タグ:Nikon F100 ( 34 ) タグの人気記事


2017年 03月 06日

scene1437:芝刈り機

e0253132_22593471.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

大阪に帰ったら必ず芝刈り機で芝を刈るリョウタロウ。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-06 23:00 | 日記です。 | Comments(2)
2015年 10月 05日

sence1193:大木凡人

e0253132_21315763.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
自家現像(CN-16処理)
2015-03-29 上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

リョウタロウは短髪が似合う。男らしくなる。

長いとご覧の通り、女の子みたいになる・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-10-05 17:00 | 息子のコト
2015年 09月 15日

sence1178:歴代政権も「集団的自衛権の行使は憲法違反である」という解釈をしてきたのか?

e0253132_00003093.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2015-08-30 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

遅くなりましが、思い出しました。


>また、歴代政権も「集団的自衛権の行使は憲法違反である」という解釈を60年以上にわたって堅持してきました。
→これも事実と異なります。
今の政権よりもっと集団的自衛権の活動内容を拡大解釈している政権は過去にありました。
 (すいません、その内閣を失念してしまいました。内閣名とその解釈内容も思い出したら修正します。)
  それにそもそも今回の安保関連法案はあくまで「集団的自衛権のこれまでより拡大解釈するための法案」です。

ここを今回修正します。

佐藤栄作首相の時の高辻正己さんという内閣法制局長官の時からガラッと憲法解釈を変えました。

戦後、日本国憲法を制定して以降、それまでは敵基地攻撃しても核武装してもいいんじゃないか?
自国を防衛するなら、そんなモノは自衛権なんだから戦争でもやってもいいんだ!!

という解釈だったです。(ほんとですよ。)

それが、彼の時に「集団的自衛権も含めて、本当は行使できる事なんだけど、やりません。」
って言ったのがキッカケです。

つまり、戦後と佐藤内閣以後はすごい解釈が変わってしまっているんです。
もう40年以上前の話です。

例えば、安倍総理のお爺さんの岸内閣の時(1957年〜1960年)に議員答弁の中で
「集団的自衛権とみなされるものであっても、自国の防衛の為のものだったら憲法の範囲のものである。」
という答弁があるんです。

それを元に戻しましょうというのが今回の法案なんです。

それなのに、戦後からこれまでがさも一貫していたみたいな言い方を反対勢力はしています。
成蹊学園の声明もそう。)

もう一度言いますが、事実と異なる話を書いてはいけません。

彼らは記憶喪失なのでしょうか??


それに、20年以上前に戻りますが1990年のPKO法案の時に社会党や日本共産党なんかは
「もう、日本国憲法守られていないんだ。これから戦争になるんだ!」って言っていたんですよ。

「それまで憲法守られていない!」って言っていた人が、今
「これまで守られてきた憲法が安倍総理によって踏みにじられようとしている!!」って言っています。

君たち、20年以上前に憲法守られていないって言ってたじゃないか!?
(その時のビラとか誰かネットでUPしてくれないかなぁ・・・。)

言っている事が彼らはコロコロ変わる事もここで追記しておきます。

彼らには本当に国民の生命財産を守る気なんてないんじゃないかと思います。

実際、共産党と社会党は拉致問題の時に非常に冷淡な対応をとっています。
土井たか子さんなんて拉致された家族が抗議にきたのを、北朝鮮に情報漏らした人ですからね。


ここまで読んでいただくと、現代史を学校でみっちり教わっていないという事はいかに恐ろしい事かという事がよくわかると思います。

これ知っていたら、彼らに扇動されてデモや集会を全国各地でやらないでしょう??

ネットの情報がすべて信じれるわけではないですが、TV新聞で書かれてある事が本当かという事は国民一人一人が注意深くチェックしないといけない世の中になっていますし、少しそれをやる事で昔よりわかるようになったのが今なので、これはチャンスと捉えてみなさん頑張りませんか??

