タグ:Nikon F2 ( 5 ) タグの人気記事


2013年 09月 27日

scene451:見て、聞いて、聞かなかった事にして、言わない新聞

<予約投稿です>
e0253132_0423831.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICOLOR C 200
現像by自由時間

見て、左耳で聞いて、右耳は聞かなかった事にして、言わないリョウタロウさんの図

これは一体なんでしょうか?

答えはこの動画の中にあります。


日本の新聞って、結局自分の利害が関わると報道しなかったり、虚偽の記事を平気で書いているってご存知ですか?

本当の事だけ書いている新聞は日本には存在していません。

新聞社(記者クラブという既得権益)に関係ない事柄は結構まともな事書いたりしていますが、
それ以外の事はほんと、間違い探しのゲームみたいになっています。

正直、新聞だけみていると本当にバカになります・・・。
悲しい日本の現実の一つです。


今日もご覧頂きありがとうございました。

本当は、今日は別の話題にするつもりだったんですけどねぇ・・・。
この動画を見たら、こっちになっちゃいました。
丁度素晴らしいリョウタロウさんの写真もあったし。
写真が上で切れていて、上部両サイドに穴があるのは1枚目の写真でフィルムを乾かす時に
挟むクリップのクリップの所が▲になっていてフィルムがどうしても破けちゃうんですよね。
自働巻き上げのカメラならこんな事にはならないのですが、マニュアル巻き上げのF2では
本来写らないフィルム部分も撮れてしまうんですよね。と、話がそれました・・・。

宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(6)
2013年 09月 26日

scene450:最近夜が遅くヨメが一人で食べてる事。

<予約投稿です>
e0253132_0104374.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICOLOR C 200
現像by自由時間

最近は夜遅くて、今日も夜ヨメが一人で食べる事になった。

ヨメはお母さんがそうしていた様に

「お父さんにはあったかい出来立ての物を」

と言う事で基本私が帰ってくるまで調理しない。
(もちろん事前に下ごしらえはしてますが)

遅い時は食べないで22:30まで待ってくれていたけど、
流石に申し訳なくて21:00を過ぎる様ならメールして先に作って食べてもらう事にした。

今日の帰宅は22:45。

さぞかし寂しい思いをしているだろうと思ったら、暖かく玄関まで出迎えてくれた。

これもお母さんがお父さんそうしていた様で、それが当たり前だと思っているようだ。
(なんて良い家庭で育ったんだ!)

「今日も夜遅くまでごめんね。寂しかったよね?」とついつい聞いたら

More ヨメはこう答えた。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-26 17:00 | 日記です。 | Comments(10)
2013年 08月 17日

scene***:自由時間が本当に伝えたい事。

いつも私のグダグダブログをご覧の皆さんこんにちは〜\(^o^)/
いつもご覧になって頂いて有り難うございます。

More 自由時間が本当に伝えたい事。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-17 11:37 | 本当に伝えたい事 | Comments(21)
2013年 07月 28日

scene393:カラーネガフィルムを自家現像した際の粒子の粗さの原因

今日もカラーネガフィルムを自家現像した。
これで五回目だろうか?
気になるのが粒子の粗さ。

フィルムが安いから?
自家現像だから?

何なんだろう?
レンズは良いレンズを使っているのに・・・。

と言う事で、今回は
「高いフィルムと激安フィルムを同時に現像してどうなるか?」
をやってみました。

【フィルム】
KODAK ProFoto XL 100      36枚入 135円
FUJICOLOR 業務用カラーフィルム  36枚入 247円
FUJICOLOR Professional PRO 400 36枚入 512円

*ちなみに上記価格はかなりの激安価格。市販ではもうちょっと高いかも・・・。

まずはKODAK ProFoto XL 100から
e0253132_18534752.jpg

Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0
KODAK ProFoto XL 100

う〜ん。室内で撮るとなんだかはっとしませんね。粒子も粗い。ホントにISO100か!?

*ちなみに今日撮った写真なんです。今日撮った写真がすぐ見れる。
 こういう所が自家現像の良い所。

More 他のフィルムではどうか?
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-28 19:07 | 暗室・自家現像 | Comments(4)
2013年 07月 15日

scene381:凄いぞNikon F2

e0253132_1713633.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f1.4S
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間
自宅

今回の現像はまずますの成功です。 
フィルムが超安いので粒子が粗いはそのせいでしょう。

More 今回の方法は以下の通りです。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-15 17:30 | 暗室・自家現像 | Comments(4)