タグ:Nikon D700 ( 12 ) タグの人気記事


2013年 08月 24日

scene417:撮りあいっこ

<予約投稿です>
今や赤ちゃんがいるのでヨメはカメラを外出時に持たなくなったが、以前は持っていた。
(というか私から渡されていた。)

普段カメラが趣味な人は結局撮ってばかりで自分の写真と言うものがない。
私もその一人でした。
e0253132_11272219.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
e0253132_11315962.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
この通りX100がヨメのメインカメラ。
このカメラは私のカメラ収集の中で数少ない残り続けたデジカメです。
ヨメにとっても撮りやすいし、ハイブリッドビューファインダーが面白い。
光学で撮っても、撮った後すぐ光学からEVFに変わって撮った写真が液晶画面を
見なくてもそのままファインダーを覗いたまま見れるという利点があり、
それが写真をとる事が趣味ではない人でも撮っていて楽しくなる。

More ヨメが撮った写真
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-24 17:00 | 日記です。 | Comments(6)
2013年 07月 06日

scene371:わずか二年前

<予約投稿です>
今日は朝から我が子をNikonF2でモノクロフィルムとカラーフィルムで撮影。
昼からはカットに行って、その後終電まで仕事です。
e0253132_11165762.jpg

SIGMA DP2x
2011年8月30日 青森県 奥入瀬渓流

久々のSIGMA DP2xの画像を見る。Jpegなので白とび激しいけど、いいですね。

このカメラにはこのカメラでしか撮れないモノがあります。

More
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-06 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(12)
2013年 04月 16日

scene294:湯豆腐ダイエット

<予約投稿です>
ヨメと結婚して1年体重が5〜7キロぐらい太った。
飯は上手いし、毎日レシピを探しては作ってくれるので少し量も多くなる。
バクバク食べてブクブク太った。

ヨメが帰って、95%は夜自炊している。しかも50%以上の確率で湯豆腐。

豆腐と野菜ばっかり食べている、ご飯の量も減らした。

するとどうだ1ヶ月半で3キロ痩せた。

1年前に買ったスーツが今シーズンから着れなくなってスーツを新調していたが、
昨日試しにはいたら履けた!!
e0253132_2159960.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
ヨメ撮影 青森県 奥入瀬渓流

気分も心も身体もこんな感じです。

そして昨日も土曜日から一日あけて湯豆腐でした。

ご覧頂き有難うございます。
ダイエットの更新の励みに’ワンポッチ’頂ければ嬉しいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 
[PR]

by rangefinder-love | 2013-04-16 17:00 | 日記です。 | Comments(14)
2013年 02月 27日

scene242:15分の感覚

e0253132_21544851.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
ヨメの絶対安静の日々は続いている。

今、お腹のハリを緩和する薬を一日三回飲んでいる。

お腹のハリが張ったり張らなかったりを交互にする様で、張らない感覚が15分を
切って10分ぐらいになると陣痛状態になるらしい。

一日三回だが、感覚が短くなるとその時点で陣痛になってしまうのを避ける為、
薬を飲む必要がある様で、実は昨日は昼になる前にちょっと早いタイミングで飲んだらしい。

ヨメ曰く

『座っていると張っているか張ってないのかわかんないから、横になってないといけないの。』

おお、そうかい、それは辛いだろう・・・。

More ただ、次の一言でちょっと安心した。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-02-27 22:39 | ヨメのコト | Comments(8)
2013年 01月 11日

scene190:結婚記念日

2012年1月11日に私と妻は結婚しました。

昨年は婚姻届けを出すために会社を休んで一日2人でお祝いをしていました。
あれから一年はあっと言う間でした。

夜に自宅で三脚に色んなカメラと取り付けて記念撮影。

今年もしたかったのですが、あいにく平日だったので、明日の夜にしようと思っています。
そして、いつまでできるかわかりませんが、記念日には三脚使って記念写真をと思っています。

e0253132_7532262.jpg

e0253132_7533480.jpg

ちょうど一年前。試し取りの時に妻が選んだのは妻のお気に入りの部屋用の靴下と一緒にショット。

いつかは子供に2人を撮って貰いたいなとも思っています。

*今週からランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします〜。*
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-11 23:59 | 家族のコト | Comments(8)
2012年 01月 23日

scene43:初雪

e0253132_22543312.jpg

e0253132_2254485.jpg

Nikon D700 + TAMRON ASPH DiⅡ11-18/ 4.5-5.6
本日22時半頃の写真。さすが高感度カメラ!

今年初雪早く帰って来て良かった。
そしてD700売らなくて良かった。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-01-23 22:55 | 日記です。 | Comments(0)
2012年 01月 20日

scene42:友達

昨日から友達が遊びに来てくれました。
楽しかったです。
また来てね。また行くよ。
e0253132_2282113.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF

「カメラ増えてません??このでかいのは何ですか?」
と聞かれました。
ハッセルブラッドです。撮ってあげたかったですけど、家ではちょっと暗いかな。
最近とって無いな。もったいない。
[PR]

by rangefinder-love | 2012-01-20 22:09 | 日記です。 | Comments(0)
2011年 11月 23日

scene20:長い風邪

9月に引いた風邪がずっと治りません。
治っては仕事でぶり返し、治っては週末のゴルフ接待。
そして色々な事に巻き込まれる毎日。

私の人生休まる暇はあまり無いようです。
e0253132_22582152.jpg

助けてくれる人に恩返ししたい。 そんな毎日です。
[PR]

by rangefinder-love | 2011-11-23 22:59 | 日記です。 | Comments(2)
2011年 11月 14日

scene14:結局残すかD700

ライカM9ーPの支払い費用の為にオークションの出したD700破格のオプション付きで
持ってけどロボー的に出しましたが、まさかの落札者なし。
その1週間後正式に生産終了のアナウンスがあり、価格は急上昇。
今ならさらに1〜2万あげても即落札だろうな〜。と思いましたが売るのを辞めました。

理由は3つ。まだ1900枚しか撮ってない。よくわかってないうちに売る事と
今後このようなカメラが出てこない事。
そしてなんといってもカード支払いになんとかそれ以外のレンズとライカM8売却により
資金繰りがなんとか着いた事かな。

D7000もあり「いるの?」と突っ込まれそうですが、もう少しニコンとも付き合う事にしました。
e0253132_2342143.jpg

奥入瀬渓流 

来年夏の北欧旅行には持っていかくはこれから考えます。
[PR]

by rangefinder-love | 2011-11-14 23:05 | 日記です。 | Comments(0)
2011年 10月 23日

scene12:命

e0253132_21302499.jpg

十和田湖

石にも命が宿る様に感じた。
[PR]

by rangefinder-love | 2011-10-23 21:30 | 写真・カメラのコト | Comments(2)