50mm F0.95 ASPH. ( 88 ) タグの人気記事


2017年 03月 15日

scene1440:カメラとレンズとフィルム

e0253132_00051302.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-02-28 上板橋
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

今度の休みはどのフィルムカメラでどのレンズで撮ろうかな?
それとどのフィルムで・・・。
久々にウキウキします。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-15 00:07 | 写真・カメラのコト | Comments(2)
2017年 03月 13日

scene1439:デジカメより・・・

e0253132_22125660.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

AFのデジカメ欲しいからα7Ⅱ買ったけど、結局残したい写真ってフィルムで撮った写真だったりする。
AFのカメラでフィルムならNikon F100あるしなぁ。フィルムも腐る程あるし。
とても複雑な気分。

だってα7Ⅱ買って1月ちょっとしか経ってないのに。
決めたやっぱりしばらくフィルムで撮ろう。
フィルムなくなったらα7Ⅱ売ってフィルム買うぐらいの勢いで・・・。

α7Ⅱを買った事がキッカケで結局、フィルムのよさを再認識して写真を撮る意欲が戻ってきたかも。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-13 22:17 | 写真・カメラのコト | Comments(6)
2017年 02月 06日

scene1430:手作り

e0253132_00175450.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-25 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

湘南新宿ラインの二階建てがほしいと言われて、
昨年末のクリスマスで鞆の浦の祖父祖母に買ってもらいましたが、
それまでは手作りの2階建てで遊んでいました・・・。

息子の執念はすごい。

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 00:18 | 息子のコト | Comments(2)
2017年 02月 03日

scene1429:久々のカメラ購入

e0253132_22182480.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ半年程かつてないほどのカメラ熱が下がり、全く写真を撮っていない。

レンジファインダーカメラでは動く子供に全然対応できず、失敗写真ばかり
そこでようやくAFのカメラを買おうとここ1週間ぐらい迷いました。

一旦はNikon D810がかなり安くなっていたのでそれを買おうと思いました。

なぜならNikon D70、F100、F2しか現在ない状態なのにFマウントレンズは
結構持っている。勿体無い。

でも結局試写した画像みて却下。レンズがよくないのか?
しかもLR3しかもっていないので使えず、対応Nikon純正の現像ソフトはイマイチ。

それと36Mが重たい。

そこでダサいと敬遠していたα7Ⅱを再考。
今日からキャッシュバックキャンペーンも始まったし。
実際触ってみると、そこまでダサくなく、EVFもかなり良くて驚きました。
ソフトもCapture Oneみたいだから期待大。
Jpegも結構いい。
これならいいかも・・・。

お供にはSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAにしました。
それとαにした最大の理由がLM-EA7の導入。

これでNoctilux 50mm F0.95 ASPH.やSummilux 50mm F1.4 ASPH.がAFで使える!!
ノクチは推奨の重量オーバーだけど動く事は動くみたいだからなんとかなるでしょう。

これで少しは散歩で子供写真撮れるかな??

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-03 22:29 | 写真・カメラのコト | Comments(10)
2017年 01月 07日

scene1427:12年で一番頑張る年の幕開け

e0253132_00470948.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

あけましておめでとうございます。

今年は六星占術でいういわゆる最高の年「達成」の幕開けとなります。

12年前は正式に海外赴任し、そしてその年中に会社を辞めて
新しく日本にて新生活を始めた年でした。

仕事と人生においての大転換し、とても充実した年でした。

逆に大殺界と言われる3年間は人生の中でこれでもかと不運が訪れた年でしたので
自分的にはこれまで六星占術はけっこう当たっているかかとおもいます・・・。
(幸か不幸か)

なので今年は最高の年になるように精一杯頑張りたいとおもいます。






[PR]

by rangefinder-love | 2017-01-07 00:54 | ワタシのコト
2016年 12月 04日

scene1426:踏ん張りどころ

e0253132_22552365.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-09-04 板橋の時の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

ご無沙汰です。
仕事と家族中心の生活で、趣味は二の次三の次です。

こんなに仕事真剣にするのは、ほんと久し振り。

私、いまサラリーマン人生のターニングポイントにきてます。


今日は「ふんばりなはれ!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-12-04 22:56 | 日記です。 | Comments(6)
2016年 10月 14日

scene1425:写欲

e0253132_22384349.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 ときわ台
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ半年程かけて、日に日に写真とカメラに対する興味がなくなり
ここ3ヶ月程はほぼカメラを触らない日々が続いています。

写真で見る限りは1歳すぎたあたりからカメラを触り、
物心ついた時にはカメラを撮っていた私からすると、ありえないことでした。

理由はLeicaレンズの凄さゆえに誰がとってもよく撮れる。
それなりに写真になる事が楽しくなくなったからでした。
(特にノクチとかね。)


ただ、ここ数日少しだけ、また撮ってみようかな?と思うようになりました。
もう少しカメラを触るまでには時間がかかりそうですけどね。

また撮ってみたいなと思ったカメラはやっぱりLeicaとR-D1x。
二つとも本当に不思議なカメラです。

ポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2016-10-14 22:48 | 写真・カメラのコト | Comments(4)
2016年 05月 27日

scene1410:微熱

e0253132_22371686.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-02 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日朝にだるいなと思ったら37度の微熱がありました・・・。

伊勢志摩サミットとオバマ大統領の広島訪問の事書こうかなとも思いましたが、
やっぱしんどいのでやめます。

そんな中癒される写真がないか、自分の写真を20分ぐらい見て探していたら
この写真になりました・・・^^;

他人のお家の玄関・・・。
やっぱり疲れていますね。

今日は「お大事に!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-27 17:00 | 日記です。 | Comments(6)
2016年 05月 26日

scene1409:疲れているのかな??

e0253132_22440053.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

やばい。ドライフラワーでも癒される・・・。

そんなある意味意志の弱い私にもポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-26 17:00 | 日記です。 | Comments(0)
2016年 05月 22日

scene1405:今週のお花 第7弾

e0253132_10505365.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-21 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第7弾となります。

今回は前回買ったカモミールとブルースターはそのままに
ダリアとヒペリカムとガーベラとアスチルベとかすみ草

そして今回も私が生けました。

やっぱりとても難しいですね。

かなり大雑把は感じは否めませんが、今後もうちょっとがんばります。

今日は「大雑把な生け方だけど次回に期待!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-22 17:00 | 切り花 | Comments(0)