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-15 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(0)
2015年 09月 09日

sence1172:安保関連法案が可決されて、何が変わるかご存知ですか??

e0253132_23310020.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2015-08-30 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

もう、あんまりにもない事、ないことばかり好き勝手にメディアと安保関連法案反対団体がいうもんなんで忙しいけど、今日は書きます。

(今日はめちゃくちゃ長いです。最初にお詫びしておきます・・・。)



安保関連法案が可決されて、何が変わるかご存知ですか??

たぶん、きちんと答えられる方って殆どいないと思います。

すっきりするほど簡単に今日はお答えします。

そして、びっくりすると思います。




More 安保関連法案が可決されて、何が変わるかご存知ですか??
[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-09 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(5)
2015年 09月 05日

sence1168:私が一週間で政治経済歴史問題を勉強している時間

e0253132_12465348.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2015-08-30 福山市 鞆町

先生って、教えるのが上手い人と下手な人っていますよね。

下手な人って概ね、「なんでそんな事わからないんだ。」という感覚でものを教えると思うんです。

もうちょっと言い方変えると「これぐらいの事は分かるだろう?」と思って「教えた事の背景を教えない」事だと思います。

私も本当に伝えたい事とタグつけして記載している内容は、自分なりの吟味して全くこういう事に興味ない人だけでなく、
興味を持ち始めて自分で勉強し始めた方から、結構勉強しててもまだ知らない事を選んで書いているつもりです。

それだけの事を嘘偽りなく書こうとすると当然ながらかなり勉強しないといけません。
勉強すればするほど、自分が全然知らない事にビックリし、またさらに勉強するようになるので実は私が一番勉強させてもらっています。

ただ、そうするとどこまでがみんなが知っている事で、どこまでが知らない内容なのか時々わからなくなります。

なので、みんなが知らない内容なのに「これは書かなくても良い内容だろう。」とか勝手に線引きをして書かない事もあります。

そうこうしているうちに私としてはそこまで重要な情報ではないけど、
「まあちょっと書いておくか?」
という内容は「本当に伝えたい事」にかけなくて「ちょっと伝えたい事」というタグを昨年から作りました。

でも最近は本当はもうひとつぐらいタグがあった方がいいんじゃないか?と思うようになりました。

「本当に伝えたい事」の上をいく、「絶対に知っておいて欲しい事」という内容です。

ま、そうなるとこれまで書いた記事で「絶対に知っておいて欲しい事」もあるのでタグ付けが難しくやりませんけどね。

話が長くなってしまいましたが、なんでこんな事書いたかというと昨日のコメントで私が何度も実際にお会いしているブロガーさんが

「TBSってそうなんですか?知らなかったです。」というコメントを頂きました。

正直私はビックリしました。
これはもうそこそこ周知の事実かなぁ・・・。
少なくとも私のブログを飽きもせず見てくれている方は知っている事だろうと思っていたのですが、
上記の通り私の認識が甘すぎて勝手に線引きしてしまっていました。

その時、実際私はどれぐらい日常生活の中で政治経済歴史問題を勉強しているのだろう?と思って調べてみました。
そう考えると最低でも一週間で8時間勉強している事がわかりました。
(この内訳はほとんどの時間が最近の話題に割いています。)

そう考えると普通に仕事をして、偏向報道ばかりのTV、新聞から情報を得ている方々と情報の差がついて当然と「愕然」としました。
(私は半分以上それが趣味と義務になって勉強して10年ですから全然苦になってないですから続けれるわけですしね・・・。)

今回のコメントは正直私にとっては本当に参考になるコメントでした。
本当にありがとうございました。
是非これからもコメント頂ければとても嬉しいです。
次の記事を書くときに本当に参考になります。


それと、現在書きたい事が時間がないだけでかけていない内容が7つ、あります。
そのうちコメントで質問いただいた、

・オリンピックについてどう思うか?
・日本の核武装は賛成か?

