タグ:Nikon Df ( 48 ) タグの人気記事


2015年 01月 18日

scene935: Kayaker's Cafe(カヤッカーズカフェ)とお鞆だちTシャツ

e0253132_23502546.jpg

Nikon Df+ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

2014-01-04 鞆の浦の正月 Kayaker's Cafe


実はヨメとリョウタロウはまだ鞆の浦に里帰り中です。

年末、お父さんが足の手術をしてまだ岡山の病院に入院中なんです。


ひとりぼっちのお母さんのフォローもかねてつつ、その他諸事情があり長い冬休みとなっております。

金曜日電話でヨメと話していたら、このKayaker's Cafeを通りかかった時の話しをしてくれました。

Kayaker's Cafeのご主人がリョウタロウに話しかけてくれたようで、暫くご主人と話をしていんですが、途中からご主人がヨメをじぃ〜〜。と見られたそうで。

ヨメの何かと思ったら、次の瞬間思いもしないことを言われたとか。



More まさかの…。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-18 17:00 | 旅先のコト | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 17日

scene722:モノクローム風の・・・。

e0253132_22540269.jpg
Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D *1クリックで大きく拡大できます。
代官山 

モノクローム風のカラー写真です。

あ〜〜!! 仕事がいっそがしい〜!!コメントも返信できないよう!!

「本当に伝えたい事」で和菓子のお話もできない〜。折角本人に許可もらったのにねずさん〜ごめんなさぁ〜い。

そして明日はヨメの誕生日。明日は早く帰りたい・・・。でも明後日は久々の大島出張・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-17 22:10 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 20日

scene665:Carl Zeissのメガネ

<予約投稿です>

e0253132_11160758.jpg

Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition


偶々東武百貨店で見つけたポスター


Carl Zeissのメガネってあるんですね。高そう・・・。おれはゾフとかでいいや。


今日は一日家で両方の両親と一緒にリョウタロウ一歳の誕生日のお祝いです。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-20 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 04月 19日

scene664:Nikon Dfというカメラ

<予約投稿です>
e0253132_11054295.jpg

2014-01-03 

Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D   ISO12800

福山 鞆町の夜


夜間の撮影がとっても楽しいカメラでした。


便利すぎるのと、ワタシにとってはデザインがしっくりこなかったのが売却してしまった最大の理由でした。


D4のセンサーは気に入っていたんですけど。


D700のようなデザインで一回り小さいカメラだったら未だに所有していたと思います。

(とっても重かったけど)


次のカメラが待ち遠しい。


今日は両方の両親と一緒にリョウタロウの一歳誕生日をお祝いしている日です。

なので、4/12から一気に予約投稿しまくっています。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-19 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 03月 06日

scene605:夜を徘徊

<予約投稿です>

e0253132_00174682.jpg

Nikon Df+ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D  (ISO 12800)

2014-01-03 

福山 常夜灯近辺の夜

(1クリックで拡大します。中々の迫力)


忙しいです〜。


「頑張れ〜!!」と言う意味で・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-06 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 19日

scene590:なーんにもしない日もいいんじゃが。

<予約投稿です>
e0253132_23320033.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition

たまたま写真を見ていたら出てきました。
売却したNikon Dfのラストショット・・・。
(いいカメラでしたが私の所有欲を満たせませんでした。)

ジャガビーのうら蓋、ほんわかするのう。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-19 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 12日

scene584:環境の変化と共に人は急激な成長を遂げる。

<予約投稿です。>
e0253132_21111393.jpg
Nikon Df+ NIKKOR AS-F 50mm F1.8  Special Edition
2013年12月13日

「リョウタロウワールド」はこのスペース。そうここが彼のお城。

でも最近は『ここに入れられると一人ぼっちになる可能性大!』と分かってきた様で、入って行こうとすると泣き叫ぶ用になりました。

なので今の彼様に・・・。
e0253132_21152361.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
フィルムシミュレーションモード PROVIA

枠を広げて、下のマットクッションももう一つ購入。
これで我が家のダイニング・リビング全てが彼の城になりました。
e0253132_21163579.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
フィルムシミュレーションモード PROVIA

もう大喜び。





More 環境の変化は彼を変えた!
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-12 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 01日

scene575:XFレンズどれを選ぶのか?

<予約投稿です>
e0253132_15201724.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition
新島 羽伏浦海岸

風邪だいぶ良くなりました。
合宿研修の宴会ではしゃいだ後は、朝5時前に起きて、始発で帰らないとイケナイ人と一緒に起きて出発。
でも、誰も新幹線の始発を調べておらず6時に小田原駅についたものの6時44分まで始発がなかったというマヌケぶり。

まあ、9時前には家に帰れて良かったですけどね。

「早くお家に帰って、ヨメに会いたい。」と言う私を先輩達は

「信じられない。おれなんかヨメといかにしゃべらないかを考えているのに。」
と絶句された。(ま、普通そうかも。)

ところで、今日一気にオークションの値段がつり上がりました。
おそらく予想通りの価格で落札して頂けそうです。

そこで、X-Pro1購入にあたり、Xシリーズのレンズをどうするかなんですが、XF35mmF1.4 Rの標準レンズキットを買うつもりで、
追加レンズをどうするか?



More どうしようかな?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-01 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
2014年 01月 31日

Scene574:合宿研修

<予約投稿です>
e0253132_21571433.jpg
新島 羽伏浦海岸

今日、明日は営業所の合宿研修です。日曜日は月曜日の会議の資料作りで一日終わる〜。
あ〜。ヨメとリョウタロウと遊びたい・・・。

今日はすばらしき新島の自然と働く自由時間にお疲れのポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-31 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 30日

scene573:今日のほっこり

<予約投稿です>
e0253132_23314935.jpg
Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町

最近も忙しいです。
そして火曜日の仕事で風邪を引きました。(涙)

昨日(水曜日)は22:00過ぎに帰りました。
ちょっとぐったり。

でもね。そこで久々にヨメが『ほっこり』する話をしてくれました。

ヨメ 「あのね。今日スーパー行って、買い物したときの事なんだけど・・・。」



More ワシ 「どうしたの??」
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-30 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)