という内容があります。これにはお答えしたいと思うのですが、もう少しお待ち下さい。
(正直今年中にかけるか自信がないのですが・・・。書く事はすでに決まってはいるのですけどね。すいません。)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-05 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2015年 06月 01日

sence1071:パパ ファイ!!

e0253132_16541801.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 4Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私

2015年のとある冬の
*写真を1クリックすると大きくなります。

簡単な単語一言二言なら話せるようになったリョウタロウ。

一人の私を勇気づけてもらうべく、嫁にお願いしてリョウタロウに覚えてもらいました。



More その言葉は・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-01 17:00 | 息子のコト
2015年 04月 14日

scene1023:後ろは振り向かない。

e0253132_22014251.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像byラボ
2015-03-21 上板橋平和公園

リョウタロウ 
「サヨナラは言わないよ・・・。」

キツネ
「・・・。」

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-14 17:00 | 息子のコト
2015年 04月 13日

scene1022:サクラはすぐ散るから良い。

e0253132_21541959.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像byラボ
2015-03-21 上板橋平和公園

もうサクラの写真ってお腹いっぱいですよね。
サクラが咲いた時はみんな一斉に写真をたくさん撮るのに意外にその賞味期限は短い。

なんだか飽きちゃうというか諄く感じますよね?

やっぱりサクラは早く散ってしまうからいいんでしょうね。
だからこそ、あの美しさが貴重なのでしょうね。

その美しさと儚さが日本人にはたまらないのでしょうね。

あのたった一週間弱の美しさが見るために夏は毛虫が沢山いても耐える。
幹は決して綺麗ではない、むしろゴツゴツして汚いけど大目に見る。

春になる頃からみんなソワソワし始めて、桜前線なんて天気予報でも言っちゃう。

サクラを見ると新しいスタートが切れると思える。

そう思えるのはサクラはすぐに終わって、何もなかったように緑が咲き誇る季節になる・・・。
淡いピンク色から淡い緑に木々が彩る。その連続性も美しい・・・。

あと何回サクラがみれるかはわからないけど、多分どんどんサクラの季節が恋しくなるんじゃないかな?

年を重ねるごとに・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-13 17:00 | 日記です。
2015年 04月 03日

scene1012:早く帰りたくなる気持ち

e0253132_21272516.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像byラボ
2015-03-21 上板橋平和公園

*最初に昨日の記事は昨日の22:00に補足の為追記しています。
 よかったらごらんください。

リョウタロウの4月1日の誕生日には7時頃には家に着くように帰りました。

リョウタロウが嬉しすぎて大興奮。
ワケのわからないヘビメタダンス(?)で興奮と喜びの絶頂を私に見せてくれました。
(気が狂ったくらいの喜びぶり)

2日連続で会議だったのですが、昨日も思い切って早く帰る事にしました。
あそこまで興奮して喜んでくれると帰りがいがあります。

親としてとても嬉しく幸せな時を今迎えているような気がします。
しみじみ・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-03 17:00 | 息子のコト
2015年 03月 29日

scene1007:ラボから帰ってきたネガを見て。

e0253132_22323907.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像byラボ
2015-03-21 上板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

アナログプリントできるラボからネガが帰ってきました。
手続きや入金の際に電話してすごく丁寧にしていただき、おまけの2L版のプリントも
一杯つけてくれました。
ほんといい人でフィルム同様に暖かいなぁと思いました。

しかし、帰ってきたネガを見て少しショックだったのが擦り傷が結構ついているし、
プリントもそれなりにホコリが混入している・・・。

ホコリに敏感ということを知って、再度プリントをしてくださったんですが、
それでもまだまだ。

昔写真の同時プリント頼んだ時はこんなに混入はほぼなかったのになぁと思いました。

そして肝心の現像なんですが、これなら自家現像と変わらんなぁ。という感じだったので
ちょっと拍子抜けでした。

もうひとつ気になっているラボがあるので今度はそこに頼んでみようかなと思います。
それでも変わらなかったら、今後は常に自家現像ですね。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-29 17:00 | 暗室・自家現像 | Comments(4)